• 締切済み

3ッボタンのジャケットは、古い?

今度の日曜日に、神戸へ旅行に行きます。 すこし、肌寒いかと思い数年前に購入したジャケットを出してみたら3ッボタンでした。 雑誌や、街ゆく人のジャケットをみると、2ッボタンが主流のような気がします。 3ツボタンの、ジャケットは、古いのでしょうか?

みんなの回答

  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.1

スーツのボタンは2つと3つと数年ごとに流行が変わりますが、 実際には2つでも3つでもファッションとしての評価は まるで変わらないと思います、ましてジャケットならなおさら 2つでも3つでもどちらでも良いはず。  私は細身なのでスーツとしては3つボタンが多いですが、 ジャケットは2つあり3つありとバラバラです。 冬は寒いので3つボタンが多いです、気に留めるほどの事では ありません、安心して着てください。

toshiyo
質問者

お礼

わかりやすい回答有難うございました。 安心して、3つボタンのジャケットを着て出かけます。

関連するQ&A

  • この着丈の別珍のジャケットは古いでしょうか

    数年前に買った別珍のジャケット(形はテーラード)があります。 着丈は55cmです。 現在は、テーラードジャケットはみな着丈が長めなのが主流のようです(現在お店に並んでいるのを見ると、大体65cmくらいありそうです)。 形的に、古いでしょうか? 色がボタンが綺麗で気に入っているのですが・・ 率直なご意見をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 大人の男でノーカラージャケット

    今度大学生の男です 年としては若者なのですが 自分は結構大人っぽい服装が好きで、あまり今の若者がするような格好はしません。 雑誌もsafariやLEON(分からない方々、すいません。30歳~に適した感じです)を愛読してます まだLEONほどの格好はしていませんが…(分からない方々、度々すいません) そこで 先日ノーカラーのレザージャケットを購入しました。 色はオリーブ(深い緑)で、短丈、ほどピタなスッキリしたジャケットです。 しかし実際 普段使いにも苦戦しています(あまり自分にしっくりこない)。 シンプルに着こなすのがかなり好きで、白Tにデニムでいけると思っていたのですが、どことなく女性っぽい服装になってしまいます… 今度同年代の友達と春休みに旅行に行こうと思っています 日帰りの小旅行なのですが このレザージャケットを着こなしてやろうと考えてます(^_-)笑 ノーカラーのレザージャケットを着るときの注意点や着こなしのポイントなど、どんな些細なことでも、辛口なことでもよろしいのでいろんな方々からのコメントが聞けたらと思います ぜひよろしくお願いします(>_<)

  • テーラードジャケットについて・・・

    テーラードジャケットについて・・・ テーラードジャケットを初めて買ったのはいいのですが色々不安があって着て行けません。 大学生です。 ・テーラードジャケットってやっぱりある程度着てる本人の顔やスタイルも要求されると思いますか? スタイルは173センチ53キロと細身ですが、顔は良くても中の下って感じですかね・・・・。 ・最近テーラードジャケット+Tシャツ+スニーカーみたいなコーディネートを街で見ない気がするのですが、もう時代遅れなんでしょうか?気のせいですかね? 数年前大量発生していた気がするのですが、もはやあれはイケてない芸人のスタイルなんて意見も目にしたことが・・・。言われてみれば芸人さんが着てるイメージありますよね ・大学生だからあまりカッチリしすぎないほうがいいのですが、素材がポリエステルで色がグレーならやわらかいほうですよね? ・テーラードで失敗してると他の服で失敗してる人よりイタイ気がするのですが、どう思いますか? ファッション頑張ってるのが分かっちゃう分、かえってイタイみたいな・・・。パーカーとかラフなもので失敗なら被害は少ない気がするんですけどね ・やっぱりテーラードは他のものに比べて難易度高いですか? 色々書いてしまいましたが、どれか一つでもよろしくお願いします

