• ベストアンサー

集合写真の各人紹介

冠婚葬祭に親族とかで集合写真を撮ることがあると思うのですが、 その際(最近はあまり見ないのですが・・・。)写真に写っている各自の顔及び体の輪郭を線で書いて、その中に氏名を書き、誰が誰だか分かる様にした紙を作ろうと思っています。 スキャナーは持っており、集合写真の取り込みは可能なのですが、何か良い方法を知っていらっしゃる方がいましたら、教えていただきたいと思います。 A4サイズで、人数は30人前後です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uu11212891
回答No.3

お勧め。 rinkaku210

その他の回答 (2)

noname#84495
回答No.2

ちなみに下記のような方法もあります。 http://www.kisnet.or.jp/~hidamari/help/graphic/gp0010.html

参考URL:
http://www.kisnet.or.jp/~hidamari/help/graphic/gp0010.html
回答No.1

ペイントソフトの投げ縄ツールなどで気長に輪郭をトレースするしか方法はないです。 (自動でトレースできるソフトもありますが,実用には耐えません。特に冠婚葬祭なら似たような服装なので無理です。)