• 締切済み

集合写真に各人の名前を付ける方法を教えて下さい。

集合写真の各人の輪郭だけを、線で残し、その中に各人の名前を記入したい。 1人の切り抜きなどはありますが、20~30人等を1度に、切抜きをしたい。 勿論、名前は、後で記入します。出来れば薄い紙にプリントし写真の上に乗せて名前を見たい。

みんなの回答

noname#153189
回答No.3

印刷は東急ハンズなどにインクジェット用のトレーシングペーパーが売っているので印刷し、貼るだけです。 Draw系のソフトがあると簡単ですよ。 見本はPhotoshopでやってみました。

回答No.2

これですが、写真を取り込んでその上にレイヤーを使って円形ツールや直線ツールを使って書いていきます。 いくつか描いたらコピーすればよいので、人数分は不要です。 見本はかなりいい加減にやってみました。

• 4610-564
回答No.1

GIMPやPHOTOSHOPなどの画像編集ソフトを使えば可能です。文字も置けるし線も書ける 自動で勝手にやってくれるようなソフトはありませんから手書きしてください。 やり方なんかは書けば本一冊以上になりますので 本屋にいって立ち読みして理解できる写真編集ソフトの本を買って ダウンロードするなり ソフトをお買い求め下さい。