  • サマージャケットについて

    今の季節は、気温も高く非常に猛暑です。 何度か質問させて頂いてるように私は紳士な男を目指しておりまして、ジャケットは必須ファッションだと考えております。もちろん、紳士=スーツという相場が決まっておりますが、私個人の見解ですので気にしないでください。 このような暑い中でサマージャケットという名称ではあるのですけども、本当に女性に好かれますかね? 実は先日、美容院で置いてある雑誌をチラっと見たのですが、ジャケットが好感度一位だったのです。 ただ、問題なのはいつの雑誌なのかを確認していなかったことです。美容院に置いてありますので古い雑誌かもしれませんし、そうでないかもしれません。なので絶対的な自信がありません。 そこで、質問なのですがサマージャケットというのは今の季節にピッタリな名称ですが、女性から見てサマージャケットといえど、こんな暑い日にジャケットかよ?みたいな・・・そんな風に感じますか? この暑い夏が条件で、サマージャケットを着用している男性を見てどのような評価、感想を持ちますか?また好感が持てますか?一緒に歩いて変な感じになりませんか? 画像添付の仕方とか解らないのでAZULという若干高級な店で買いましたので、どんなサマージャケットなのかをお手数お掛けしますが参考までに見て下さい。サマージャケットが質問のキーワードですので、どのジャケットかについては、また質問が異なってしまいます。 よろしくお願いします。

  • ルミナリエ・大阪に行くのですが

     今度の日曜日に静岡から車で神戸ルミナリエに行こうと思っています。  ルミナリエを見学したあと、道頓堀と梅田に寄って帰ろうと思っています。当日は日曜日ですから大阪も神戸も当然混んでいると思います。  そこで大阪や神戸には車で入らず近郊の街で駐車をしてそこから電車で行動したいと思います。  そこでこの3点をうまく結ぶおすすめの駅前駐車場などがありましたら教えて頂ければと思います。静岡からは名神経由で行きます。  よろしくお願いします。

  • 中学2年でテーラードジャケット

    僕は今年で中学3年になる中学二年の男子です。 最近、テレビなど街でテーラードジャケットを着ている人をよくみかけます。それで、自分も着てみたいな~って思ったのですが中学2、3年でテーラードジャケットを着るのはまだ早すぎますか? ・身長175cm ・部活は剣道で運動はそれなりにしているので体格は普通です。 ・よく、大人っぽいと言われます・・・。 ・着れるなら、グレーのジャケットにシロのTシャツにジーパンってか  んじに着こなしたいです! 回答をお願いします!!

  • テーラードジャケット

    女です。 先日、フード付のテーラードジャケットを購入したのですが、 結構前から気になっていたもので 購入しました。 けど結構ショップとか行ってもかなり前から(去年ぐらいから)あった気がするのですが、 今でも着て大丈夫でしょうか? もう古いですか? 丈は短めで、色は黒、フードは灰色のものです。 春ものなのでまだ着れるかなと思ったのですが まだ着てる人いるでしょうか・・・? もしまだ古くないなら、下は何であわせればいいですか? ジーンズでもあうでしょうか・・・ ショーパンより少し長めのものだったら違和感ありますかね? わがままな質問ですみません、よかったら教えてください。

  • なんでアルバムのジャケットを気にするんですか?

    そもそも今時CD買う人がどれだけいるのかわかりませんけどいまだにアーティストのアルバムが発売されるって宣伝聞いたらジャケットを気にする人たちがいますよね メディアも今度はこういうジャケットですよって宣伝してるし いやただのパッケージでしょう ただのパッケージデザインなんだから無地でもいいくらいなのにどうしてそんなにパッケージを気にするんでしょうか ただのパッケージなのに「ジャケット」という特別な用語を当ててるところからして意味不明なんですが

  • ライダースジャケット

    まだ早いと思うのですが そのうちライダースジャケットの購入を 考えています。 そこで質問なのですが 僕は学生なので あまり洋服にお金をかけられません。 ライダースジャケットを買うにしても 二万円くらいまでしか お金を出せません(´Д` ) そこで今ユーズドのものの 購入を考えています。 東京都内で よいライダースジャケットを おいてある古着屋さん を教えてもらえませんか? なるべくリーズナブルで 良質でサイズがたくさんおいてある ところがいいです。 我儘いってすみません(´Д` ) また二年程前までUNIQLOで ライダースジャケットを売っているのを 見かけましたが去年は 見かけませんでした。 もうUNIQLOのものは 生産されないということですかね? 質問が分かりにくかったら すみません( ;´Д`) 回答よろしくお願いします。 回答

  • ダウンジャケットが、、、、

    洗っても大丈夫って言うダウンジャケットを3年前に購入しました。 ずっと あまり着ていなかったので そのままにしていたのですが 汚くなってきたので 洗濯機で 洗ったら ダウンが 固まってしまっています。。。これって 元の状態に戻るのですか??

専門家に質問してみよう