• ベストアンサー

インテルHDグラフィック3000でMHFはできる?

このグラフィック性能でMHF(モンスターハンターフロンティア)等の3Dグラフィックゲーム?を出来るんでしょうか?教えてください。 また、このグラフィック性能でどの位のゲームができますか? まあCPU内臓の物なのでそこそこの物しか出来ないでしょうね・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.4

出来ると思います。 但し…オンボードグラフィックでゲームをされるとメインメモリ を消耗するので目一杯積んで置く事をお勧めします。 32bit.OS でしたら、4GB 64bit.OS でしたら、最低でも、8GB 16GB がお勧めです。

その他の回答 (3)

noname#155067
noname#155067
回答No.3

LOW設定であれば行けるかもしれませんが。 AMD A8-3850でメモリで2000MHzであればGTS430~440グラボに近い 性能が出ます。それならオンボードグラボでも大丈夫ですが。

• kinkedoo
回答No.2

参考になるかは分かりませんが、モンハンベンチ大討伐の当方のスコアは CPU Core i7 2600K 自動OC 3800MHz MB ASUS MAXIMUS IV GENE-Z MEM Geil 1866 4G×2 スコア 1280×720 2898 1920×1080 1457 という感じのスコアです。 参考になれば良いのですが。

• al932
回答No.1

モンスターハンターフロンティア程度のゲームなら、ゲームの設定を下げれば遊べるかもしれません。 ただし、今後のゲームのアップデートなどで不可となるかもしれません。 参照URLの動作環境は確認しましたか?

参考URL:
http://cog.mh-frontier.jp/#/start/spec