• 締切済み

グラフィックが崩れる

こんばんは。 モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)という3Dオンラインゲームをやっているんですが、稀にゲーム内のグラフィックが崩れます。例えばキャラクターの手や頭が板状に伸びてしまったりします。グラが崩れた時にAlt+Enterでフルスクリーモードとウインドウモードを切り替えれば元のグラフィックに戻ります。 あと、MHFをプレイ中に一度音飛びがしだすとその後は永遠と音飛びのあらしです。。やっぱり低スペックなのが原因なんですかね・・ 改善方法があれば教えてください。 スペック ソニーバイオ PCG-GRT77V/P win SP3 Pen4 2.80GHzx2CPU 512MB RAM nVIDIA GeForceFX Go5600(Sony) メインメモリが512MBしかありませんが、他のアプリケーションを起動してなかったらMHFをプレイ中でも500MBを超えることは滅多にありません。それでもメモリを増設をしたほうがいいですかね?どうぞよろしくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

• sotom
回答No.2

DirectXは最新バージョンになっていますか? 音飛び時とか、すごく熱を持っていないでしょうか? 確かにメモリが512MBというのは心許ないです。 あと、SP3も止めた方がいいかもしれないですね。 一度リカバリして、それでも重かったらメモリ増設、 それでも駄目なら諦めるしかないですね。 あと、解像度の違いで、負荷は相当変わります。初めからフルスクリーン にしなければOKというのであれば、そうするしかないでしょう。 これはグラフィック能力の問題ですので、改善しようがありません。

• RosaCanina
回答No.1

> ソニーバイオ PCG-GRT77V/P 購入当時は、相当高額だったでしょうね。 しかし、今となっては、 快適なゲームプレイをするには厳しい性能のパソコンとなっています。 > メインメモリが512MBしかありませんが 今、512MB(256MB×2)が搭載されていますので、 それを取り外して代わりに 2GB(1GB×2)を取り付けましょう。 多少は改善すると思います。 というよりも、メーカー製のノートパソコンですので、 ハード的にはメモリーを増設するくらいしか改善のやりようがありません。