1ヶ月記念に何かしますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験が皆無の高2女子が、初めての彼氏との1ヶ月記念に何をするか悩んでいます。明日会えない状況で、メールや電話で連絡しようか迷っています。彼が忙しいため、電話をかける場合はメールで予約を取るべきかどうかも気になります。また、彼が喜ぶものやしたいことがあれば教えてほしいとも思っています。
  • 1ヶ月記念を迎えたばかりの高2女子が、初めての彼氏との特別な日に何をするか悩んでいます。明日会えない状況で、連絡手段として電話を考えていますが、彼が忙しいためメールで時間を確認するべきか心配です。また、彼が喜ぶサプライズやしたいことがあればアイデアを募集しています。
  • 質問者は高2の女子で、付き合って1ヶ月記念のお祝いをするか悩んでいます。明日は予定が合わず会えないため、メールや電話で連絡を取りたいと考えていますが、彼が忙しい時期なので難しいかもしれません。どのようなサプライズやプレゼントが喜ばれるかアドバイスが欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って1ヶ月記念に何かしますか?

観覧有り難う御座います。 私は高2女子で、明日付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 しかし、私は恋愛経験が皆無で今の彼が初彼です。 それ故、1ヶ月記念に何かした方がいいのかしない方がいいのかも分かりません。 宜しければ皆様からのご教授賜りたいです。 状況として、 *私も彼も高2 *違う学校であることと2人とも大きなテストが週末にあるため明日会うことは出来なさそう。 *メールは1日3、4通。 *電話は私から相手が待ち合わせに遅刻した際にかけたのみ。 私は電話をしてみようかと思っているのですが、いつもかけてこないのに1ヶ月ごときで電話をかけてこられたら迷惑なものですか?彼は毎日学校の勉強が忙しいみたいです。 もし電話をするならメールで今時間いいですかと聞いた方がいいですよね? それとも根本的に何もしない方が良いのでしょうか… 何かしても良いのなら何をされたら嬉しい、または嬉しかったですか? 疑問だらけで申し訳ありませんがご回答頂ければ幸いです。 長文、乱文陳謝

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんばんわ。 私はそういうのは一切しなかったです。 (現在も。。。) 1ヶ月とかでやってたら、 記念日だらけで疲れちゃうんで^^; それに、 相手にもよると思いますよ。 彼がそういうのを気にしたり喜んだりするようなタイプだったらすればいいし、 そうじゃないならしなくてもいいし。。。 どうすればいいのかわからないとか、 いちいち聞くのもなぁ…と思うなら、 とりあえず、 『相手の出方を待つ』っていう選択肢もありだと思います。 当日(もしくはその前後)に彼からそんなメールなどの連絡がきたら、 後者。 記念日などを喜ぶタイプ。 連絡がなかったり、 話題に出たりしなかったら、 記念日とかは基本的に気にする必要なしだと思います。 せいぜい、半年とか1年毎でいいんじゃないでしょうかね^u^ 私は、 記念日とか、決められた日とか関係なく、 気が向いた時に、お弁当つくったり、お菓子作ったり、 街で彼に似合いそうなアイテムや、 彼が好きな(好きそうな)物を見つけたら、 プレゼントするようにしていますよ~。 あまり気を使いすぎなくても大丈夫ですよ^^ 自然に、ラクにつき合える人が一番です。 当日、連絡したいな~と思ったら連絡すればいいんです。 ただそれだけのことなんです。 考えちゃうのが乙女心ですけどねwww 少しでもご参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

回答No.5

  19の男です。 今いるはじめての彼女とは 00:00にしばらく電話して、 僕の朝のバイト終わってからまた電話しました。 電話しながらクッキー作って、 夕方そのクッキーとバッグハンガーを家まで渡しにいきました。 電話のとき作ってることてるのバレてて クッキー作ってたこと言ったら とても喜んでくれました。

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! 補足頂きましたので再回答させて頂きます。 電話でなくメールで、 『今日で一か月!ありがとう、これからも宜しくね!』 みたいな短くても、質問者様の素直な気持ちを贈られたらいいと思います。 おじさんの回答だから、古臭くてごめんね!

