• 締切済み

彼氏の真意がわかりませんっ

付き合って3ヶ月の彼氏が私に連絡もしてくれません。 彼氏とは知り合って一ヶ月程度で付き合い始めました。 付き合う前は、彼氏の方がとても積極的でその勢いに負けて付き合い始めました。 付き合ってすぐのうちは、メールが苦手ながらも少しは連絡をしてくれていましたが、 二ヶ月になると連絡は週に一回、メールで3・4通程になりました。返してくれる返事は「おう」や「うぃ」なのどの単語だけです。 今では月に一度会うだけで、連絡は全て、耐えられなくなった私からで、 会う時も夜に3・4時間会うだけです。 なかなか会えず連絡もないので、会えた時に思い切って不満を伝えようと 意気込んで会いに行くと、彼はいつもと変わらない態度なので呆気にとられます。 変わらない平然とした姿をみると つい言いたいことが言えなくなりがまんしてしまいます。 彼は今就活中でとても忙しいようなのですが、 何も話してはくれないので、正直よく分かりません。 私は彼のことも良く知らないまま付き合ったので 時より、友達よりもとても遠い存在に感じます。 でも、彼はとても浮気をするような人ではないということだけは 断言できます。 だとしたら私はもう愛されてはいないのでしょうか。 それとも私がネガティブに考え過ぎなのでしょうか? よろしければ皆さんのご意見をおきかせください。 お願いします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

最初から愛されてはいないんじゃ・・・ 知り合って一か月で愛とかあるんですか。 うまそうだと思った。 食べた。 終わった。 それを愛とは思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.4

付き合ってるとゆう都合のいい女になってる気がするのですが…。 連絡も貴方からで、せっかく久し振りに会えても3、4時間って…。 まだ3ヵ月しかたってないのに、何だか寂しい付き合いですね。 就活で忙しいのもわかりますが、彼女との時間って一ヶ月に3、4時間が限度?本当にそう思います? 貴方は連絡もしてほしいし、もう少し会いたいんですよね、ならきちんと彼に言わなきゃわかりませんよ、伝わりませんよ。付き合い方何もかわらずズルズルこのままですよ。 浮気のことも断言できると書いてありますが、人は見かけによりませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

人間には倦怠期ってのがあるんです。 それを過ぎれば、また貴女様にメールや電話を頻繁にするようになります。 それにしても、このサイト見て思うのですが、少しでもメールなどの頻度が落ちたら、愚痴ったりクレームをつけたり…のケースがなんて多いことか。(>_<) 今回の彼さんの事情はいざ知らず、大半の一般人男性は生活掛けて四六時中といっていいほど働き、あとは寝るのが精一杯なのに…(>_<) はっきり言って、現代人は鬼です!

MisoOdensannn
質問者

お礼

私の質問で不快な気持ちにさせてしまったのなら 申し訳なく思います。 私も少し焦ってしまっていたのかも知れません。 貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  代理猫  いきなり告白 OK でたら 安泰だ モードなのですかね?  振られまくってたらそんな選択肢なかったでしょうね  私もトラブルに見舞われた(会社で)んで24時間勤務になってもメシ抜いてもTELしますし、  上司も見てて何もいわないですが、、、気合いれて連絡待ちにすれば真意がわかろうと思います  貴女もしんどいでしょうが、趣味に走って時間つぶしてください  松山千春の 恋 のようで釈然としません  連絡くるなら希望大でしょう、がんばって!

MisoOdensannn
質問者

お礼

代理猫さんはとても素敵な方なのですね! 読みながら、自分の決意の甘さを感じました。 彼の気持ちを確かめるには私がちゃんとしなければいけませんよね!!! しばらくは連絡しないようにして様子をみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.1

これは自分の意見ですが… 本当に付き合ってますか? 文章を読んだだけではとても付き合ってるとは思えません。 夜しか会わないって体が目的なだけだと思いますよ。 あなたから連絡しなければそのまま終わる気がします。 これからあなたがガマンできる期間(1ヶ月や○週間など)を決めて本当に相手から何も連絡がないなら別れを告げた方が良いと思います。 彼があなたを本当に好きでたいせつな存在と思っているなら「声が聞きたい」とか「会いたい」と思うはずですよ。

MisoOdensannn
質問者

お礼

いつも私自身が認めたくなくて 避けていたことだったので何も返す言葉がありません。 ご意見を聞いて、ちゃんとケジメをつけようと思いました。 しばらく彼のことは気にしないようにして 連絡をしないようにしようと思います。 親身なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が別れ際に言った、このセリフの真意は?

