• 締切済み

生後2ヶ月の赤ん坊の『へそ』が・・ 出過ぎてる!?

なにやら、昔の本を読むと、10円玉や5円玉を乗せて 直したとか!? 皆さまは、どう おもいますか?  2ヶ月たったので、そろそろ、 お医者様 にみて もらった方が良いでしょうか? 明日11/14(月曜日)に 近所の 保健相談所の  地域 健康相談会が あるので、参加しますが、 保健師さんで、どこまで、 詳細な 判断が、できるのか?(していただけるのか? ) 少々 心配です。  なんとなく、    「心配なら、1度 お医者様に かかってみたらと・・・」  って言われそうで・・・。   どなた様か、アドバイス 下さいませんか??  宜しく お願い 致します。 まさか、ヘルニア!?

• 医療

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

へその緒を長く切りすぎたのかも?。 ラムネを開ける道具しっていますか?。 あれをおへそにあててへっコマしているのを 見たことがあります。