1ヶ月記念に何かしますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験が皆無の高2女子が、初めての彼氏との1ヶ月記念に何をするか悩んでいます。明日会えない状況で、メールや電話で連絡しようか迷っています。彼が忙しいため、電話をかける場合はメールで予約を取るべきかどうかも気になります。また、彼が喜ぶものやしたいことがあれば教えてほしいとも思っています。
  • 1ヶ月記念を迎えたばかりの高2女子が、初めての彼氏との特別な日に何をするか悩んでいます。明日会えない状況で、連絡手段として電話を考えていますが、彼が忙しいためメールで時間を確認するべきか心配です。また、彼が喜ぶサプライズやしたいことがあればアイデアを募集しています。
  • 質問者は高2の女子で、付き合って1ヶ月記念のお祝いをするか悩んでいます。明日は予定が合わず会えないため、メールや電話で連絡を取りたいと考えていますが、彼が忙しい時期なので難しいかもしれません。どのようなサプライズやプレゼントが喜ばれるかアドバイスが欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って1ヶ月記念に何かしますか?

観覧有り難う御座います。 私は高2女子で、明日付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 しかし、私は恋愛経験が皆無で今の彼が初彼です。 それ故、1ヶ月記念に何かした方がいいのかしない方がいいのかも分かりません。 宜しければ皆様からのご教授賜りたいです。 状況として、 *私も彼も高2 *違う学校であることと2人とも大きなテストが週末にあるため明日会うことは出来なさそう。 *メールは1日3、4通。 *電話は私から相手が待ち合わせに遅刻した際にかけたのみ。 私は電話をしてみようかと思っているのですが、いつもかけてこないのに1ヶ月ごときで電話をかけてこられたら迷惑なものですか?彼は毎日学校の勉強が忙しいみたいです。 もし電話をするならメールで今時間いいですかと聞いた方がいいですよね? それとも根本的に何もしない方が良いのでしょうか… 何かしても良いのなら何をされたら嬉しい、または嬉しかったですか? 疑問だらけで申し訳ありませんがご回答頂ければ幸いです。 長文、乱文陳謝

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.3

こんばんわ。 私はそういうのは一切しなかったです。 (現在も。。。) 1ヶ月とかでやってたら、 記念日だらけで疲れちゃうんで^^; それに、 相手にもよると思いますよ。 彼がそういうのを気にしたり喜んだりするようなタイプだったらすればいいし、 そうじゃないならしなくてもいいし。。。 どうすればいいのかわからないとか、 いちいち聞くのもなぁ…と思うなら、 とりあえず、 『相手の出方を待つ』っていう選択肢もありだと思います。 当日(もしくはその前後)に彼からそんなメールなどの連絡がきたら、 後者。 記念日などを喜ぶタイプ。 連絡がなかったり、 話題に出たりしなかったら、 記念日とかは基本的に気にする必要なしだと思います。 せいぜい、半年とか1年毎でいいんじゃないでしょうかね^u^ 私は、 記念日とか、決められた日とか関係なく、 気が向いた時に、お弁当つくったり、お菓子作ったり、 街で彼に似合いそうなアイテムや、 彼が好きな(好きそうな)物を見つけたら、 プレゼントするようにしていますよ~。 あまり気を使いすぎなくても大丈夫ですよ^^ 自然に、ラクにつき合える人が一番です。 当日、連絡したいな~と思ったら連絡すればいいんです。 ただそれだけのことなんです。 考えちゃうのが乙女心ですけどねwww 少しでもご参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

回答No.5

19の男です。 今いるはじめての彼女とは 00:00にしばらく電話して、 僕の朝のバイト終わってからまた電話しました。 電話しながらクッキー作って、 夕方そのクッキーとバッグハンガーを家まで渡しにいきました。 電話のとき作ってることてるのバレてて クッキー作ってたこと言ったら とても喜んでくれました。

noname#146981
回答No.4

こんばんは! 補足頂きましたので再回答させて頂きます。 電話でなくメールで、 『今日で一か月!ありがとう、これからも宜しくね!』 みたいな短くても、質問者様の素直な気持ちを贈られたらいいと思います。 おじさんの回答だから、古臭くてごめんね!

• hirodry
回答No.2

>1ヶ月ごときで電話をかけてこられたら迷惑な>ものですか? >彼は毎日学校の勉強が忙しいみたいです。 >もし電話をするならメールで今時間いいですかと聞いた方がいいですよね? 気を遣いすぎ。 もっと力を抜いて!!! したいようにすればいいんだよ。 こっちの緊張は相手に伝わって相手も緊張しちゃうよ。 付き合ってるんだから相手に聞く必要なんてないよ。 それに忙しかったら付き合ってる暇なんてないって言うはず。 高校生な記念日に弁当でも作っていってあげたら? その日だけは二人で一緒にこっそり食べるとか? サプライズにする必要はないから前もって言えばいいと思うよ。

mizuame894
質問者

補足

2人のスケジュールがなかなか合わないため次に彼氏に会えるのは1月になるかもしれないんです…。

回答No.1

こんばんは! 高校生・・・いいですね!青春真っ盛り(羨ましいですね)。 余談はさておき、回答させて頂きます。 特にこれって事は必要ないと思いますが、連絡手段がいつもメールか電話ならば、『手紙』なんかはどうでしょうか? おじさん達が高校生の時代は携帯などなかったし、電話も親の側だったから滅多にできませんでした。だから交換日記か手紙だったんです。 便利な世の中になった今、逆に『手書き』の『思い』って新鮮のような気がします。 いいお付き合いしてくださいね!

mizuame894
質問者

補足

回答有り難う御座います! 私は彼の住所を知らない上に、手渡しだと多分渡せるのは1月くらいになってしまうかもしれないのです…。