    「君が別れたいって言うのなら、俺は別にかまわないよ」 私(女)が連絡しても、拒絶するばかりだった彼氏に連絡するのをあきらめ、それから一ヵ月後、彼氏から「仲直りしよう」というメールが。 トータルで、2ヶ月近く無視されて疲れきった私は、お別れしようと告げましたが、返信されてきたメールがこれです。 拒絶したり、仲直りしたいといったり…なのに別れても別に~などと言ったり、彼の深いところの心理がわかりません。 彼は大学生で、私が初カノのようです。派手な人付き合いをするタイプではなく、地味で、モテるわけでもありません。

  • 自慢話、理想論ばかり語る彼氏。

    交際をしている彼氏についてです。(自分、23歳 彼、36歳) 現在、交際4ヶ月目ですが、彼の理想論ばかり語るクセ、知識自慢等、話を聞くことに疲れてしまいました。 彼は現在、フリーランスをしながら就活をしております。今年の初めまで、私も就活をしていたので、時には私にアドバイスをくれたりと、良いパートナーでした。 その頃、彼は「100社は面接を受けるつもり。就活なんて落ちて当然なんだ。」などと言っていました。 ちょうど、私の内定先も決まったころです。突然、メールで「仕事をしながら就活をするのはツラいし、癒して欲しい。」と弱音を吐いてきました。私から言わせれば、自分で100社受ける、と意気込んでいたクセに何を言ってるんだろう?という気がしてなりません。 私が男だったら、有言実行で決まるまで弱音は吐きません。 終いには、就活が終わった私に「楽しそうだね」とメールで一言。私だって就活で苦労したのに、その一文が皮肉にしか聞こえませんでした。 昔、大手企業で働いていた時の話(一週間で600万稼いだ etc)など、自慢話をするクセがあり、毎回、反応に困りますし、うんざり気味です。 男性は自分を大きくみせよう、カッコイイところをみせようとするものなのでしょうか? 彼が私にとって初めての彼氏なので、他の男性と比較しようがありません....。 これは普通の男性のすることですか? また、このような不満は、彼に直接ぶつけて良いものでしょうか? このままでは、小さな不満が溜まり溜まって、いつか爆発するのが目に見えています...。 自慢癖、理想論を語る面を除けば、私には良いパートナーなので長続きさせたいと頭では思っているのですが、イライラがおさまらない時がどうしてもあります。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼氏が就活中

    付き合って3ヶ月の大学4年生の彼氏がいます。私は社会人です。 先月上旬にとある会社の最終面接を受けた、とはメールで報告をうけましたがその後は就職に関する連絡は全くありません。たまにメールがきますが他愛もない内容で、ここ1ヶ月会ってないです。電話もありません。 多分まだ決まってないんだろうと思い私からはメールも電話も控えていました…が、会えないのはやはり辛い。 私が大学の時に付き合ってた彼氏は就活中も会って『●●受けたけどダメだった』とか沢山話をしてくれたから、『彼は私を頼りにしてくれてないのかな』『もう私のこと好きじゃないのかも・実は決まってるけど会いたくないから教えてくれてなかったりして…』等と不安になってきました。私の存在が負担なら別れたほうがいいのではとさえ思います。 皆さま、就活中はどのように恋人と付き合っていましたか? うっかり「そろそろ会いたい」とメールしたら当たり障りのない返事でした。このままだと彼氏との関係が悪くなる一方な気がします…

  • 彼氏との距離

    大学生です。付き合って8ヶ月の彼がいます。彼も大学生です。彼は私のことを好きでいてくれています。でも、距離を置かれている気がしてなりません。思ったことをはっきり言ってくれないし、連絡もあまりくれないし。私は寂しがり屋なので、連絡は毎日でも取りたいです。メールを送ってもほとんど続きません。メールをしていてもイライラするだけです。電話も自分からかけてきてくれたのは、ほんの2回だけでいつもメールばかりです。不満はちゃんと伝えています。「本当に付き合っているの?」って思ってしまいます。私が変われば彼も変わってくれるかもしれない、と思うので、何か行動を起こしたいのですが、何をすればいいのかわかりません。自分から積極的に連絡を取るようにするなどしたほうがいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるべきなのか、、、。

