彼氏の態度に不安を感じる高校生女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の女子が、付き合って2年の同じ学校の彼氏の態度に不安を感じています。彼氏は家が近く、一緒に登下校もする仲ですが、喧嘩の時に冷たい言葉を投げかけられることがあります。最近、クラスの仲の良い友達とも仲良くなったため、彼氏との違いに悩んでいます。彼氏の冷たい態度に不安を感じつつも、友達のことも気になってしまっています。自身の性格や将来のことも考えると、どうしたらいいか迷っています。
  • 彼氏との関係で不安を感じる高校生女子の悩みです。2年間付き合っている彼氏が喧嘩の時に冷たい言葉を言ってきたり、自身のオタク趣味に否定的な態度を示すようになりました。一方、クラスの友達とは趣味が合って楽しい時間を過ごしています。彼氏と友達の違いに悩みつつも、性格や将来のことも考えて迷っています。別れるかどうか悩んでいると述べています。
  • 高校2年生の女子が彼氏の態度に不安を抱えているという悩みです。彼氏は家が近く、一緒に登下校もしている仲ですが、喧嘩の時に冷たい言葉を投げかけられることがあります。最近、クラスの友達とも仲良くなったため、彼氏との違いに悩んでいます。自身の性格や将来のことも考えると、どうしたらいいか迷っています。別れるかどうかも迷っており、不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めてしまったかもしれない

高校2年生の女子で 付き合って2年くらいになる 同じ歳、同じ学校の彼氏がいます 家が歩いて3分もしないくらいのところにあるので 登下校も放課後も一緒です それのせいか 態度が家族のように(本当の家族よりも) 冷たい時があります いつもは優しいですが 喧嘩をするときは必ず 「マジしねや」「ほんと、消えて」「お前なんかいらないから」 と言われます 怒ってない時に なんで↑のことを言ったのか聞いたときは 「え?怒ってたノリで・・・」 といいます 優しい時は本当に優しいです ですが 喧嘩の時は本当に怖いです 私はあまり他の男子とは昔から 必要最低限しか関わらないでいて 最近 クラスの仲の良い友達(女)が クラスの男子(以下A)1人ととても仲が良いので Aと話す機会があり 私も友達もAもオタクなので とても趣味が合い 仲良くなりました 彼氏は付き合った当時は ものすごいオタクだったのですが 高校受験で忙しく オタクから遠ざかり 今はなぜか 「オタクきもい」 というようになり 私が好きな声優さんとかに 興奮してニヤニヤしていたりすると (怪しいですけどスルーしてください) 「うるさい、きもい、だまって」 というようになりました (前は一緒になってくれたのに) 一方 Aは同じようなもの(ここでは言えないような…) が好きで とても話が合い 楽しいです そして Aは見た目はおじさん (Aはいじられキャラなので自他共に認めていますのでスルーしてください) ですが 中身は ものすごく優しく 友達も怒ったところなど見たことが無いくらいで・・・ 彼氏は 長く一緒にいすぎたせいか 冷たく、怖い時がありますし 趣味も「きもい」といってきますし 学年トップをうろつくほどの頭の良さで 中の上の私を笑ってきます きゅん となんかしません 「彼氏に言われてきゅんとしたこと」 など見ていると 泣けてきます 私は惚れやすいのか Aに傾いてしまっています 彼氏には嫉妬深いので 女の子と話したら嫌だ と言っているのに 私は Aと仲良くなってしまいました Aと話していることは 彼氏に内緒です 私は悪い人です 友達からもよく言われますが 別れたら? となりますが 私は始めての彼氏で 私は性格が悪いので 自信が無いので 「別れる」 と これからどうなるか 不安です 彼氏が嫌いじゃありません 好きです Aのことは まだ 友達likeです この悪い思考がぐるぐるして いやです 「学生から付き合って結婚するなんてありえない」 とよく聞きますが 「いつかは別れる」 とわかっているからこそ 今の付き合いを楽しみたいです 長文になってしまいましたが どうしたらよいでしょうか? 長文失礼しました。

noname#154674
noname#154674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も以前同じような経験をしました。 当時つき合っていた人が突然ひどいことを言うようになって、しばらくはそのまま我慢してつき合っていましたが、結局限界がきて大喧嘩して別れました。 お気持ちはよくわかります。 私もその人が初めての彼氏で、しかも自分に自信がなくて、別れるのが不安だったんです。 要は、どちらがあなたにとって楽かだと思います。 少し我慢してでも今の彼氏さんとつき合う方が安心するならそのままでいいと思うし、 これからが不安でも、別れて今の悩みから開放された方が楽なら、そうしたらいいと思います。 ちなみに私は、別れて正解だったとはっきり言えます。 我慢のしすぎは良くないんだなぁと身をもって体験しました。 ご参考までに。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

