• ベストアンサー

Wi-MaxとEmobileについて

現在、iPod touchでヤフー無線LANを利用してますが、マクドナルドでしか使用できないこともあり、もう少し日常的にインターネットを利用できる手段を探しています。    Wi-MaxとかEmobileがよさそうなのですが、これは通勤電車の中でも使えるのですか? また料金はいくらかかってもいいので、一番使いやすい手段はなんでしょうか。(iPhoneではなくiPod touchの使用に限る)   なにしろいつでもどこでも使える手段を探してます。よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wise9999
回答No.3

ipod touchという事はWiFiでという定義ですから、PocketWiFiの購入が妥当だと思います。 使用するエリアにより、WiMax、E-Mobile G4、UltraWifi (いずれもG4)ですが、 山の手線乗車中であればWiMaxは今一つだと思います。切れます。 E-Mobileは、山の手線を乗車しながら使っていますが、 ほんの一部の場所によってはつながりにくい事もあります。 やはり、カバーエリア内であっても100%ではありません。 料金と自分のエリアのカバー率を比較して決定されればと思います。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分でも調べてみた結果、おっしゃるとおりPocket WiFiが一番自分の利用パターンに合っているような気がしました。いろんなタイプがあるようなので、自分にあったタイプでPocket WiFiの契約をしようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.2

ntt xiはどう WiMaxは安いけど電波が入りにくいけど Emobileも制限があるかも

rpg9
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。WiMaxやEmobileは知っていましたが、ntt Xilというのは知りませんでした。これから調べてみようと思います。

• itaitatk
回答No.1

インターネットの速度ではあまり変わりません。通勤中に動画などを見ないのであれば3G回線が一番速度に対しては安定します。 私の場合WIMAXを使用しています。 速度的にはストレスなく使用できますがトンネルや速度が増すと接続基地が変わるようで1-2秒使えなくなります。またWIMAXで10階以上の建物や鉄筋の建物の奥に行くとつながりにくくなったり、つながらなかったりします http://www.uqwimax.jp/ で二週間の無料体験ができるので試してみてはどうでしょうか?

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。紹介していただいたURLも参考になりました。いろんなプランがあるんですね。この中から選んでみようと思います。ありがとうございました。