彼氏の態度に不安を感じる高校生女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の女子が、付き合って2年の同じ学校の彼氏の態度に不安を感じています。彼氏は家が近く、一緒に登下校もする仲ですが、喧嘩の時に冷たい言葉を投げかけられることがあります。最近、クラスの仲の良い友達とも仲良くなったため、彼氏との違いに悩んでいます。彼氏の冷たい態度に不安を感じつつも、友達のことも気になってしまっています。自身の性格や将来のことも考えると、どうしたらいいか迷っています。
  • 彼氏との関係で不安を感じる高校生女子の悩みです。2年間付き合っている彼氏が喧嘩の時に冷たい言葉を言ってきたり、自身のオタク趣味に否定的な態度を示すようになりました。一方、クラスの友達とは趣味が合って楽しい時間を過ごしています。彼氏と友達の違いに悩みつつも、性格や将来のことも考えて迷っています。別れるかどうか悩んでいると述べています。
  • 高校2年生の女子が彼氏の態度に不安を抱えているという悩みです。彼氏は家が近く、一緒に登下校もしている仲ですが、喧嘩の時に冷たい言葉を投げかけられることがあります。最近、クラスの友達とも仲良くなったため、彼氏との違いに悩んでいます。自身の性格や将来のことも考えると、どうしたらいいか迷っています。別れるかどうかも迷っており、不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めてしまったかもしれない

高校2年生の女子で 付き合って2年くらいになる 同じ歳、同じ学校の彼氏がいます 家が歩いて3分もしないくらいのところにあるので 登下校も放課後も一緒です それのせいか 態度が家族のように(本当の家族よりも) 冷たい時があります いつもは優しいですが 喧嘩をするときは必ず 「マジしねや」「ほんと、消えて」「お前なんかいらないから」 と言われます 怒ってない時に なんで↑のことを言ったのか聞いたときは 「え?怒ってたノリで・・・」 といいます 優しい時は本当に優しいです ですが 喧嘩の時は本当に怖いです 私はあまり他の男子とは昔から 必要最低限しか関わらないでいて 最近 クラスの仲の良い友達(女)が クラスの男子(以下A)1人ととても仲が良いので Aと話す機会があり 私も友達もAもオタクなので とても趣味が合い 仲良くなりました 彼氏は付き合った当時は ものすごいオタクだったのですが 高校受験で忙しく オタクから遠ざかり 今はなぜか 「オタクきもい」 というようになり 私が好きな声優さんとかに 興奮してニヤニヤしていたりすると (怪しいですけどスルーしてください) 「うるさい、きもい、だまって」 というようになりました (前は一緒になってくれたのに) 一方 Aは同じようなもの(ここでは言えないような…) が好きで とても話が合い 楽しいです そして Aは見た目はおじさん (Aはいじられキャラなので自他共に認めていますのでスルーしてください) ですが 中身は ものすごく優しく 友達も怒ったところなど見たことが無いくらいで・・・ 彼氏は 長く一緒にいすぎたせいか 冷たく、怖い時がありますし 趣味も「きもい」といってきますし 学年トップをうろつくほどの頭の良さで 中の上の私を笑ってきます きゅん となんかしません 「彼氏に言われてきゅんとしたこと」 など見ていると 泣けてきます 私は惚れやすいのか Aに傾いてしまっています 彼氏には嫉妬深いので 女の子と話したら嫌だ と言っているのに 私は Aと仲良くなってしまいました Aと話していることは 彼氏に内緒です 私は悪い人です 友達からもよく言われますが 別れたら? となりますが 私は始めての彼氏で 私は性格が悪いので 自信が無いので 「別れる」 と これからどうなるか 不安です 彼氏が嫌いじゃありません 好きです Aのことは まだ 友達likeです この悪い思考がぐるぐるして いやです 「学生から付き合って結婚するなんてありえない」 とよく聞きますが 「いつかは別れる」 とわかっているからこそ 今の付き合いを楽しみたいです 長文になってしまいましたが どうしたらよいでしょうか? 長文失礼しました。

noname#154674
noname#154674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も以前同じような経験をしました。 当時つき合っていた人が突然ひどいことを言うようになって、しばらくはそのまま我慢してつき合っていましたが、結局限界がきて大喧嘩して別れました。 お気持ちはよくわかります。 私もその人が初めての彼氏で、しかも自分に自信がなくて、別れるのが不安だったんです。 要は、どちらがあなたにとって楽かだと思います。 少し我慢してでも今の彼氏さんとつき合う方が安心するならそのままでいいと思うし、 これからが不安でも、別れて今の悩みから開放された方が楽なら、そうしたらいいと思います。 ちなみに私は、別れて正解だったとはっきり言えます。 我慢のしすぎは良くないんだなぁと身をもって体験しました。 ご参考までに。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