長く付き合ってきたからこそ。 彼のお母さんも含めてお世話になっているからこそ。 どうしたら?という問題に「一気」の結論を急がないで。 今の自分の気持ちも素直に受け止めながらも、 もう少し時間を掛けて「丁寧」に見極めてみたら? 確かに今は少し冷めてしまったような感覚もある。 でも、 ちょっと前の貴方は。 彼が打ち上げに参加するしないの問題でさえ「大事」として捉えて。 「苦渋」の決断の中で許可をしたとか、 凄く凄く彼に依存していた時期もあるでしょ? 一方で離れられない貴方も居る。 付き合っている中でも。 貴方の温度のアップダウンってあるんだよね? そして。 貴方も自覚しているけど。 私は完全ではないと。 そう完全では無い私を見つけてくれて、 尚且つここまで付き合ってきてくれた彼は。 やっぱり貴方にとっては「特別」なんだよ。 彼に別れる選択があるとしても。 別れたら、 そのまま縁の切れ目になるような存在では無い。 貴方にとっては初彼でもあるし、 私と長く付き合ってくれている事に対しては。 貴方は「感謝」もあるんじゃない? だからこそ、 今の目の前の変化「だけ」を切り取って。 そこから拙速な答えを出さない事。 今こそ二人の「積み重ね」も含めて感じてみる事。 別に気になるな~という他の異性が現れる事位 問題ないんだよ。 彼も同じかもしれない。 でも、「だから」付き合っている関係を蔑ろにしていい 理由は無いんだよね? メリハリは大事になる。 彼以外の異性とのコミュニケーションがあっても良い。 でも、それはそれ。 彼との関係は彼との関係。 付き合っているからこそ。 貴方も素直に向き合わないと。 思っている事は伝えていく。 二人にとって心地の良い付き合い方を考えていく。 いつも「同じ」である必要は無いんだから。 お互いに成長していく、 お互いにお互いの場所で刺激を受けていく。 変化もあるんだよね? その変化も柔軟に感じながら。 お互いに不安定な部分はあるけど、 それはお互い様の部分として受け止め合って、 「今」の関係を楽しんでいけばいい。 足元を大切にね☆

noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>今の付き合いを楽しみたいです 楽しめていないように見えるんだけど^^; 恋愛するうえで相手が同じ趣味である必要は無いけれど、相手を尊重するのはすごく大切です。 彼はしていないね。 そしてA。あなたもlikeと言っているので解っているのだと思いますが、趣味が同じで話していて楽しい人、そりゃ"友達"だろって思います。 でも一緒に居て楽しい人と恋愛するのは間違っていないし、恋愛に至る多いパターンの1つです。 >>どうしたらよいでしょうか? 彼氏については「優しい時は本当に優しいです」くらいしかプラスの記載が無いです。 友達は結構真実を付くものです。その友達たちも「別れたら?」と言うんですよね。 私もそう思おう。 惰性で付き合っているようにしか見えない。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

>今の付き合いを楽しみたいです 楽しみたいなら。 彼はおオタク嫌いなのでオタク禁止にすれば自然と彼の理想+Aとも疎遠になる で、一石二鳥でしょう。 我慢なんかしてちゃつまらん!!今は今しかない!! なら、彼と別れて楽しいことをすればいい。 いや、あの時に・・・なんて後悔するなんてナンセンスだもんねー。 やりたいことをやりたいようにやらないと絶対後悔する! かなり若すぎるぐらい若いのにキュンがないなんて。 ちょっとびっくりですが、そのことが悲しいだけで彼のことは好きなら このまましかないわー。 キュン!!とかアア!!とかがなくて、何ならときめく?! その感覚はわかりません。ごめんなさい。 彼がいいなら、そのままでいればいいとしか、言いようがないですわ。

関連するQ&A

  • 男子と仲がいいのって・・

    私は中学3年の女子です。 私は今同じクラスにとっても仲の良い男子がいます。 小学校のときからずっと同じなので仲良しなのもあたりまえだと私は思うんです。 でも私とその彼が二人で話してるときに他の同じクラスの男子が「夫婦」って言ってくるんです。 私は彼のことは「友達」としか思っていないしそれに私は他のクラスに好きな人がいるんです。 からかってくる男子はいつも「仲いいねぇ」って言ってくるんです。 授業中とか彼と一緒にしゃべってたりするだけで「ラブラブ~」とかひやかされるんです。 私はただ彼と仲良しなだけなんですけど、みんながひやかしたりするので、彼ともそんなにしゃべらなくなりました。 でもしゃべらなかったら次は「けんか??」って友達が聞いてくるんです。 私はどうすればいいんでしょうか?? 小学校から一緒だから仲良しなのは当たり前という考えは間違ってるのでしょうか??

