結婚式で祝電を忘れてしまいました…どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 友達の結婚式で祝電を忘れてしまった場合、どのような方法でお祝いをすれば良いでしょうか?明日にでも遅れた祝電を送ることは可能でしょうか?
  • 結婚式を過ぎてしまった場合、どのような方法でお祝いをしたら良いでしょうか?祝電を送るだけでなく、別の方法でお祝いの気持ちを伝えることも検討してみましょう。
  • 結婚式で祝電を忘れてしまった時、一番大切なのは遅れたことを謝罪する気持ちです。遅れた祝電を送るのはもちろんのこと、お祝いの気持ちも添えて伝えましょう。
回答を見る
  • 締切済み

今日が結婚式!祝電を忘れてしまいました…。

友達の娘さんが今日結婚式でした。 そのことを聞いたのが随分前だったので、日にちが迫ってきたら 祝電を送ろうと思っていたのですが、忘れてしまいました…。 明日、「遅れましたが・・・」みたいな言葉を入れて 祝電を送るのは いけませんでしょうか? 結婚式を過ぎてしまった場合、どのような方法でお祝いをしたら良いでしょうか?

noname#150447
noname#150447

みんなの回答

• misaakooo
回答No.3

お友達を通して、娘さんにとちょっとしたプレゼントなどを渡すのはどうでしょうか? 結婚式当日でないなら、祝電よりその方がいいかと思います。

noname#226867
noname#226867
回答No.2

事前に準備して期日までに贈るのがマナーとされる祝い事であり、うんと前から申し込みのできる電報を遅れて渡すなんて、まるで『あなたの結婚式は大したことじゃないから気にかける事もなかったし、祝う気持ちもあまりなかった』と言ってるようなものです。品物か現金を送るのが良いと思います。祝電は絶対やめた方がいいです。

• gonshingo
回答No.1

現金か商品券1万円以上をいれて、その人の家におくる。