• ベストアンサー

彼氏との距離

大学生です。付き合って8ヶ月の彼がいます。彼も大学生です。彼は私のことを好きでいてくれています。でも、距離を置かれている気がしてなりません。思ったことをはっきり言ってくれないし、連絡もあまりくれないし。私は寂しがり屋なので、連絡は毎日でも取りたいです。メールを送ってもほとんど続きません。メールをしていてもイライラするだけです。電話も自分からかけてきてくれたのは、ほんの2回だけでいつもメールばかりです。不満はちゃんと伝えています。「本当に付き合っているの?」って思ってしまいます。私が変われば彼も変わってくれるかもしれない、と思うので、何か行動を起こしたいのですが、何をすればいいのかわかりません。自分から積極的に連絡を取るようにするなどしたほうがいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

20代後半の男です。 ten_kun様と同じく、私もそのことで最近悩んでいたので 気持ちが分かるなぁと思って回答させていただきます。 私にも付き合って2年になる彼女がいるのですが 付き合っていた当初から、メールは私の方から毎日していました。 彼女の方から送ってくれたことは、片手で数えられるくらいです(笑) ですから、ten_kun様達とは全く逆なんですよね。 というか、私の場合は彼女がメールをあまりしない性格だからというのもあります。 NO3の方がおっしゃっていることがすごく正しいなぁと思うんですよ。 二人同時に気持ちが盛り上がってるっていう状況って、付き合いはじめの頃くらいではないでしょうか。 最近彼女の方が、メールの返事もそっけないし デートしても何だか以前ほどは盛り上がりに欠けたりしてますね。 でもそれは、付き合いが安定してきたからであって 良いことなんだと私は解釈してます。 ten_kun様の彼氏もきっと、メールが毎日来るし 安心してしまっているのでしょうね。 私の彼女がそんな感じなので。 彼女はそういう性格なんだと思っていればそのうち慣れてきました。 あと私の場合は、毎日していたメールを減らして1日おきとか2日おきとかにしています。 もしかしたら男性ですから、メールが面倒ということもあるかもしれないですね。 お気持ちはすごく分かりますよ。向こうからメールが来ないかなぁって期待しますよね。 何だか私のことばかり書いてしまってすみません。 辛いとは思いますけど、そういう性格なんだと相手のことを思って信じてみてはどうでしょう? 彼氏の方も、ten_kun様のことを好きでいてくれているみたいですし。 私も以前は不安でいっぱいでしたが、今は開き直ったというか あまり気にならなくなりつつあります。 取り越し苦労という可能性もありますので 辛いですが、お互いがんばっていきましょう!

ten_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。開き直り…これって結構大事かもしれませんね!約1か月たって、お互い送ろうと思ったら送るとか、以前より改善された気がします。ありがとうございました\(^o^)/

その他の回答 (4)

回答No.4

その彼は人と距離を平均的な人より多目にとる人かもしれませんね。または電話がなぜか好きではないとか(僕の場合がそうなので)

ten_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • bdr
  • ベストアンサー率43% (35/80)
回答No.3

男、30代です。 同じような思いをしたことや、同じような思いをさせたことがあるなぁ、と昔のことを思い返してしまいました。 悩ましいですね。 で、自分の経験からアドバイスさせていただきます。 そもそも、他人同士なので完全に同じように気持ちが盛り上がるわけではないということを理解する必要があるかもしれません。 一方が盛り上がれば、他方が冷め始める。一方の盛り上がりにつられて、他方が盛り上がるが、一方は冷め始める。こんな波が小さい範囲で、付き合っている間繰り返されるのだと思います。 だから、悩むことより、思いを言動でぶつけていくことが大切です。 電話したくなったら電話して、メールしたくなったらメールする。反応が薄いと、電話やメールの頻度が落ちていき、相手はどうしたのかな?と不安になり、先方から連絡をとりにくるでしょう。これを一般的には、引いてみるというのかもしれませんが、そんなもの考えながら行動するより、思いに任せて言動した方が、うまく行けば、幸せだし、上手くいかなくても後悔しないでしょ。 とにかく、相手の気持ちの波(好き→すごい好き→好き)をコントロールすることはできないので、あなたの気持ちの波で引張ってあげましょう。 あなたが起こす行動は、ずばり「悩まないこと」でしょう。 あとは、生活リズムや思考スピード、習慣も違うと思うので、あせらず時間をかけて、お互い理解しあい、自分のことを一番理解してくれるのは、この人だと思いあえる関係を築ければ幸せですよね。 回答になってないかもしれませんが、頑張ってください。

