• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬でうっすら陽性がでたものの・・・

こんにちは^^ 妊娠検査薬でうっすら陽性がでたのですが、2日前あたりから生理痛のようなものに襲われています。 生理がくるということなのでしょうか?そうなったら妊娠検査薬が間違いだったということになりますか? おねがいします。

noname#143798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 妊娠されていますよ。 ちゃんと色が出て反応しているではありませんか。 薄かろうが細かろうが妊娠されています。 妊娠していてもその妊娠が出産へ至ろうと この時期でその生理が来そうなおなかの違和感はありますよ。 検査薬がいったん感知した以上間違いということはありません。 いったん感知しておきながら(妊娠はしておきながら)受精卵が育たなくて 陰性になり、妊娠継続しなかったということはありますがね。 まずは検査薬が1日お気にされて濃くなることが順調でしょうね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^いままで1度も陽性反応したことがなく、うっすらでもでていたのでもしや?とおもったのですが、生理痛のようなものがきてすこし不安でした。HOPinDEERさん、ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• 回答No.2

たぶんですが妊娠されてないと思います(^_^;) うっすら出たと思われるのは尿が通ったせいで少し色が濃くなっただけで本当に妊娠すれば右側の終了サインのようにくっきり出ます ただもし生理予定日からそう日にちが経過せず、また生理が来なかった場合にはもう少し日をおいて再検査されることをおすすめしますm(_ _)m

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ そうですね^^また生理がこないようなら検査薬つかってみたいとおもいます!pure0213さん、ありがとうございます^^

• 回答No.1
noname#148369

こんにちは。 妊娠検査薬にうっすらでも線が出ていたら、妊娠している可能性の方が大きいと思いますよ(^^) うっすらと言う事は、検査薬するタイミングが早いんでしょうね。 ただ、子宮外妊娠でも検査薬は反応するので病院の診察をオススメしますがあまり早すぎると『また1週間後に来て下さい』とか言われちゃうので(経験上(笑))気をつけて下さいね。 ちなみに妊娠発覚頃、生理痛の様な痛み私もありましたよ!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^もう少し時間をおいて検査薬を使ってみようと思います!なにせ、妊娠希望なので生理痛のような痛みが不安で不安で・・・44mamaさん、ありがとうございます^^