  • 彼氏と喧嘩してしまいました、、、

    中学2年生です。恋愛相談です。 1週間ぐらい前から付き合ったばかり彼氏と喧嘩してしまいました、、 内容はほんとに私が悪いんです。 彼とは今日、一緒に帰る約束をしてました。 けど、帰る前に彼の嫌な噂を聞いてしまいました。 「彼(私の彼氏)は、Aさんのことが好き」という噂です。最初は 噂だから、信じてはいなかったんですけど、よく考えてみると Aさんと彼はクラスも一緒でとても仲がよく、たくさん喋っている姿を 見かけます。そんな噂をいろんな人から聞いたのでその噂を信じてしまいました。だから、一緒に帰る約束をしていたけど、私は約束を破って 他の友達と帰ってしまいました。私はAさんに嫉妬しちゃって、それに Aさんと私は、仲が良かったのでなおさら、ちょっとムカついてしまいました。 家に帰った後もすごく反省して、彼に会いたいって思いました。 彼のことは好きです。でも、その噂は本当なのか分かっていないのに 勝手に私が怒ってしまったので、どう謝ればいいのか分かりません。 良いアドバイスなどあったら教えてください。

  • 独りぼっち。もう本当に消えてしまいたい。

    高2女子です。 クラスで仲のいい友達と離れました。 クラスには元々仲が良かったグループが集まっていて、入れません。 唯一、1年生の時に同じクラスだった子Aが私の相手をしてくれますが、Aは親友のBにべったりで、私は独りぼっちです。 私は邪魔ものです。 私は、1年生の時にAとBに彼氏の愚痴を言ったり、彼氏の悪事を相談していました。 もうその彼とは別れたけど、AとBがその元カレのグループと仲が良く、 私が今まで言った愚痴などを全て、元カレのグループ(本人にも)に言いふらしたようです。 AとBは大げさに話を盛っているようです。 AとBのブログを見て知りました。 きっと、私の悪口も言っていると思います。 私が彼の愚痴を言ったのが1番悪いけれど、信用していたのに裏切られた気分です。 クラスでは独りぼっちで本当に辛いし、友人にも裏切られ、男子グループからも白い目で見られてしまって、もうどうしたらいいのかわかりません。 毎日泣いてばかりだし、もう私の存在ごと消してしまいたいです。 高校をやめたいけど、行きたい大学があるのでやめれません。 もうパニックです。 本当に辛いです。 どなたかアドバイスやご意見などくだされば嬉しいです。

  • クラス替えをして友達ができたけど不安…

    クラス替えをして新しい友達ができました。 しかし1年生の時に仲の良かった子に裏切られてしまって 3学期1人ぼっちですごしたので 本当に私も一緒にいてもいいのかな…? と不安になってしまいます。 何か不安にならない方法はありますか? ちなみにその喧嘩した子とはまた同じクラスでした↓

  • 嫌われてるのかな、

    私には高1の時に仲が良かった友達がいます(Aと仮定する)、高1の時は私とA含めて7人ぐらいの女子グループで過ごしていました。高2(現在)になってAとクラスが離れてしまいました。もちろん仲良くしていこうと思っていましたが、Aには1年生の時から趣味や共通点が多いBという女の子とも仲がよかったのです。私もBとは仲がいいのですがAとBはもっと仲がいい(伝われ)のでたまにAに対して、二人で遊んでいる時とかBの方が楽しいなとか思われてないかなって凄く不安になることが多々ありました。AもBがいない時だと普通に接してくれて楽しいのですがBがいると私が話しかけても気づかないのかスルーされたりすることも少しあって、目も合わせてくれません。そしてBにはLINE返信早い(Bが言ってた)のにわたしはほんっとに3日以上開けたりしていて、距離置かれているのかな、と不安になります。わたしはAに対して凄く大好きという気持ちを抱いています(友達として)仲がいいほど冷たいとか言いますがわたしはその逆で仲がいいほどデレデレしちゃうタイプです。もちろんAがずっとこーゆー行動をしている訳ではなくて、たまに起きるんです^_^;。この事を他の友達に話して事を大きくしたく無いので皆さんからの意見が聞きたいです。読みにくくてすみません。何かほかに聞きたいことがありましたらできる限りお答えします。