ten_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、彼氏彼女と言っても他人同士ですからね!私は電話したいと思ったら電話して、メールしようと思えば自分から送っています。電話などは時間をみてしているつもりです。悩まない…そーですね。それで行きます!ありがとうございました\(^o^)/

noname#38178
noname#38178
回答No.2

26歳女性です。 少し状況は違いますが私と逆の悩みをお持ちのようで、 何かの参考になるかも知れないと思い、書き込みます。 私は頻繁に来る相手からの連絡に辟易しています^_^; 毎日なんてうんざりです 笑 私自身仕事を忙しくしているのと、相手とはまだつき合っている訳ではないので 余計かも知れませんね。 私からは連絡をすることはまずありません。彼からくるからです。 しかもしょうもないことばかり。返信に困ることも多いです。 (今から○○行ってくる、あ~眠いなど) メールでも内容はほとんどなくて電話はかけてくる割にテンション低いです。 私の生活リズムを考えないし、酔っていたり、旅行中にも電話してと言われ引きました。 正直苦痛で次に会った時にそれとなく伝えようと思っています。 彼自身が嫌いなわけではないのですが合わせることはできないですね。 不満を伝えているのに変わってくれないのであれば 彼もご質問者様とは合わないと感じているかも知れません。 もしそうなら自分からの連絡は控えた方がいいかも…。 今よりもっと多くなったら私なら完全に嫌になります。 メールや電話が苦手な人っていますから(特に男性は) 彼からの愛情が他の面で感じられるのであれば大目に見てあげては? 気持ちを伝えるのはいいですが、相手の価値観のみで怒られるのは 彼氏さん、納得行かないでしょう。破局に繋がりかねないと思います。 うまく自分の気持ちを伝えられるといいですね。

noname#38178
noname#38178
回答No.1

26歳女性です。 少し状況は違いますが私と逆の悩みをお持ちのようで、 何かの参考になるかも知れないと思い、書き込みます。 私は頻繁に来る相手からの連絡に辟易しています^_^; 毎日なんてうんざりです 笑 私自身仕事を忙しくしているのと、相手とはまだつき合っている訳ではないので 余計かも知れませんね。 私からは連絡をすることはまずありません。彼からくるからです。 しかもしょうもないことばかり。返信に困ることも多いです。 (今から○○行ってくる、あ~眠いなど) メールでも内容はほとんどなくて電話はかけてくる割にテンション低いです。 私の生活リズムを考えないし、酔っていたり、旅行中にも電話してと言われ引きました。 正直苦痛で次に会った時にそれとなく伝えようと思っています。 彼自身が嫌いなわけではないのですが合わせることはできないですね。 不満を伝えているのに変わってくれないのであれば 彼もご質問者様とは合わないと感じているかも知れません。 もしそうなら自分からの連絡は控えた方がいいかも…。 今よりもっと多くなったら私なら完全に嫌になります。 メールや電話が苦手な人っていますから(特に男性は) 彼からの愛情が他の面で感じられるのであれば大目に見てあげては? 気持ちを伝えるのはいいですが、相手の価値観のみで怒られるのは 彼氏さん、納得行かないでしょう。破局に繋がりかねないと思います。 うまく自分の気持ちを伝えられるといいですね。

ten_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにそれはありますよね。毎日連絡来るのはうんざりってのは…。でも、相手は「俺さびしがりやから、毎日でも会いたい」って言う割には、連絡してこなくて矛盾を感じてしまって。私から連絡来るのを待ってるのかもって思いますが、私も自分からはしないほうで待つほうです。お互い受動的なのが原因なのかな。大目にみるのが一番なのかもしれません。ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 遠距離の彼氏…

    始めに長文になってしまうんですが、彼との経緯をお話したいと思うので、アドバイスを頂けたらと思います。 彼とは、4年前に知り合ったのですが 3年ほど、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、今年の3月に再会することができたんです。 彼は再会をキッカケに、私への気持ちが恋愛感情に変わり、私からメールしなくても、電話をしなくても、毎日彼からメール、電話を欠かさずしてくれるようになり、必ず大好きだよとか、愛してるよなどと言ってくれるようになりました。 だけど、なぜか突然と言うか、、 仕事が忙しくなったと言って、メールのやり取りはしてくれるんですが、私からメールをしないと返事はなく、電話も全くなくなりました。 メールのやり取りと言っても 朝夜の挨拶と、必要な報告だけなのです。 電話は、したくても、彼から電話と言われない限り電話をすることができません。 そして、大好きだよという言葉も、愛してるという言葉も言ってくれなくなりました。 遠距離なため、会えるのは2ヶ月に一回なので 不安ばかりが募る毎日です 彼の重荷になりたくない自分がいるから 聞きたいことも我慢しているのですが 彼の気持ちは、冷めてきてしまってるのではないかと不安なのですが、そんなに早く態度が変わってしまうんでしょうか? 彼との距離が縮まったと思ったのに また離れてしまってるのですが、どうしたら元に戻れるのかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛,忙しい年上彼氏,連絡が少ないです