  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.2

>1ヶ月ごときで電話をかけてこられたら迷惑な>ものですか? >彼は毎日学校の勉強が忙しいみたいです。 >もし電話をするならメールで今時間いいですかと聞いた方がいいですよね? 気を遣いすぎ。 もっと力を抜いて!!! したいようにすればいいんだよ。 こっちの緊張は相手に伝わって相手も緊張しちゃうよ。 付き合ってるんだから相手に聞く必要なんてないよ。 それに忙しかったら付き合ってる暇なんてないって言うはず。 高校生な記念日に弁当でも作っていってあげたら? その日だけは二人で一緒にこっそり食べるとか? サプライズにする必要はないから前もって言えばいいと思うよ。

mizuame894
質問者

補足

2人のスケジュールがなかなか合わないため次に彼氏に会えるのは1月になるかもしれないんです…。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 高校生・・・いいですね!青春真っ盛り(羨ましいですね)。 余談はさておき、回答させて頂きます。 特にこれって事は必要ないと思いますが、連絡手段がいつもメールか電話ならば、『手紙』なんかはどうでしょうか? おじさん達が高校生の時代は携帯などなかったし、電話も親の側だったから滅多にできませんでした。だから交換日記か手紙だったんです。 便利な世の中になった今、逆に『手書き』の『思い』って新鮮のような気がします。 いいお付き合いしてくださいね!

mizuame894
質問者

補足

回答有り難う御座います! 私は彼の住所を知らない上に、手渡しだと多分渡せるのは1月くらいになってしまうかもしれないのです…。

関連するQ&A

  • 二ヶ月記念

    こんにちは。 僕は高1の男です。 彼女と付き合い始めてから、あさってで2ヶ月経ちます。 そこで何かしてあげたいのですが、学校が夏休みの上、彼女が今、怪我をしてて会えません。なので何かを渡そうにも渡せないのです。 でも、記念日は大事にしたいので、何かできることはないでしょうか? 毎日メールはしています。 ちなみに、1ヶ月の記念日には、ペアのストラップと手紙をあげました。 みなさん、何か良いアイディアがあったらお願いします。

  • 付き合って○ヶ月記念にプレゼントは必要!?

    付き合って2ヶ月近くの彼女がいます。そこで質問なんですが 付き合った日の記念日とかのプレゼントって必要なんでしょうか? 毎月プレゼントってのはどうかと思いますがやっぱ付き合って1ヶ月、1年は 上げた方がいいんでしょうか?1ヶ月の記念日は私はバイトでしたし 向こうは学校で結局メールでおめでとうってお互いしたぐらいですが 2ヶ月記念日で実際に会って軽いプレゼントを上げた方がいいんでしょうか? ちなみにそういう軽いプレゼントってどういうのが女性は喜んでくれるんでしょうか?

  • 今日で一か月記念日です。どうすればいいですか><

    実は今日で彼と付き合って一か月経ちました! ・・・ということで別にデートするわけでもなく、お互いに遊ぶわけでもなく終えそうな一日ですが(笑) 彼とは毎日メールをしています。それで彼のほうも 「もうすぐ一か月だね」ってメールをくれます。 それで今日もメールをするのですが、一か月の記念に何かできたらなぁ~ なんて思っているわけです。どんなことをしたらいいでしょうか。 また、メールの文章が決まらず悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。 ※私は中学3年生で彼氏は中学2年生です。  夏休みが昨日で終わり、今日から学校でした。  なので日を改めて遊ぶということは無理そうです><;

  • 記念日メール何て送ればいい?

