• 締切済み
  • 暇なときにでも

妊娠検査薬で見えるか見えないかの陽性反応

はじめてです。 妊娠検査薬で見えるか見えないかの陽性反応が出たのですが、 次の日に生理がきました。 これは妊娠していたのでしょうか? それともただの間違いなのでしょうか? (陽性の線が見えるとこは、目から離して30センチ以内のとこです。) (生理は2日遅れました。) (只今生理2日目です。) 少し気にしすぎかな・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

質問者様は妊娠を気にされてる方ですかね? おそらく妊娠しそうだったが妊娠では無い、そして流産でも無い…という所ではないでしょうか。 私自身、そのような感じでその時の生理があまりにも大量出血で病院に行きました。 その時『卵がどんぶらこ~と流れて目的地に着く途中の所で検査薬を使い陽性反応がでて、でも卵は目的地に着かなかったから生理が来たんだろうね』と言われました。 妊娠を気にしない方は気付かない事で、よくある『今回は生理が遅れたなぁ』といういう感じみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の解答ありがとうございます。 ただ重要なことが抜けておりました。 大変申し訳ございません。 新婚なのですが、事情があり今はまだ2人でと思っていたので、避妊はしていました。 また、検査薬に尿を5秒くらいかけてしまいました。 やっぱり間違いですよねきっと・・・ 回答文を見たところ、あまり気にしないほうが良いのかなとも思います。(^-^;)

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬に陽性反応が出たけど二日後に出血が・・・。

    私には、5歳の息子が居ます。そろそろ二人目を・・・っと思っていて半年位頑張っているとこです。今月に入ってから何となく調子が悪く‘もしかして?”と思い妊娠検査薬をやってみました。陰性でした。ところが、先週の木曜日(21日)にとてつもない吐き気を感じて再度妊娠検査薬をやりました。判定窓には薄く陽性反応が見られました。ただ嬉しい反面、疑問もあります。生理予定日が毎月20日で、26日周期で生理がきます。検査薬をやった日は生理予定日の次の日です。もし妊娠していたとしてもこんなに早く陽性反応がでるのでしょうか?一人目の子を妊娠した時も生理前でしたが陽性反応がでました。ただ今回は、検査薬に陽性反応が見られたのに、23日の夜から昨日まで(26日)の3日間出血がありました。この状況をどう理解すればいいのかわからなくて・・・。この結果がどうなのか分かる方いらっしゃいませんか?ぜひ、アドバイスを。。

  • 生理が早く終わりました。

    前回下記のようなご質問をさせていただきました。 >妊娠検査薬で見えるか見えないかの陽性反応が出たのですが、 >次の日に生理がきました。 >これは妊娠していたのでしょうか? >それともただの間違いなのでしょうか? >(陽性の線が見えるとこは、目から離して30センチ以内のとこです。) >(生理は2日遅れました。) >(只今生理2日目です。) >補足 >新婚なのですが、事情があり今はまだ2人でと思っていたので、避妊はしていました。 >また、検査薬に尿を5秒くらいかけてしまいました。 >やっぱり間違いですよねきっと・・・ が、いつもなら生理が7日~8日のところ3日で終わってしまったので、 婦人科へ本日行きましたが、特に何も言われず検査だけで、また、 年明けに基礎体温帳をもってきてくださいといわれました。 (いろんな検査をしたので、検査結果は年明けに伝えます。といわれました。) (基礎体温を今まで測ったこともつけたこともないので、つけて持ってきてといわれました。) このままいつもみたいに生理が続けば特に気にしませんでしたが、 いったい何が起こったのでしょうか? 只今、混乱中です。

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。

  • 妊娠?検査薬陽性反応が薄い・・・

    妊娠希望で念願の陽性反応がありましたが、線が薄いんです。 6月1日に生理予定日で26日~27日が生理周期でしたが、生理が3日遅れたので、 P-チェックにてフライング検査を行いました。(前回の生理は5月6日です) 陽性反応の線が出ているのですが、線が薄い気がします。 線の色でいうと、薄紫の線が出ています。 検査薬を変えクリアブルーでも行いましたが、やはり薄い状態です。 ちゃんと妊娠できているのか不安です。 病院に行きたいのですが、時期が早すぎると思い行けず、不安でいます。 いつもの生理前と同じ様な、生理痛、少し腰痛もあります。 心配になり、質問させて頂きました。 同じ様な方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬の反応

     生理予定日の2,3日後に、検査をして、すぐに陽性反応がくっきり出ました。    その二日後に、再度すると、線が出てるか出てないかくらい、目を凝らして見える位の、薄い反応でした。     生理予定日より一週間後、別のメーカーの検査薬で検査してみると、今度は、反応が出ませんでした。 が、一時間程たって、捨ててるのをもう一度確認してみると、本当に薄い反応ですが、うっすらと線が出てました。  これって、どうなんでしょうか?? 妊娠なのかな?    

