• 締切済み

生理が終わらない

いつもでしたら生理は5日ほどで終わるんですが、今回生理12日目で血もまったく止まりません。 ネットなどで調べたんですが、病気なのでしょうか?血は、鮮血で。血量は、3日目程度です。下腹部に張りがあるような気がします。 何方か教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

何でもなくても出血が続くことがありますし、子宮頚管ポリープなどの病気の場合もあります。早く婦人科へ行きましょう。問題がなければ止血剤だけ出してくれますし、病気であれば処置をするなり手術をするなりしてくれます。こんなところで素人にきいてもわかりませんよ。

関連するQ&A

  • 生理、体がおかしいです。病気ですか?

    生理と生理前後の体がおかしいので質問させてください。 生理周期は27、いつもはだいたい前回の生理開始から26日後くらいに生理がきます。 前回の生理が12月6日からで、6日と20日に性行為がありました。 今回の生理予定日は1月2日でした。 生理前の12月27日頃から微熱が出始め、生理予定日前日の夜から急に胸が張り出しました。 普段は生理前、生理中ともに胸が張るという経験はありませんでした。 生理予定日当日の2日の昼頃に一度薄い茶色の血のようなものがスポイトで2滴程たらした量があり、翌日の3日昼頃から生理がきました。 1日目は通常より少ない量の鮮血、2日目も普段の半分程度の鮮血、3日目になると1日目と同じくらいの量になり、3日目、4日目はナプキンを取り替える必要もない程で拭くと血が確認できる程度になり、5日目は拭くと薄いピンクの血になり、生理が終わりました。 終わった今も微熱、胸の張りともに続いており、普段とは全然違った生理に戸惑っています。 血の量も少なく、いつもなら終わりかけの血は茶色くなっていくのに今回はまるで違っていました。 友人に相談すると妊娠検査薬を勧められたので5日に検査しましたが陰性でした。 使用した検査薬はクリアブルーという検査薬です。 何かの病気なんでしょうか? それともよくあることですか? 不安でそのことばかり考えてしまいます。 同じようなことがあった方、または知っているという方、よろしくお願いします。

  • 生理が

    初めて質問します 生理予定が6月19日辺りでした。 ここ2ヶ月程2.3日遅れて来ていたので気にしていませんでしたが排卵日辺りにエッチをしてしまい妊娠の可能性も視野に入れていました。 6月23日におりものと一緒に血がついており生理が来たかと思ったのですが来ず。 2日後辺りからナプキンに少量血が着く程度だった為妊娠して血が出てるのかと思いましたがその後量は少ないですが出血が続き生理が来たのだと思いました。 が今現在でも血が止まらず量も少し増え、生理痛のような鈍痛があります。 いつもなら生理痛は初日辺りから2.3日続くのですがそれも今回ありませんでした。 2年程前に茶色のおりものが1週間程続きピタッと止んだので気にしていなかった事 茶色のおりものの1ヶ月後位に4.5日下腹部が痛かった事 などがあったのですが今の状態と何か関係があるのでしょうか? 又何か病気なのでしょうか 教えて下さい。 年齢は32歳です。

  • 生理がきたが、、、

    生理がきたんですがいつもと違います。 いつも泣くぐらい生理前に激痛がきて 生理がきます。 ですが今回それがなく胸の張りは あったんですが痛みはなく生理が きました。ラッキー と思っていたんですが だんだん心配になってきました。 なぜなら最初は生理と変わらない量の血 そして私はいつも4日で生理がおわるんですが 6日目です。4日頃にあ、生理がおわる とルンルンでしたがだらだらと いつもより赤く量の少ない血がでてます そしていつもより一週間早い生理 遅れることはあっても 早まることはいままでありませんでした。 そして現在眠気とめまいにおおわれてます なにかの病気ですか? 妊娠だったら嬉しいのですが、、、。

  • 生理が急に早く来た原因は?