    明日彼氏との1ヶ月記念日です。 記念日メール、何て送っていいか 分からないから教えてください。  「1ヶ月突破したね。これからもよろしく。」 とかは普通すぎて嫌です。

  • 記念日にするメール

    明日(8日)で彼女との1ヶ月記念なんですが、メールを送ろうと思うんですが、どんな事を送ればいいのでしょうか? 男の方から送るのってちょっと変ですかね? 初めて彼女が出来て色々と分からないので何卒回答よろしくお願いします

  • 記念日メール

    明日で、彼氏と付き合って1ヶ月になります。 高校生です。 この前彼氏と会ったとき、彼氏は「もうすぐ記念日だね。記念日の日は、バイト入れないし、死んでも迎えに行く」といってくれました。 そこで私は、感謝をこめて、記念日メールを送りたいなあと思っています。 好きなどの言葉も入れた方がよいのでしょうか? どういう感じに作ればよいのでしょうか?

  • 明日彼氏との1ヶ月記念日です

    明日彼氏との1ヶ月記念日です! 学校が終わったら彼とデートする予定なんですが、服装とか髪型とか化粧はどうしたらいいですかね? 学校帰りですぐに会うつもりなんで 余裕な時間はありません(>_<) 髪型は普段通り(学校のとき)の二つ結びでもおかしくないですかね? 服装なんですがワンピーやスカート以外なら持っています! 特にショーパンいっぱい持ってます。 化粧はいつもしていないので、どうゆう感じがいいでしょうか? 質問いっぱいですみません(>_<) お願いします!

  • 記念日のプレゼント

    高2の男です。 近々、2ヶ月記念日がくるんですけど、記念日の日に渡すプレゼントを何を渡そうか迷ってます。 1ヶ月記念日の時はぬいぐるみとブレスレットを渡しました。1ヶ月の時にぬいぐるみを渡したのに、2ヶ月の時もぬいぐるみって、彼女はぬいぐるみばかり渡されて迷惑でしょうか? 女性陣の方、回答お願いします。

  • 記念日に何かをする?(男性の方)

    今月の20日が彼と付き合って2ヶ月の記念日でした。 1ヶ月記念日の時も特に何もしてくれなくて寂しかったので、「記念日知らないのかな?」と思ってさり気なくメールで「20日が記念日だからね♪」というのを2、3度伝えた事があるのですが・・・。 やはり今回も無関心でいつもと変わらずでした。 彼が仕事忙しいのは分ってるので、会ってくれたりとかは無理にしてくれなくていいのですが、やっぱり記念日なので電話をかけてくれるとかメールで「今日記念日だよね☆」等と言ってもらいたいんです(;_;) 男性が記念日に無関心なのは私の彼だけじゃないんですか? 記念日だと気付いてても何もしないものなんですか? 「記念日興味なしやな・・・(;_;)」って私がメールで伝えたら「興味なしってか覚えてないだけやで(>_<)」という返信に少しショックだったので男性の方の意見を聞きたいと思いました。 回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • 記念日って。。。

    今、出会って2ヶ月の彼女がいます。私たちにとって、私が彼女に気持ちを伝えた日が「記念日(毎月4日)」になっています。 1ヶ月記念日は、ドライブで山梨へぶどう狩り&ワイナリーへ行きました。夜景の綺麗なレストランでお食事をし、事前にレストランに頼み、デザートプレートに「Happy Anniversary」と文字を入れてもらいました。 1ヶ月記念日の翌週ぐらいから彼女の仕事が忙しくなってきて、「友達みたいな感じにしよう」(=束縛のない関係,束縛するつもりはないのですが、彼氏=束縛と考えているようです)と言われました。今までのように週1で会って、お買い物やお食事に行っています。 彼女/私の誕生日もそれぞれ2人でお祝いをしました。 その後、2ヶ月記念日も会う日になっていたので、前日、「明日は何を食べたい?」ってメールをしたところ、「記念日なのに何も考えてないんだ」みたいな返事が来ました。正直、???でした。「2ヶ月記念日」考えてはいましたが、一方で「友達みたいな感じ」と言われていたので、記念日ってないんじゃないかなとも思ってました。 こんなことを言う彼女の中では、私と付き合っているって思っているのでしょうか?皆さんにとって「記念日」って何ですか? 2ヶ月記念日は銀座の小さなフレンチレストランで食事をしました。事前にデザートにデコレーションをお願いしてもらいました。花火もあり喜んでもらえたみたいです。これからの記念日やクリスマスをどうするかで悩んでます。。。