  • 妊娠について

    こんにちは。 今回生理が遅れており妊娠検査薬を今日使ってみましたが、陰性でした。 前回のご質問で、去年12月に、このようなご質問をさせていただきました。 >妊娠検査薬で見えるか見えないかの陽性反応が出たのですが、 >次の日に生理がきました。 >(陽性の線が見えるとこは、目から離して30センチ以内のとこです。) >(生理は2日遅れました。) >(只今生理2日目です。) でその後は、今までとおり毎月生理が来ていました。 もちろんこの時も避妊をしており、今回も避妊はしてました。 先月は生理が21日から27日までつづき、最終性交が今月17日です。 生理の予兆みたいなのは先週くらいからあり、今も腹痛と胸焼けと、 ここ二日くらい腰痛がございますが、いつもでしたら胸が張り始めるのに今回はまったくありません。 やはりこれは、ただの疲れとストレスの生理不順でしょうか? 最近すこし旦那と喧嘩をしたりしてストレスがたまっていたこともあります。 ただ、以前にも避妊していたにもかかわらず陽性反応が出た場合があったので、 少し気になっています。このまま生理がこなければまた、1週間後くらいに検査薬を使用した方がいいのでしょうか? すみませんが、ご回答いただければ幸いです。

  • 想像妊娠で陽性反応!!

    妊娠希望の者です。 生理予定日の3日後に、妊娠検査薬を試したら、うっすら陽性反応が出ました。 次の日、また別の検査薬をしたら、またうっすら陽性反応あり!! しかし、その数時間後、大量の出血があり、血の塊みたいなのもでてきたので、病院に行きました。 念のため、病院でも検査薬をしたらこれまたうっすら陽性。でも、基礎体温を見た先生は、その日体温が高温から下がったこともあり、間違いなく生理でしょう、と言われました。 内診もしましたが、やっぱり生理とのことです。 では、あの陽性反応は?と尋ねると、"黄体ホルモン存続症"と言われ、名のとおり、黄体ホルモンが出すぎて、反応してしまい、いわゆる想像妊娠だと診断されました。 検査薬は想像妊娠では陽性反応はないはずですよね? 同じような診断をされた方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬陽性反応について!!

    排卵日が3月28日! 4月7日現在で高温期10日目になります。ちなみに高温期7日目から普段は越えたことの無い37℃をずっと越えてるんです。 バカなんですが、妊娠した!と直感的に思いまして高温期9日目にして妊娠検査薬をしたら、薄いけど陽性反応がありました!太さは終了線くらいです。陽性の線は3分以内に出ました。 ただ、排卵のため3月27日にHCG5000を打ちました。 注射後10日目になります。 やはり注射の影響の陽性反応だったのでしょうか? 次は高温期11日目、注射後12日目にフライングしようか悩んでいます。 辞めた方が良いでしょうか? 体験談やアドバイスなどお待ちしております。

  • 妊娠検査薬の陽性反応の濃さ

    生理予定日4日前にはp-checkにてうっすら陽性が出ました。 生理予定日から3日経過しました。 薬局に同じp-checkがなかったためドゥテストで検査しました。 検査時間内に陽性反応がありましたが、終了線よりも薄く、終了線の半分くらいの濃さでの陽性でした。 妊娠検査薬の結果をブログに載せている方をみると生理予定日から終了線より濃い陽性反応を示している方が多く心配になってきました。 生理予定日から3日目でも薄い反応で妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬で陽性…だけど妊娠してない

    はじめまして、 初めてのことで困惑しており、なにかアドバイス頂ければと思います。 今まで生理不順でピルをのんでいました。 最後に生理がきたのが08/05頃で、そこからピルの服用をやめて09/14日まで待っても生理がこなかったため 09/15に妊娠検査薬をしてみたところ 1分後くらいに陽性反応がでました。 陽性といっても線の濃さははっきりとではないですが目でみてわかる程度でした。 次の日も検査薬を試すと同じような感じで 妊娠したんだと思い 09/19に病院に行きました…が、妊娠はしていないとのことで、生理をおこす薬とピル1シートを頂きました。 妊娠検査薬で2回陽性だったんですがとお医者様に聞いたのですが 膜が薄いし、妊娠はありえない。 自力では排卵出来ないから生理がこないので薬をだすから今回はそれを飲んで生理をおこしましょう、これからも体質的に自力では排卵しづらいかもしれないので、もし妊娠したければ基礎体温を測ったり、不妊治療のことも考えたほうがいいかもしれない と言われ、生理がただきてないだけという感じの内容でした。 妊娠したかもということが初めてのことで知識がなく調べてもよくわからなかったのですが 排卵をしていないとすれば受精もないはずなのに陽性になったのはなぜですか? 妊娠検査薬はあまりあてにならないものですか? もし万が一、排卵していて受精して着床出来ずにいたとしても、生理をおこす薬をもらう場合があるのですか? もし排卵もしてないのに陽性反応がでた場合なにかしらの病気の可能性はありますか? もしわかるかたがいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。