• 締切済み

土地購入の件

nu180415の回答

• nu180415
回答No.2

大事なのは、現在がどうかではなく、この地に家をこの様な形で、この様な位置に建てた時、に太陽はどの様に動き、 光はどの時間帯にどの方向からどれくらい入るかを考える事と、周りの建物が高くなる可能性も考慮する事、と大雨が降った時の浸水の可能性(近所の年配者に聞くと大体分かる)を確認して選んでみてください。

rannkurusu
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございます。 角地は、66.55坪で、隣が3階建てなの圧迫感があると地主さんは、言っておりました。 角から2番目の場所は、50坪で・・・日あたりは、良いですけど・・・ 隣との隣接が少し気になります。裏も3階建てなんですが日あたりは良いです。