    こんにちは! 私は17歳で28歳の彼氏と お付き合いしています 付き合って半年が経ちますが すごく最近彼からの連絡が減っていて 不安な気持ちでいっぱいです 2ヶ月ほど前までは 毎日電話してくれていて テレビ電話や長電話もしていましたが ここ最近、電話も5分ほど メールは 返信がなく 忙しいとは わかっていますが すごく寂しいです 前 彼と電話したときに メールを見て納得しちゃって返事し忘れるんだよね~ って言われたことがあって だから、あまりメールしない人なのかな とか 慣れてきたから 今までの連絡の量は無理してたのかな など考えています やっぱり歳も違うし 連絡の量も別に彼はなんにも感じていないのでしょうか 私は毎朝、 おはよう 今日もお仕事頑張ってねメールと バイトがあれば バイト終わりに 今日もお疲れ様でしたメールを送っています 遠距離なこともあり 毎日なんらかで一回繋がりたいのですが なかなか上手くいかなくて 彼からすると毎日メールきて 繋がってる感じはあると思うんですが 私はそんな感じがしなくて 多少不満です 別にその不満を彼に言ったことはないのですが そうゆう不満の言い方以外に もっと連絡欲しいな ってことをどうやって伝えたらいいでしょう 別に無理にとは言いませんし 忙しいことはわかっています 次会うのは来月なので 来月まで我慢した方がいいでしょうか??

  • 彼氏に距離を置きたいと言われまし

    私は20代後半で、彼は20代前半の年下の彼氏です。 今付き合いだして、7ヶ月目になります。 最初何ヶ月かはお互いに時間に余裕があったのでほぼ毎日のように会っていたのですが、彼が仕事をしだしてから忙しくなり、会う回数が減ってきた頃から徐々に小さな喧嘩が増えてきていました。 そんな時にいつものように言い争いをしていると、彼から 『あまり会えないし、喧嘩してても疲れるだけだからお互い折れるところは折れて仲良くいこう』 と言われたので、私もその意見に同意し仲直り出来ました。 でも、私は元々短気な性格なのでちょっとした彼の言動にイライラすると、彼を攻めるような言い方をしてしまう事が結構あり、その度に彼は折れてくれていたので、その優しさに甘えて感情をぶつけてしまっていました。 自分でも言った後でいつも後悔してすぐに謝ると彼も許してくれていたので、別れるなんてまったく考えていませんでした。 しかし、つい最近メールでまた同じように私が彼を攻めてしまう事があり、彼も我慢の限界がきて返事が来なくなりました。 謝りのメールを何回か送ると向こうからの怒りの返事が返ってきて、会うのは難しかったので、せめて電話で謝りたいと思い電話で話したのですが、今までに聞いた事ないくらいに冷めた感じに、もう振られてしまうんじゃないかと頭をよぎりました。 必死に謝って仲直りは出来て、これから先の事を訪ねると彼が 『もう◯◯の事を考えるのは疲れた、今は何も考えたくない。友達と遊んでる方が楽。』と言われて、冷めたのか聞くと『分からない』としか言ってもらえず、気持ちはまだあるのかと聞くと、『まだ好きだけど前ほどではない。』と言われました。 それって別れたいって事かと聞くと、『それも分からないけど、もうどっちでもよくなってきた。とりあえず今は何も考えたくない』の一点張りなので、私自身どうすればいいのか分からなくて、距離を置いた方がいいならそうする。と提案したら距離は置きたいと言われて、彼の方から連絡をしたくなるまで待つ事になりました。 私が悪いのは分かっていますし、自分のガキさ身勝手さに後悔しています。 もっと大事に相手の事を思いやれていたらこんな事にはならなかったのでないかと思う日々です。 私としては別れたくないですし、悪い所をなおしたいと強く思って(彼にもその事は伝えました)いるんですけど、このまま待っていて彼が戻って来る事はあるのか、自然消滅してしまうんじゃないか不安です。 彼は、別れる前提で距離を置きたかっただけなのでしょうか? それとも、本当に何も考えたくなくて時間が欲しいだけなのか分かりません。 率直な意見でいいのでアドバイスの方どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏がチャットで私のことを言っていました・・・

