• 締切済み

英語とイタリア語

英語で『食べる』など、食することをなんと言うのですか? お酒を『飲む』など。 イタリア語も教えて頂ければ嬉しいですm(_ _)m

みんなの回答

• pendaco
回答No.2

「食べる」「飲む」の英語での言い方は、中学生以上でしたら当然知っていますから、家族やご近所の人に聞いてみて下さいね。 イタリア語ですけど、「食べる」は「mangiare」と言います。読みは「マンジャーレ」ですが、「だれが」食べるのかによって形が変わります。 「私が食べる」のなら、「mangio(マンジョ)」、「君が食べる」のなら「mangi(マンジ)」、「あの人が食べる」のなら「mangia(マンジャ)」です。(変化した形は他にもあります) 「飲む」は「bere(ベーレ)」です。これも「だれが」飲むのか、で形が変わります。 また、「食べろ」とか「飲め」といった命令形も、別の形です。

• Gletscher
回答No.1

小学生かな? 英語はお母さんかお父さんに聞けばわかるでしょう。 お兄さんかおねえさんがいれば、それでもわかりますよ。 それの英語を知らない人はいませんよ。 イタリア語では「Mangi」と言いますよ。