    こんにちは。 20歳の社会人です。 最近、彼氏とそろそろ別れ時なのかと感じます。 付き合って2年少々。 彼氏は大学4年生の就活生です。 彼は、私 と付き合う前から 1年近く片思いをしてくれていて 最初は好きではなかったですが彼の熱心に思ってくれるところに惹かれ付き合い始めました。 今までは、つきあってもすぐ飽きてしまい長くつきあえた事はありませんでしたが、 彼のことはすごく好きになり、結婚もこの人とならできるかも と思える相手になりました。 ただ、彼は連絡が苦手、束縛も一切しないタイプで 私達の現状は連絡は週一彼から来るか来ないかくらいで会うのも週一です。 それも、仕事終わりにご飯にいく程度で3.4時間程。 一日デートしたのは一ヶ月前くらいです。 彼が就活やバイトで忙しいのだろうとは思いますが 不満がどうしても募ってしまい 彼の中で 私はいてもいなくても変わらないのだろうとも感じます。 それが、悔しくてやるせなくて 彼からの電話などでそう感じると終わった後涙が止まりません。 ふたりでお家やホテルにいる時は好きとか可愛いとかいってくれますが それすら 無理してるのかなと思います。 たまに一日デートしたり週2くらい連絡ができたり 多くは望んでいないつもりですがワガママなんでしょうか? 彼の良いところもたくさん知っていてもちろん大好きなので なかなか別れに踏み出せません。 こういった不満は彼が就職し、少し心に余裕ができれば次第に減っていくのでしょうか? 最近 ご飯行くしかしてないね と 私が彼に言った時、彼がじゃあバイト休めたらどこか行こうか?と 言ってくれたのに、私は無理しなくていいよ。 と可愛げなく言ってしまいました。 こんな自分も嫌で、彼はもっと素敵な人と付き合うべきだと思います。 今が別れ時なんでしょうか? それとも今が乗り越え時なんでしょうか? 今とても辛いです。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と喧嘩をしたのですが…

    昨日の電話中、彼氏と喧嘩しました。 その喧嘩の理由を簡単に説明すると… 私が聴覚障害持ちで電話でもあまり聞こえないことがあります。 なので、「ん?ん?」とよく聞き返すのですが、彼氏はその聞き返しにイラッと来るらしいのです。 「ん?じゃなくて、普通に聞こえないって言えばいいだろ。 どこが聞こえなかったのか言ってくれないとむかつくんだけど。 もっと聞き返しのバリエーションを増やせ。」 と言われてしまいました。 で、その時は「ごめん、今度から気をつける。」と言って電話を続けていたのですが、 また聞こえなかった時があり、何回も「何て言ったの?ゆ?る?う?」と聞き返していたら、いきなり電話をブチッと切られてしまいました。 今まででも彼氏はイラッとしたら電話をいきなり切るのですが、 この日は3回目で、そしてかけなおしても出てくれませんでした。 なので、あたしも何かムカッと来たので、 「もう、○○なんて知らない。寝る。」ってメールで送ったら、 彼「冷戦だな わかった。まずこちらはコミュニケーションの断絶を要求する」 私「二人の間に大きな壁を作ってコミュニケーションを断つんですね。」 彼「そうだ!これを人はベルリンの壁と呼ぶ。もう電話に出ないし、メールも返さないからな。お前が謝るまで。」とやり取りをし、 今、連絡を絶ってる状態です。(10時間ほど前の出来事です。) 私も何回も聞き直しのことについては注意されていて、 (今までは聞こえなくてもスルーしている癖が付いてたのですが、 彼氏にそれじゃあコミュニケーションできないからちゃんと聞こえない時は聞こえないって言って。などと) それでも直せていなかったので、そこは謝ろうと思います。 彼氏も今就活の時期でイライラしてるのもあったと思います。 私が謝らなければ膠着状態だと思うので。 ですが、私も電話をいきなり切るなどの行為に不満を抱いているので、 その部分のことに対する不満などを述べた上で謝ろうかと思うのですが… 皆さんは、この彼と私の喧嘩についてどう思いますか?? 意見お願いします。 ちなみに付き合って13ヶ月・私が20、彼氏が21歳です。

