• 締切済み

起きたときの強烈なだるさ

5時間くらいの睡眠をした後、強烈なだるさ、めまい、眠気で動けなくなります。 疲れがたまってなくてもです。 寝る前は特に変わったことはしてません。 寝相も枕も普通です。 あまりのだるさ、めまいでうごけず、そのうちまた眠ってしまいまただるさ、で目が覚めます。 睡眠時間が長いのでしょうか? 同じ体勢でいるからなのでしょうか?

noname#145899
noname#145899

みんなの回答

回答No.2

スッキリ目覚めたいのに、だるくて起きるのはいやですよね…・。 私も起きぬけのめまいがひどく、冷蔵庫に向かって真っすぐ歩いているつもりが斜めになっていたことがあります。病院に行ったら血圧が低すぎると笑われ、血圧を上げる薬を処方され随分楽になりました。 昼間の調子はいかがですか?昼間も睡魔に襲われるなら睡眠時無呼吸症候群も考えられますけど。 または、運動不足、夕食が遅い、偏った食生活なども要因のひとつと思われます。 回答になってなくてすいません。

回答No.1

医師では有りませんのでその程度に聞いてください 自律神経失調症の可能性が有ると思います、一度検索してみてください 後だるいと言う事から、野菜不足等バランスの崩れた食事していませんか? カリウムと言う物質が足らなくなると、筋肉弛緩が起きて、力が入らなくなります≪低カリウム血症で検索すると出るかな?≫ まずは内科で相談してみてください、≪栄養失調は内科です≫