Galaxy S2電話に出られません。解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Galaxy S2電話に出ることができない状況になりました。着信が来ると特定の画面になり、何をしても電話に出ることができません。
  • 以前は通常の着信画面に戻ることができ、通話ボタンをスライドさせることで電話に出ることができましたが、今はその操作ができません。
  • また、着信中に右側面のボタンを押すと通話が切れてしまいます。他の着信でも同じ状況が起こることがあり、何か変な操作をしてしまっているのかもしれません。スマートフォン初心者なので、解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Galaxy S2 電話に出られません。。

数日前から 着信が来ると 画像のような画面になり 何を押しても 触っても電話に出る事ができません。 (モザイク:上→相手の名前 下→電話番号) 少し前は 右下の リターンマークみたいなのを タップすれば  通常の着信画面になって 通話のボタンをスライドすれば出れたのですが それすらできなくなりました・・ 着信中に 右側面のボタンを押したら 切れました。。 多分相手の方は 切られた みたいな感じになってると思います。 なのでほぼ かけなおしています。 5回に1回くらいは 通常の画面で着信が来る時もあります。 私が知らないうちに 変な操作をしてしまっているのでしょうか? スマホ初心者です。 何かわかる方いらっしゃいましたら ご指導よろしくお願いします。

• ive
  • お礼率77% (37/48)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fm_mf
回答No.1

過去似たような症状になったことがあります。 私の場合はBluetoothの設定でした。 PCとスマホをBluetoothでリンクさせたところ余分な設定をしてしまい、着信があった瞬間に切れる事態が発生していました。 最近Bluetoothの設定をしたとかありませんか? BluetoothやWiFiの設定など一度全てをOFFにした状態で、1つずつON状態で試してみれば原因の切り分けができるかと思います。 あとは不在着信の時間設定とかでしょうか?

ive
質問者

お礼

fm_mfさま 早速の回答ありがとうございます!! そういえば Samsung Kiesを入れてPCとのデータのやり取りを しようとしてから位かもしれないです!!! その辺のものをアンインストールしてみます!! 車とのBluetoothもいつの間にか 繋がらなくなったので 何かその辺に原因がありそうですね 貴重なアドバイスをありがとうございました★(^-^)