    大学生の♀です。 今の彼氏とは付き合ってもうすぐ半年で遠距離恋愛中です。 そして、出会いはチャットでした。 私はチャットをやめたのですが、彼はたまにやっているみたいで先ほどもやっていました。 で悪いなと思いつつ、どんな話をしているか気になったので覗いてみると、私の話でした。 「彼女に対する思いが最近冷めてきたかも…」 「彼女がたまに痛いところがあって最近ちょっとしたことでイライラする」 「元カノにふとした瞬間会いたくなる…まだ好きなのかな」 などと言っていました。 他の人の会話によると、普段は私のことを本当に好きだとか、彼女は本当にいい子だとか言っているらしいんですが、 今日は、私への不満を漏らしていました・・・ で、そのこと(不満など?)を私に言おうとしているらしいのですが、 今は私が試験中なので邪魔になるから気を使って、連絡をしていないらしいです。 これらの話を聞いて凄くショックを受けました。 チャットを勝手に見た私が悪いんですが・・・ 多分彼がイライラするのは、私が凄く受身がちで、何を言われても「いいよいいよ」といってしまったり、 恥ずかしいとかそういう気持ちから、自分から「好きだよ」とか何も言わないし、 向こうが「今何か言いたいことあるだろ?」と言われても、相手を困らせるのが嫌で「何もないよ。」 などと言ってしまっています。 しかも、最近はテスト前など忙しかったということもあり、メールが3日に1回くらいです… これらの私の行動が、一つの原因かな…と思っています。 彼にも、「受身がちだ」と注意されてはいるんですが、色々考えすぎて行動に移せなかったんです。 嫌われるのが怖くて行動しなかったのが、逆に嫌われる原因になってしまいました・・・ 昨日は「○○の声が聞きたかったー」って電話もかかってきて喜んでて、「俺○○と結婚したいとも考えてるよ」と言われていました… で、今日は頑張って電話して「寂しいよ」と甘えてみようかなと思っていた矢先だったので本当にショックです。 彼氏にも色々と我慢させてしまっていたのかなと悔やんでいます・・・ このような場合、私はどう行動していけばいいんでしょうか? 今胸が苦しくて、張り裂けそうで、涙が止まりません。

  • 遠距離恋愛の彼氏を支えたい

    1か月前から彼氏が都心に転勤になったため、遠距離恋愛が始まりました。 金銭的にどんなに頑張っても、3か月に1回会えればいいところです。 また、彼は新しい事業を担当することになったため、休みも少なく、毎日すごく忙しそうで、慣れない環境の中、仕事以外のことを今は考えられない状態のようです。連絡も頻繁にはできないし、もっと連絡をしてほしいと言われるのはしんどいとも言われました。 彼の忙しいスケジュールを聞いて、自分の気持ちばかり押し付けていたなと反省しました。 距離があって会えなくても、忙しい彼を支えていきたいです。 すごく忙しいとき、彼女にどんな言葉をかけてもらえるとうれしいですか? 頻繁に電話するよりも、メールの方がよかったりするのでしょうか? 落ち着くまでは放っておくのが一番なのかなとも思いましたが、遠距離恋愛において、連絡を取らないというのは致命的な気もして、どうしたらいいのか分からなくなるときがあります。 彼の負担にならず、支えていくにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼氏に八つ当たり

    以前にもご相談をしたのですが、数年前に婚約していた彼に 遠距離中に突然連絡がなくなり、振られました。 何年間も引きずりようやく新しい彼氏が出来ました。 しかし、彼とは2ヶ月前から遠距離恋愛になってしまいました。 飛行機を使わないといけない距離なのと、私が長い休みを 取れないため、会いにいくのは困難ですが、 彼は毎日メールなどで必ず連絡をくれ、遠距離恋愛をしていても 安心して毎日を送っていたところ、元彼の知り合いがなぜか 元彼が結婚して子供ができたと画像をくれました。 なぜかものすごく動揺してしまいましたが、時間が経てば 忘れるだろうと思っていたところ、今の彼氏に予定では 来月に会いに来てくれるとのことでしたが、 予定は未定(事情があって)みたいな感じで言われ、イライラとしてしまったのと寂しかったので、彼氏に当たってしまいました。 なんだか、自分が本当に空回りしています。 冷静にならないとって思うたびに、空回りの行動をしてしまいます。 なんだか、今の彼氏にも突然、安心できなくなり どんなことを話したらいいのか分からなくなりました。 長文となりましたが、アドバイス頂ければうれしいです。