  • 彼氏がたまにネガティブになる

    彼氏(大学生)がたまにネガティブになります。 普段は、とても明るくて、私を笑わせてくれたりするんですが、 時たま凄くネガティブになるんです。凄く気分屋で。。。 例えば、 「俺ちゃんと就職出来るんかなー…こんなダメ人間なのに。」 「俺、自分のこと大嫌い^^最低な人間だしさ。」 「人生終わった。はー死にたい^^」 「俺めっちゃ怖い。精神的にも子供だし、経済力もないし…あー死にたくなってきた」 「今、心が死んでる。寂しいよ…」 みたいな事をメールでいわれます。 彼氏曰く、月に1回は必ずネガティブになる期間みたいなのがあるらしいです… そういわれた時は、頑張って励ますんですけど、 最近こんな励まし方で本当にいいのかと悩んでいます… 励ましても、「今の俺に何言っても無駄だからそっとしといて」とか 「もぅさ、馬鹿じゃないの?って叱るなり笑うなりしていいよ」とか言われたり、軽く励ましを流されたりするんで・・・ 彼氏にとっては、私が本当に心の支えらしく、「いつもありがとうね」って言ってくれるんですが… そんなネガティブな時には、どのように接すればいいんでしょうか?? 回答お願いします。 ちなみに彼氏とは、知り合って4ヶ月、付き合って2ヶ月ちょいです。 それで、遠距離なので月に1回会えるか会えないかって感じです… だから基本メールか電話です。

  • 彼氏との別れ、話の真意について

    彼との別れ、真意について。 彼との別れについて ご相談させて下さい。 現在、1年ほど付き合っている 同い年(20代)の彼氏がいます、 しかし先日、彼の方から 「一度別れて距離を置きたい」 と 申し出がありました。 理由としては、仕事で 疲れている時、また 会えない時などに 私が必要以上に 連絡などしてしまったこと そして最終的には 色んな方のアドバイスを鵜呑みにし 「別れようと言ったらどうする?」 と伝えてしまったこと これが彼にとって火種と なってしまいました。 (昔、そう言われ嫌になってしまったことがあるようです 私は安心感が欲しく、聞いてしまったのですが、今となっては重々、反省をしております) 申し出は、連絡ツールを使って 言われたのですが 本来であれば、会う約束を 近日にしていたので その時に話すつもりだったらしいのです しかし私が彼の様子のおかしさに質問し そこで言われてしまいました。 「一度別れたい、 今は何も考えたくない 会いたくない 疲れてしまった」と、 それで近日に会う約束も消え しかし私はいてもたってもいられず その後彼の家まで行きました。 (ちなみに彼に会うのは二ヶ月ぶりほどでした) 彼は、会いたくない と言っていたので 迷惑かと思いましたが 追い返すこともなく、 「びっくりした、どうしたの?」 と、私の話を聞いてくれる体制を とってくれ、 ただただ黙って話を聞いてくれました 私は必死に泣きながら 「迷惑かけて申し訳ない だけど本当に好きだから 一緒にいたい別れたくない」 と伝えました。 彼は私の熱意が伝わったのか 静かに、「わかった」 「○○の気持ちはわかった 車ないのに家まで来てくれたし 俺の事本当に好きだって伝わった だから、すこし考えさせて? 今は友達として好き だけど、俺も気持ちをもう一度見直したい プラスの方向で考える だからネガティブにならないで 泣かないで 待っていてほしい 一ヶ月以内には答えを出すから」 と言い、泣いた私を宥めながら 最後は家まで送ってくれました。 その際もずっと プラスになって考えるから ネガティブにならないでね 泣くなよ?と言ってくれていました それでも私は、一度 好きではなくなってしまったのに 考えて変わるものなのかと思い 「それは期待してもいいの?」 と聞くと、その問いにも 「うん」と答えてくれました 実は、二ヶ月ぶりに会うので お互いまだ渡していない プレゼントがありました。 私はこれが彼の優しい嘘だと 最後だと思い、 プレゼントを渡そうとしましたが 「どうして最後なの? 俺も渡せてないし、次会った時に」 と言って、まだ渡せてません。 その後も帰宅後 家までいって申し訳ないこと ありがとう、ごめんね 待ってる 返事はいらない という内容を簡潔にして 送っておいたのですが 次の日に見てみると 「うんっ!!」 という明るい了承の返事が きていました。 (それに対し、返事はしていません) そんな彼の優しさは嬉しいのですが やはりどうしても 考えて、やはり一緒にいたいと思うのか 本当に期待してもいいのだろうか? と思ってしまいます.. 彼とは一度別れていて 復縁してでのお付き合いでした。 一年ほど続きましたが 今回もこのようになってしまい 三度目なんてあるはずない と、思ってしまっています 自分が至らなかった事 本当に反省しています.. 彼を信じて待ちたいのですが 期待を裏切られる時を考えると それさえも怖くて出来ないでいます 本当に信じて待っていてもいいのでしょうか? すみません.. 回答宜しくお願いします。