長く付き合ってきたからこそ。 彼のお母さんも含めてお世話になっているからこそ。 どうしたら?という問題に「一気」の結論を急がないで。 今の自分の気持ちも素直に受け止めながらも、 もう少し時間を掛けて「丁寧」に見極めてみたら? 確かに今は少し冷めてしまったような感覚もある。 でも、 ちょっと前の貴方は。 彼が打ち上げに参加するしないの問題でさえ「大事」として捉えて。 「苦渋」の決断の中で許可をしたとか、 凄く凄く彼に依存していた時期もあるでしょ? 一方で離れられない貴方も居る。 付き合っている中でも。 貴方の温度のアップダウンってあるんだよね? そして。 貴方も自覚しているけど。 私は完全ではないと。 そう完全では無い私を見つけてくれて、 尚且つここまで付き合ってきてくれた彼は。 やっぱり貴方にとっては「特別」なんだよ。 彼に別れる選択があるとしても。 別れたら、 そのまま縁の切れ目になるような存在では無い。 貴方にとっては初彼でもあるし、 私と長く付き合ってくれている事に対しては。 貴方は「感謝」もあるんじゃない? だからこそ、 今の目の前の変化「だけ」を切り取って。 そこから拙速な答えを出さない事。 今こそ二人の「積み重ね」も含めて感じてみる事。 別に気になるな~という他の異性が現れる事位 問題ないんだよ。 彼も同じかもしれない。 でも、「だから」付き合っている関係を蔑ろにしていい 理由は無いんだよね? メリハリは大事になる。 彼以外の異性とのコミュニケーションがあっても良い。 でも、それはそれ。 彼との関係は彼との関係。 付き合っているからこそ。 貴方も素直に向き合わないと。 思っている事は伝えていく。 二人にとって心地の良い付き合い方を考えていく。 いつも「同じ」である必要は無いんだから。 お互いに成長していく、 お互いにお互いの場所で刺激を受けていく。 変化もあるんだよね? その変化も柔軟に感じながら。 お互いに不安定な部分はあるけど、 それはお互い様の部分として受け止め合って、 「今」の関係を楽しんでいけばいい。 足元を大切にね☆

noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>今の付き合いを楽しみたいです 楽しめていないように見えるんだけど^^; 恋愛するうえで相手が同じ趣味である必要は無いけれど、相手を尊重するのはすごく大切です。 彼はしていないね。 そしてA。あなたもlikeと言っているので解っているのだと思いますが、趣味が同じで話していて楽しい人、そりゃ"友達"だろって思います。 でも一緒に居て楽しい人と恋愛するのは間違っていないし、恋愛に至る多いパターンの1つです。 >>どうしたらよいでしょうか? 彼氏については「優しい時は本当に優しいです」くらいしかプラスの記載が無いです。 友達は結構真実を付くものです。その友達たちも「別れたら?」と言うんですよね。 私もそう思おう。 惰性で付き合っているようにしか見えない。

• seven_52
回答No.1

>今の付き合いを楽しみたいです 楽しみたいなら。 彼はおオタク嫌いなのでオタク禁止にすれば自然と彼の理想+Aとも疎遠になる で、一石二鳥でしょう。 我慢なんかしてちゃつまらん!!今は今しかない!! なら、彼と別れて楽しいことをすればいい。 いや、あの時に・・・なんて後悔するなんてナンセンスだもんねー。 やりたいことをやりたいようにやらないと絶対後悔する! かなり若すぎるぐらい若いのにキュンがないなんて。 ちょっとびっくりですが、そのことが悲しいだけで彼のことは好きなら このまましかないわー。 キュン!!とかアア!!とかがなくて、何ならときめく?! その感覚はわかりません。ごめんなさい。 彼がいいなら、そのままでいればいいとしか、言いようがないですわ。