• ベストアンサー

ダッシュトレーニングについて

現在高校1年の野球部員です。 これから冬になってメチャクチャ走りこむそうです。 ですが、その準備期間の今だけでもいっぱいいっぱいです・・・ どうにかして耐えられるようになりたいです! そこで、疲れない走り方や疲れない呼吸法などを教えてください!! よろしくお願いします!!

noname#153316
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

代理猫   スタミナつけたいならあるけど出来るかどうかは資質によります   やり方は 100mは流して呼吸を整えるで50m全力ダッシュ これで瞬発力、スタミナつけます   この交互で10kmやってみてください 私は練習前15km 練習後5kmこなしてました   100mで如何に呼吸、心拍を元に戻すかがポイントです   元々BOXER メニューなんですが、BOXERほどきついものは経験ありませんし、あるのか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど、ボクサーメニューですか・・・ 頑張ってやってみます!!!