  • 就活中の彼氏

    私には大学3年生で就活中の彼氏がいます。 彼とはもう3ヶ月以上会っていません。 1月頃から就活が忙しくなるから、あまり会えなくなるとは言われていました。 1ヶ月ぶりに会ったときは疲れていたらしくほとんど話さないで帰りました。 私が、盛り上げなきゃいけないのに就活ということに気を使いすぎて上手く話せなかったのがいけないんですけど・・(お互い元から話下手な方です) その時に就活頑張れ、出来ることあったら言ってというような(頑張れとはプレッシャーになるので言ってないです)事を書いた手紙を渡しました。 それを最後に会っていなく、就活中で大変だろうから連絡するのを控え、週1回就活とは関係のない話のメールを送っていました。メールに対しては割と早く返信がくるのですがいつも似たような文に+内容に対して一言、というような感じでした。 返信が来ることは嬉しかったのですが、彼からは一切連絡してきません。私が連絡しなければきっと自然消滅だなと思います。 時間がたつにつれ、私も嫌われたのかなと、マイナスな事を考え電話をかけるのも怖くなってしまいました。 メールで少しだけ今の私の気持ちを送ったのですが、返信が、まだ嫌われてないのかな?と思わせるような内容で、勝手に良い風に受け取ってしまいました。 その後、一度会おうと提案したら、土日は忙しいらしく話は流れました。それ以来連絡も取っていません。 今まで就活で忙しいし、精神的にも辛いだろうと思って連絡がないのも仕方ないと思おうとしていたのですが、さすがに3ヶ月以上ほっとかれているということは相手の気持ちが離れたのかなと認めざる終えないと思います。正直、今でもすごく好きなんで、前のように戻りたいです。でも、相手の気持ちが私に無いのであれば、自然消滅ではなく、せめて面と向かって振ってほしいと思っています。 自分の中で答えが出てるのに質問してすみません。でも、自分以外の意見が聞きたく質問させて頂きました。彼が今どういう気持ちなのか、修復はもう無理なのか、何かご意見聞かせてください。漠然とした質問ですみません。

  • 彼氏とペースが違って疲れてしまった。

    私は大学生で彼氏は大学院生です。 私と彼氏は電車で3時間くらい離れたところに住んでいます。付き合って4ヶ月になりました。 彼と会っているときは愛情を感じますし、優しい人だとは思うのですが・・・ 付き合う前や付き合い始めた頃は2日に1回くらい交互に連絡を取っていました。 交互に連絡するのは決まりごとではなく、なんとなくそうなっていました。しかし最近は私から連絡しないと連絡が来ません。 大学院の研究発表があるときや忙しくなるときは応援のメールを送ってました。(そうすると嬉しそうにしてくれます。)でも彼は私から電話をかけても面倒くさそうに対応することがあり、連絡をとっても忙しい、忙しいという話をいつもします。 そんな時にいつも、私だって忙しくて大変なこともあるのに私ばっかり応援のメールを送って励まして、彼氏からは連絡がないじゃない!と不満に思ってしまい、辛いです。 忙しい、忙しいとは言っていますが彼は友達と遊ぶことも多くて漫画を読む暇もあるようです。 忙しいと言っていたから連絡は控えた方がいいのかな?と思い4日に1度くらい連絡をいれても「今友達といるからー」と言って電話を切られたときなどは「私はこの人の彼女なんだっけ?」ととても寂しいです。 そんなことが2ヶ月くらい続きそろそろ疲れてきてしまいました。 メールも電話も虚しくって私から連絡するのはやめようかと考えているところです。 こんな彼に寂しいから連絡が欲しい、と言ってもいいのでしょうか? 初めてお付き合いしたのでどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 愚痴のようになってしまいましたが、アドバイスを頂けたら幸いです。