• 締切済み

3ッボタンのジャケットは、古い?

今度の日曜日に、神戸へ旅行に行きます。 すこし、肌寒いかと思い数年前に購入したジャケットを出してみたら3ッボタンでした。 雑誌や、街ゆく人のジャケットをみると、2ッボタンが主流のような気がします。 3ツボタンの、ジャケットは、古いのでしょうか?

みんなの回答

• szsc5m
回答No.1

スーツのボタンは2つと3つと数年ごとに流行が変わりますが、 実際には2つでも3つでもファッションとしての評価は まるで変わらないと思います、ましてジャケットならなおさら 2つでも3つでもどちらでも良いはず。  私は細身なのでスーツとしては3つボタンが多いですが、 ジャケットは2つあり3つありとバラバラです。 冬は寒いので3つボタンが多いです、気に留めるほどの事では ありません、安心して着てください。

toshiyo
質問者

お礼

わかりやすい回答有難うございました。 安心して、3つボタンのジャケットを着て出かけます。