• 締切済み

労働条件通知書兼就業条件明示書に関して

労働者を雇用するときに交わす、労働条件通知書は労働基準法で雇用の際は必須なものだと理解しております。また、その人員を一般派遣に出す場合、労働条件通知書兼就業条件明示書を一緒にできないものでしょうか? 出来ればその雛形など参考になるものはあるでしょうか?今までは労働条件通知書と派遣者に対しての労働条件明示書は別々に発行しており、出来れば合わせて作りたいと考えております。詳しい方がいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

(1)労働条件通知書に記載しなければならない内容項目 (2)就業条件明示書に記載しなければならない内容項目 この(1)と(2)の両方を盛り込んだ(一緒にした)書面「労働条件通知書兼就業条件明示書」を作成すれば済むことではないでしょうか。それがA4サイズ1枚に収まらなければ2枚にするだけのことです。