  • 友達関係で…悩んでます

    幼稚園から知っている子がいます。(この子をAさんとします) 仲がいいひとのことも悪口言うし、人を見下げる言い方をするので、正直嫌いです。中学校の時は、周りからも嫌われてました。私も、苦手でしたがほどほどに付き合ってました。 今、Aさんと同じ学校・同じクラスになって接点が増えました。 私の悪口もきいたことがあるし、皮肉っぽく言われたり、バカにするような言い方をされたこともあります。 でも、周りから「いじってる」という風にみられてしまいます。 実際、私の好きな芸能人の悪口とかを言われた時、本当は起こりたいんですが、起こると「イタイ奴」って他の子にも思われそうで、何も言えません。 なんだか、いじられキャラ?的ポジションになってしまったようです。 だから、怒ったりできずヘラヘラして流してます。 怒ると(Aさん以外の人も)気まずくなっちゃいそうで… あと、Bさんという高校に入る前から知っている友達がいます。 Aさんは高校に入るまでBさんと面識がなかったのですが、趣味が合うらしく仲が良くなってます。 私も昔Bさんと同じ趣味だったので、仲良くなったのですが、今は(私の)趣味が変わってしまいました。 最近ではBさんも一緒になっていじる?ようになってしまってます。 2人でいるときは、なんともないんですが お弁当も3人+何人かで一緒に食べてます。 Bさんも私とAさんが仲がいいと思ってます。 どうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします<(_ _)> 長文すみません。

  • 私はすごい仲の良かった男子A君がいたのですが、ある

    私はすごい仲の良かった男子A君がいたのですが、ある女の子、Bちゃんによって仲が悪くなってしまいました。 Bちゃんは彼氏がいるのに、ほかの男子とベタベタしたりしていて、嘘を簡単について気に入らない女子を蹴落とす人なのですが、私はそんな人だと知らず、一緒に学校生活を過ごしていました。 そんなある日、仲のいいA君と話していたら、私がいないところでBちゃんが私の悪口を言っていたので、A君は私を避けるようになってしまいました。 一緒にいることも出来なくなり、話すことも出来なくなり、また話せないかなと思っていました。 それからちょっとたった後に、怪我をしている子がいたので、私はなんでそんなことになったん?って聞いたら、いろいろあったと言っていて、普通の会話をしていたのですが、それを聞いていたBちゃんが、「怪我をさせた男子のことめっちゃ悪口言よったんよ、やばくない?」と言って、言ってもないことを広められました。 そのせいで、A君と仲がいい人のことを悪口言ったと広められるようになり、ますますA君と話せなくなりました。 もともと、A君はほんとに優しい人で相談などもすごい聞いてくれる人なのですがBちゃんのせいで話せなくなり、ほかの男子や女子達と話せなくなりました。 どうしたらいいと思いますか? またA君と話せる時が来るのでしょうか? 長文すみません。

  • 消えてしまいたいと思ってしまいます。

    高2女子です。 クラスで仲のいい友達と離れました。 クラスには元々仲が良かったグループが集まっていて、入れません。 唯一、1年生の時に同じクラスだったAが私の相手をしてくれますが、Aは親友のBにべったりで、私は独りぼっちです。 1年生の時、Aが1人の時は私が真っ先に歩み寄り、話しかけたり、移動教室も一緒に行ったりしていました。 今はもう、私は邪魔ものです。 私は、1年生の時にAとBに彼氏の愚痴を言ったり、彼氏の悪事を言ったりよく相談していました。 その話しを聞いたAとBも、彼の悪口をよく言っていました。 もうその彼とは別れたけど、AとBがその元カレのグループと仲が良く、 私が今まで言った愚痴などを全て、元カレのグループ(本人にも)に言いふらしたようです。 AとBは大げさに話を伝えているようです。 AとBのブログを見て知りました。 きっと、私の悪口も言っていると思います。 私が彼の愚痴を言ったのが1番悪いけれど、信用していたのに裏切られた気分です。 クラスでは独りぼっちで本当に辛いし、友人にも裏切られ、男子グループからも白い目で見られてしまって、もうどうしたらいいのかわかりません。 元カレにも一度、「俺の悪口言った事あるよね?聞いたよ。」と言われた事があったので、素直に謝った事があります。 けれど、今回は細かく全ての事をAとBに聞いたと思うので、もう一度、改めて謝った方がいいかと思いますが、彼と関わるきっかけもないです。 彼に嫌われていると思うので、話しかけづらいです。(ちなみに同じクラスです。) 毎日泣いてばかりだし、もう私の存在ごと消してしまいたいです。 高校をやめたいけど、行きたい大学があるのでやめれません。 しかし、精神的にあと1年持つかどうかがわかりません。 もうパニックです。 本当に辛いです。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスやご意見などくだされば嬉しいです。

