• ベストアンサー

スマホの電話が使えない

auのXperiaを使っています。少し古い型です。 最近、着信がきたときにスマホが不調になり、電話になかなかでられません。 1着信音が途切れ途切れになる 2電話をとるためのボタンをスライドしても反応しない 3ボタンが反応しても10秒ほど着信バイブが止まらない どうすれば改善されるでしょうか? あと、アプリは最低限にしているつもりです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

>あと、アプリは最低限にしているつもりです! その最低限というのがわからないことには・・・適切かどうかとは別問題。 バッテリー節約アプリやメモリ節約アプリ(TaskKiller系)入れてませんか? 一度アンインストールして様子を見ては? それで調子が良いならそれらのアプリが原因でしょう。 それでも改善しないなら故障の可能性大!

mam-happy
質問者

お礼

節約アプリですか!!2個ぐらい入れてました!! 試してみます。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• papapa0427
回答No.1

それは故障の可能性が高いのでauにもっていって修理してください。

mam-happy
質問者

お礼

やっぱり故障ですかね? ありがとうございます。持っていってみます!