• ベストアンサー

ウィルスの検索方法を教えて!!

超・初心者です。 なので、超・簡単=分かり易く教えてください。 専門用語(特にカタカナっぽい感じ)は、避けてくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.2

簡単な方法を紹介します。 参考URLが「トレンドマイクロ」の無料オンラインスキャンです。 検索したいディスク、全てをチェックされるならマイコンピュータにチェック(レ)入れて検索を左クリックすれば無料でウィルスチェックしてもらえます。 先ほどはカテ違いですね。もう一度回答しておきます。

参考URL:
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
yamaju
質問者

お礼

・・・すごい。 カテ違いまでバレてたんですね。ふふっ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

ウィルス用のソフトを購入しましょう ノートン、ウィルスバスター等々 ←商品名です ソフトを購入したらインストールします  ま、まさかインストールは分かりますよね・・・? あとは、ウィルススキャンすればOKです