  • なぜ嫌われているんでしょう?中学生です

    できれば、中学生の方に答えてほしいです。 長文になります。すみません。 中学生の年頃になると、他人に影響されやすいんでしょうか?どう思いますか? 私も中学生ですが、いまいちわかりません。 わたしは、クラスで嫌われています。たぶん、学年の中でも一番嫌われていると思うんです。 その理由は私自身もわかりません。わたしは、現在中学3年ですが、クラスに友達と思えるような存在の人はいません。前まではいました。しかし、修学旅行のときには、もうそういう存在の人はいないと気づきました。 名前だけ「友達」と呼べる人はいますが...。名前だけです。実際は友達なんかじゃないでしょう。その人は小学校のときから仲がよかったんです。中学生になって、クラスは2年のときまで別々でしたが、3年になってクラスが一緒になりました。2年のときは、ずっと「3年で同じクラスになりたいね」なんてお互い思っていました。3ねんになって、クラスが一緒になったとき、お互い喜んでたし、クラスのメンバーも同じ部活で気の合う人が多かったので、そのときは安心してました。 しかし、修学旅行のとき、クラスのみんなが急に変わったんです。修学旅行前は、よくしゃべっていたし、仲がよかったのに、修学旅行のときはなんか無視された感じでした。バスの中でしゃべりかけてもよくスルーされてたし、仲がよかった例の友達もずっと前から水族館一緒に回る約束をしていたのに、バスで急に、「ごめん、うちKさんと回ることになったわ。」といってきました。裏切られた感じです。 私のほうが先に約束してたのに...。結局私は、べつのクラスの子と回りましたが、とても心が痛みました。 それだけではありません。例の友達は、修学旅行が終わっても、私を避けていくんです。 休み時間は前までは私と過ごすことが多かったのに、別の友達ができて、今じゃその人らと過ごしています。その子がクラスの女子と喋ってて私が近づいたら急に「どうしたん?」といってきて、その女子らとおしゃべりをとめて、わたしが離れると、またおしゃべりをはじめます。 一緒に帰ることもなくなり、「帰ろう」て誘っても、「ごめん。先帰っといて。うちKさん達と帰るから。」といってきます。 私は、その子に悪いことをした覚えがありません。してしまったとしても、人間ですから当たり前だし、その子だって、間違いを犯したり、悪いことをしてしまったりすることだってあると思います。確かに、クラスの中で一人、小学校のときに私が間違ったことをしてしまって、そのときは謝ったのですが、ずっと私のことが嫌いな男子が一人います。でも、その男子の影響でクラスのみんなが、とくに、仲のよかった友達が私を嫌ってしまうことはあるんでしょうか。私はその人らになにも悪いことはしてないのに...。 みなさんはどう思いますか?そして、これから私はどうすればいいと思いますか? 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 友達への独占欲

    僕は今高校三年生で大好きな友達(A)がいます。Aとは高校一年生から仲良くなり家も近かったので毎週休日は一緒に遊んだりしていました。一緒にいる分喧嘩もいっぱいしましたが次の日にはすぐ仲直りしたりして本当に楽しく過ごせていました。 でも二年生の中頃からAが他の子と仲良くしているのを見るとイライラし始める様になりました。遊びを断わられると他の子と遊んでるじゃないかと心配になって、一々理由を聞いたりしていました。 そして断わられたりしただけで僕がイライラしてしまって喧嘩してしまったりしていました。その度に自分に嫌気がさして自分はなんかの病気なんかじゃないのかと思う時もありました。でも気づいたらついカッとなって喧嘩している自分がいました。 そして三年生になって、クラスも離れてしまったのですが、僕のクラスにあまり仲のいい子がいなくて、廊下でAが他の子と仲良くしているのが見えると不機嫌になってAにも不機嫌な態度で接してしまいます。Aは元々社交性があって友達もたくさんいるで、僕が思っているほど僕の事は考えていないんだと思うと余計もどかしくなってしまいます。 そして最近はAもそんな僕に嫌気がさしたのか距離を置かれている様な気がしています。自分もダメだと分かっているのですが本当に苦しくて....... 気持ち悪いと思われるかもしれませんが、本当に自分ではどうしたらいいか分からなくて......どうすればこの気持ちを抑えられるんでしょうか?上手くまとまって無くてすいません。回答よろしくお願いします。