ハローワークの求人について
今日ハローワークから気になる求人があったので印刷して帰りました。
そこで質問です
(1)紹介状がいるようになっていました。これは貰いに行けばいいのですが
その時に一緒に書類(履歴書など)を持って行ったほうがいいでしょか?
それとも、貰ってから後日添削とかしてもらうほうがいいでしょうか?
(2)求人に職歴なしの人は自己prを出すようになっていました。それで、ハローワークからは他の求人の時に自己紹介?履歴書の志望動機を書く欄が小さいから別の紙に志望動機と自己prをを書くように言われ、今回の場合は志望動機と自己prは別々の紙には書くほうが良いのでしょうか?
(3)あとは、従業員数が一人になっていたのですがこれは一人しかいないということでしょうか?
(4)研修期間が6ヶ月というのは当たり前ですか?
(5)退職金がないことになってます。働いてる途中で貰えるようになったりしますか?
(6)基本給が範囲が指定されていると思います。これは、基本給が範囲を超えることがあるのでしょうか?それとも、どんなに働いても範囲内ですか?
(7)紹介状が要らない求人でハローワークを通さずに企業に面接の連絡をしてもいいのでしょうか?
(8)素朴な質問。事務の仕事は男性は採用されませんか?
お礼
ありがとうございます。