• ベストアンサー
  • 困ってます

NTT「おかけになった電話番号への通話はお繋ぎできません」のメッセージの意味は?

  • 質問No.4150320
  • 閲覧数42337
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
電話をかけたところ、NTTから下記のメッセージが流れました。
「おかけになった電話番号への通話はおつなぎできません」

これはどういう状態なのでしょうか?
着信拒否されていないのは確実です。
1ヶ月ほど前には通常に電話がかかりました。

相手先の電話の状態が何かおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (28/166)

相手から着信拒否されている。
相手がNTTに通話料金を滞納している。
のどっちかでしょう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
ドコモの「迷惑電話ストップサービス」ではないかと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin/annoyance_stop/index.html
お礼コメント
noname#199586
皆様にまとめてお礼とさせていただきます。
相手の間違いにより着信拒否にされていたと言う事が今分かりました。
お手数おかけしました。
投稿日時:2008/07/04 12:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1211/5475)

着信拒否です

1ヶ月以内に設定されたのでしょう、以前の電話以降に設定されたのでしょう
  • 回答No.2
NTT って事は一般電話ですか? IP電話ですか? それともドコモの携帯ですか?

「お客様のお申し出によりおつなぎできません」
→ 紛失などで一時停止中
「お客様のご要望により~」
→ 着信拒否
「お客様のご都合により~」
→ 料金未納で止められてる、IP電話ならアダプターの電源が抜けている など