    今月生理が、いつもの予定よりかなり早めにきました。いつも大体37~42日位の周期なんですが、今月は前回から僅か30日で来たんです。 更に、いつも2・3日めは出血も多く、胸のはりや下腹部の鈍痛などの生理痛もきつい事が多いのに、今回は(今3日めです)生理痛も無く(しいて言うと、生理が来る前の2・3日は腰がちょっとだるかったかな?といった程度でした)、血もオリモノっぽいモノがほとんどで(昨日は、サラサラした鮮血ではないですが微妙に固まりかけ?な赤っぽい血も多少混じっていた気がします)ナプキンにあまり付かず、トイレに行った時トイレットペーパーにはつく…といった感じで、3日なのにもう終わりかけみたいな感じになっています; ・急に早い周期で来た ・いつもより明らかに量が少ないし、短く終わりそう ・生理痛がほぼ無い ・赤っぽい血が殆ど出ず、オリモノっぽいモノばかり 気になる点はこんな感じです。こんなパターンは恐らく初めてなんですが…原因はどんな事が予想されるのでしょうか?ちょっとしたストレスや体調不良・疲れ等でこんな風になったりするものなんでしょうか? ちなみに未経験なので、妊娠等はあり得ないです。 ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • 生理の血がとろっと・・・

    今生理2日目です。今回の生理は、とろっとしていていつもと違います。いままでは、多い日にどろっと塊のようなものがあるときはあったのですが、他は通常とおもわれる血でした。 塊のようなものではなく、すべての血がとろっとしていてなにか病気ではないかと心配です。 ちなみに、生理痛は思いほうではありません。若干下腹部がおもくはなりますが、薬を飲むくらいいたくなるのは、年に2.3回くらいしかありません。今回の同様です。

  • 生理が遅れているけど・・・

    生理が一週間遅れています。もともと生理不順なので遅れているかどうかも定かではないのですが…ここ最近胸の張り、下腹部の鈍い痛みがありもうそろそろ?と思ったのですがなかなか来ません。おとといから昨日にかけていつも感じたことのない左右の卵巣あたりのチクチクとした痛みがありました。いつもと違っていたのでもしや妊娠?(避妊は毎回していましたが)と思い妊娠検査薬を使いましたが陰性。そして今日、今まで感じていた下腹部の痛みがなくなりました(胸の張りはまだあります)。妊娠検査薬で陰性だったのでもう来ると思っていたのに下腹部の痛みがなくなったのであれ?という感じです。いつもは下腹部の痛みが来て1週間で生理が来るのに来ないまま痛みがなくなりどうしたのかと不安です。これは何か病気でしょうか?病院に行くまでのことでもないような・・・でも気になる・・・なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 生理じゃないのに・・・

    最近、おりものの量が多く、においます。7月10日前後に生理はきました。それなのに7月29日にまた生理がきました。普段は毎月だいたい同じ日にくるのに・・・。それに加え、もう血はでていないのに、生理痛のように下腹部の痛み、そして腰痛もあるんです。これは何かの病気なのでしょうか。

  • 子宮に血液を貯めながら生理はありえますか。

    連続投稿すみません。 月経のことで、例えばもしホルモンのバランスが崩れたり順番がずれたりして、生理中なのに子宮に血液を貯めようとする働きが続いてることってあるでしょうか。 今回異常に量が多いんですが、こんなに子宮に血が貯められてたのかなあと。 むしろ、子宮にたまるはずの血液がそのままダイレクトに出て行ってるような気がします。そのせいか、おなかの張りもいつもの生理中のような腰痛もありません。また、いつも生理前にあるような立ちくらみもありませんでした。 血は鮮血で、レバー状のものは初め頃ぐらいだけでした。 宜しくお願いします。

  • 生理痛?

    アラサーです。 ここ数年生理は2、3日で終わるのに 今回は1週間経つのにまだあります。血とゆうより少し水ぽい気がします。 腰や下腹部の鈍痛も続いており、、何か病気でしょうか?いつもは生理前の方が腰痛やら酷いのですが、今回はずっと体調が優れません。熱ぽい、、。 わかる方回答お願いします。

  • 生理が来ません…

    生理が1週間遅れています。 12/1に挿入無しで、生で擦り付けられました。(射精はありません) しかし、12/22に生理が来ました。(予定通りです) 着床出血は不正出血ではなく、生理だったと思います。 (量も普通で、鮮血であり、約1週間続きました) しかし、今月22日の予定が今日になっても来ません… 先月の生理的にもリセットされていると思ったのですが違うのでしょうか? 妊娠の可能性は0%ではないのはわかっているのですがどれくらいあるのでしょうか? 他の心当たりとすれば、今月ダイエットを初めてやや食事制限をしていました。 痩せたのは3キロ程度です。 それも原因の一部なのでしょうか? また、体調不良は特別ありません。 吐き気や胸の張りなど。 下腹部は少し痛む気もします。 どなたかお知恵を貸してください。

専門家に質問してみよう