• ベストアンサー

スペイン語「タパス」をイタリア語したら?

スペイン語の小皿料理「タパス」をイタリア語ではなんというのですか?もしくは同じようなお酒のアテになる料理をなんとう言うのですか? 先日お客様からお酒のあてになる小皿料理料理をわかりやすく「タパスメニュー」(これも英語と混ざっておかしいですが)と表記したところ、 「バール(伊)」なのに「タパス(西)」とは変!とのご意見がありました。前菜を意味する「アンティパスト」って感じでもないし、「お酒」とか「つまみ」をイメージする単語(ことば)を教えていただけませんか。 イタリア語を御理解されているかたにぜひ教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>イタリアンテイストの「バール」に「タパス」って表記は気になりますか? いや、全然気になりません。イタリア語としても素直に読めるし。でも、チジミとかだったら意外だと思いますが。

katsu814
質問者

お礼

myrtille54さん、ありがとうございます! この回答を参考にしますね<(_ _)> ありがとうございました。 また悩んだらお助け下さいませ。

その他の回答 (1)

回答No.1

タパスはスペイン独特の料理なので、イタリア語でも tapasとしかいいようがないようです。

参考URL:
http://it.wikipedia.org/wiki/Tapas
katsu814
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 そうですよね~。 タパスはタパスですものね…。 myrtille54さんからしてもやっぱり、イタリアンテイストの「バール」に「タパス」って表記は気になりますか?