• ベストアンサー

ダイエット後の体重・体脂肪率維持のコツ

pannkunnの回答

• pannkunn
回答No.1

女優の藤原紀香さんは、部屋中に、自分のなりたい女優・モデルのポスターをはりまくっていたというのを聞いたことがあります。 絶対、ああなってやるんだ!と毎日、自分に言い聞かせていたそうです。 何の目的で、減量されてるかですよね? 健康維持? 美しくいたいため? 目標がはっきりすれば、リバウンドもふせぎやすいのでは? それと、なんで、たべちゃうかですよね。 きっと、ストレスとか根本原因があると思います。 そちらから解決したほうがいいかもしれませんね。 どうぞ、頑張って下さいね!

harukaze33
質問者

お礼

なるほど、ポスターはひとつのアイデアですね。 私はやたらと鏡をつけてみましたが、デブの姿が鏡に映り慣れてしまうので逆効果でしょうか? 目標は、健康と容姿とスポーツ(スカイスポーツや登山)などのためです。 ストレスはありますが、海外旅行も多く食べることが好きだと思います。 この「食べる」ことは大きな課題です。 減量後にこれを克服しないといけないですね。 アドバイスを参考にさせていただきます。早々、ありがとうございました。