• ベストアンサー

新しいスマホでip電話不具合するのか

新しいスマホでip電話不具合するのか 私は Android5のスマホを使ってます。 zoiperというアプリでipfusionを使ってますが着信エラーがまずありません。かなりzoiperというアプリが優秀だからなのかわかりませんが、これさえ使えば着信エラーはありえないのでは? 最新の端末になればなるほどその精度はあがるはずです。 逆に新しい端末の方がip電話が使えなくなったというケースはありえますか?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.3

>最新の端末になればなるほどその精度はあがるはずです。 逆に新しい端末の方がip電話が使えなくなったというケースはありえますか? いえいえ、そんなことはないですよ。 新しい端末のOSなり、キャリアアプリなど主要な部分のバージョンアップなどが原因だったり、インストールした別のアプリとの問題で以前使えていたアプリが使えないことや精度が落ちるということは山ほどあります。 3大キャリアのスマホを契約し不具合があると必ずお店の方に言われるのが「アプリの相性」です。うちの妹なんかこれで数回修理に出したり、初期化したりしていますから。 で、質問者さんの疑問や不安とかはすべて今の段階では「わからない」お話です。 >新しいスマホでip電話不具合するのか 「可能性はある、0ではない」というのが正解。 そして、Zoiperだっていつまで開発を続けるかわかりません。 「今」のことに絶対はないのですから、ダメになったらその時その時で対処していくしかないのかなと思いますよ。(大手キャリアでもです)

質問者

お礼

ということはスマホ自体がアプリなどのシステム構成の兼ね合いで干渉による不具合がでやすい不安定な部分があるんですかね しかし、修理まで行き着きとなるとかなり面倒ですね こればっかりは永遠テーマなのかな ip電話が進化してもハードウエアも進化して進化すればするほど不安定になるかもしれないわけですし

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.2

既に回答がありますが、IP電話で本当に質の高い通話が 出来るか?は、運の様な物です。 始めから通話の為の帯域が確保されている電話回線に比べ、 IP電話は、その点が不安定=これは現状の個人が使用出来る IP電話ではどれでも変わりません。 *ただ今後、将来的には改善されて行く事は間違い無いでしょうね。  新技術の導入が待たれます。

質問者

お礼

すでに企業でも導入されてますし 050plusでは for bizというビジネスプランもありますのでocnはかなり自信あるようですが それでも端末による相性や不具合はまだまだ課題なようですが

回答No.1

またも・・ まずね!IP電話は「所詮IP電話だ」ってのは、 永遠にそのままでっせ! 電話回線は、電話をするための帯域を必ずあけてあるのに対して、 インターネットは、基本的にベストエフォートですから。 どのSIMにも、速度が速い遅いがあり、たまにはつながらないこともあるわけで。それをベースに通信するアプリが、 「完璧」になるわけがないでしょ? 土台が不安定なら上に乗っかってるアプリが安定することはありませんて。 要するに、SIMが、最低速度保障をしない限り、安定したアプリが 存在することはありえないんですって(ネット必須タイプのアプリの場合) それと、Androidは、それ以外のアプリを使ってると、やっぱり 取りこぼしでますよ。 >新しいスマホでip電話不具合するのか 質問的には、YES/NOを聞いてるわけですが、 >その精度はあがるはず こっちは、パーセントの問題で、比較ができません。 すべてにおいて「絶対」ってのはないのが、IP電話なり ネットを使ったサービスなので、 「今使っている物で、それで満足できるか?」 それだけですって。

質問者

お礼

毎度すいません 論理は重々承知してるのですが「新しい端末にしたらip電話着信できなくなった」みたいな証言が得られないかなと質問させてもらいました。 純正アプリだと結構あるみたいなんですがzoiperだとどうなのかなって