FAST TRACK PROの出力に関する質問

このQ&Aのポイント
  • M-AUDIOのFAST TRACK PROについて、スピーカーからの出力に違和感を覚えています。以前のmobile preと比べて低音が出ていないように感じます。接続に問題があるのか、PC上のデバイスコントロールの問題なのか、解決方法を教えてください。
  • 現在、FAST TRACK PROにはTRS OUTPUTという穴に端子をさしてCREATIVEのT3130スピーカーに接続しています。しかし、左右のスピーカーからは音が流れるものの、低音が出ていません。以前のmobile preと比べて音が違うため、気になっています。
  • FAST TRACK PROの出力に関して、スピーカーからの音に違和感を覚えています。接続には3.5mmステレオミニジャックを6.3mmステレオプラグに変換するアダプタを使用しています。左右のスピーカーからは音が流れるものの、低音が出ていないように感じます。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FAST TRACK PROの出力

M-AUDIOから発売されているFAST TRACK PROの出力に関しての質問です。 私は、エレキドラムの録音等に以前mobile pre(旧ver)を使用していて、訳あって最近FAST TRACK PROにかえました。ですが、質問はレコーディングに関するものではなく、単純にスピーカーからの出力に違和感を覚えることです。 現在、スピーカーはCREATIVEのT3130を使用しています。FAST TRACK PROにはTRS OUTPUTという穴に端子をさして接続しています。 すると、左右のスピーカーからは音が流れるのですが、大きいウーハー部分(?)から低音が出ていないようなのです。以前、mobile preを使っていた時と明らかに音が違うので気になります。 TRS OUTPUTの穴には端子の大きさが合わないので、3.5mmステレオミニジャックを6.3mmステレオプラグに変換するアダプタを使っています。通常のOUT PUT1~4の穴には小さすぎて入らないようです。 接続で無茶をしているからなのか、PC上のデバイスコントロールの問題なのか、解決方法が分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

TRSのOUTPUT端子はバランス仕様なので、ステレオではありません。1,2の両方を使えばステレオになりますけど。ただそうするよりは、赤白のピンジャックから取り出した方が良いでしょう。 例えばこんなのを使う: http://joshinweb.jp/av/1634/4950190133056.html

knk999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介してくださったケーブルが使えそうです。ただ、スピーカーからのプラグもオスなので、オス同士の間に挟んで接続するための機器も必要になりそうです。