  • 遠距離で彼氏への気持ちが・・・

    付き合って数ヶ月の彼が、現在出張で遠くにいます。もう2ヶ月会っていません。 自分の気持ちが冷めてきているのを感じます。 元々少しだけ離れたところに住んでいて(付き合ってすぐ仕事の都合で引っ越した)月1~2回しか会っておらず、付き合い始めてからまだ5回しかデートしていません。 そんな中遠距離になってしまい、仕事が忙しいようでメールも週1、2回来る程度になり、電話も週1回程度です。(出張前は最低1日1通はメールが来ました) 始めはすごく寂しかったのですが、だんだん寂しさが無くなり、気がついたら「あれ?私彼のこと本当に好きなのかな?」と疑問に思うようになりました。 寂しい感情を抑えると、好きという気持ちも抑えてしまうのでしょうか。 それとも、元々好きではなかったのでしょうか?本当に好きだったら遠距離でも冷めませんか?? 自分の気持ちがわかりません。 最後に連絡を取ったのは5日前ですが、今度メール来たら何て返信しよう・・・電話が来たら面倒だな・・・なんて考えてしまっています。 彼が忙しいこと、頑張っていること、彼も寂しいことがわかっていたので、寂しいという気持ちを伝えなかった(早く会いたいね、帰ってくるの待ってるよ、など遠回しには伝えました)私が悪いとは思うのですが、1日1通でもメールが来ていれば冷めることはなかったような気がします。 次にいつ会えるかわからない状態です。 冷めたことを相手に伝えるべきか、次に会う時までなあなあにしても良いのか、悩んでいます。

  • 彼と距離おいてるとき

    私、26歳、彼氏44歳の ことで相談がありまして、 投稿しました。 今年3月に付き合ってまだ、1ヶ月半ですが、 彼の仕事でなかなか会えず、 付き合ってから、一度も会えないため、 私は、遊ばれてるんではと思い 距離おきたいと言って、 彼氏と距離おきました。 その後、話しあって 私は彼に「いくら仕事が忙しいとは、言え 会わないのは付き合ってる意味ないし、 遊ばれてるではないかと思った。 私のこと、どう思ってるかの気持ちも 一度も言われたことないし」と 話したら、 彼から「仕事が不定休で会えないのは申し訳ない。 前の元彼女にも同じこと言われた。 俺は不器用で、ごめなんさい。」 って言ってました。 それから電話を数回するように、 なりました。 メールは、ほぼ毎日、1~3通してました。 やっぱり、やり直しても 彼氏は、仕事仕事で会ってくれないので 私はストレスがたまりました。 久々の電話が出来ると思ってたら、 電話できる有無は、いつもしてくれました。 今回は、まったく連絡なくて、 彼氏に会えない寂しさと不満が、 爆発して、 「冷めたし、現状変わらないから、 別れたい」まで言ってしまいました。 彼氏からは、翌日4月24日にメールがきました。「昨日は、連絡できなくて、 ごめなんさい。理由は、ありますが 行きわけになるので言いません。 冷めたと言われたので俺にも冷静に考える時間を 下さい。今月中って感じで申し訳ない」とメールがきました。 私は、彼氏から今月中って期限を 言われたので。言い過ぎてしまったと思い。 「分かりました。話してくれて、ありがとう。 連絡待ってるね。お仕事頑張って。 私も今までの言動や行動を見直して考えます。」 と反省メールを送りました。 彼氏からは、そのあとメールきません。 私も連絡しないで、そっとしておこうと 思い距離おいてから一度もメールや電話は、 してません。 彼から連絡来るのが心配です。 このまま連絡来ないんでは、ないかとか。 いろいろ考えてしまいます。 別れようって来た場合は、 もう諦めようと思ってます。 復縁は、望んでません。 でも、彼氏のこと考えて、ばかりなので 好きなんだなあって自分で 再確認しました。 質問は、彼氏は、私が冷めた、別れたいとメールをしたとき、 「冷静に考えたい」とメールしたのは、何故でしょうか? 別れたいとは言わなかったのでしょうか?? 実は、私、初彼氏なんです。 男性の気持ちを理解できなかったのかも知れないと 反省してます。

  • 遠恋、そのうえ仕事が忙しい彼氏

    私の彼氏は某運送会社のドライバーです。朝は早いし夜も遅くまで仕事… 付き合って10ヶ月、5月からは遠距離で、会うのも2、3ヶ月に一回、声が聞きたくて電話したいけど疲れててかえって負担になるのではと考えると電話かけることもできません。 彼から連絡来ることは滅多になく、いつも私から… そのため一ヶ月連絡なしということもあります。 ほんとに付き合ってるのか悩むこともあります。 私は元々しゃべるのも苦手で自分から電話しても何を話していいかわからないときもあります。 どうしたら良いのでしょうか?積極的に連絡すべき?