嫁が元カレの母と連絡を取っていて気になります

このQ&Aのポイント
  • 嫁が元カレの母と頻繁に連絡を取っていることが発覚しました。携帯のメールで知ったこの事実に驚きました。
  • 嫁と元カレの母親の関係は仲が良く、義理の娘と呼ばれるほどです。月に1〜2回、連絡を取り合っています。
  • 嫁と元カレの母親がお茶をしていたことや、贈り物をしていたこともわかりました。嫁はこれらのことを隠していました。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫁が元カレの母と連絡を取っていて気になります

質問者の私(34)、嫁(28)、今年の2月に結婚しました。 実は最近、嫁が元カレの母親と連絡をけっこう頻繁に取っていることを知りました。 きっかけは、携帯でした。嫁の携帯がたまたま自分の目の前に置いてあった時に、 メールが入りました。嫁の携帯はメール受信時、カバーの外側にメール送信者の名前と、 件名が出るタイプのものです。自分自身は元カレの事を知っているのですが、 表示された名前が、その人と同じ苗字の人からのメールだったので、「悪い」と思いつつも つい見てしまいました。特にありきたりの苗字ではないこともあって、何となくひっかかる ものがありました。 なお、携帯に関しては家ではお互いオープンです。例えば自分は見られて困ることは 何もないので、ロックもかけていないので、風呂の時とかに見ようと思えばいくらでも 見れます。実際見ているかは知りませんが。 さて、メール見てびっくりしたのですが、元カレのお母さんとお茶していたことがわかりました。 先方からのメールに○○も元気ですと、メールに自分も知っている元カレの名前があったので その人の母親とすぐにわかりました。 さらに、 これも「悪いな」と思いつつも、フォルダ分けされていたのでその人からの他のメールも見て しまって以下のようなことがわかりました。 ・結構、仲がいいこと。元カレのお母さんは嫁のことを義理の娘とよんでいて、月に1~2回、 近況報告のような形で連絡を取っていること。 ・結婚後、嫁が家に引っ越して来る時(自分だけが先に新居に住んでました)、前の家の片付け の手伝いをしてもらっていたこと。 ・以前、贈り物(食べ物)を頂いていたこと。その贈り物は自分も知っていたので、当時 「誰にもらったの?」と聞いたら、嫁は「遠い親戚」だと言っていたものです。(つまり嘘を ついていた) 元カレ自身と会っているかどうかまではメールでは分かりませんでしたし、詮索しません でした。その元カレにももう奥様がいらっしゃいます。 そのようなこともあり、自分としては、この付き合いはあまり気分いいものではなくやめて 欲しいと思っています。余計なお世話かもしれませんが、元カレの奥様もこれを知ったら 嫌な気分だと思うんです。 ご結婚されている女性の方で、 自分の義母が、息子の元彼女と仲良くしていたら嫌ですよね・・・。 嫁はこのことは自分に隠したいのだと思います。普段は友達や職場でのことを 割とオープンに話してくれるのに、この方の事については一度も聞いたことがなかったし、 以前に貰った贈り物についても、嘘をついて隠していたので。 結婚してみて嫁については、すごくいい奥様だと思っています。 仕事も大変ななか自らがんばってくれているので、収入的にも楽ですし、家事もしっかり やってくれます。自分も手伝えることは手伝っているので、向こうも自分に対して悪い イメージはないと思います。 夫婦生活はこの事を除けばすごく上手くいってます。喧嘩等もほとんどしていません。 現状、携帯を盗み見て知ったという後ろめたさもあり、嫁には自分はまだ 何も言ってません。このまま静観していれば、別に波風は立つことはないのですが、 やはり気になるものは気になります。 ぜひ教えて欲しいのが ・まずこの件は自分が気にしすぎでしょうか? その上で、今後の対応は ・きちんと話しあって、「嫌だ」と伝えた方がいいでしょうか? 「たまにメールして、お茶するぐらいならいいじゃない」と割り切って、このまま静観し 続けた方が良いのでしょうか? 込み入ったことなので、自分の周囲の人に聞きずらかったのでここに書かせてもらい ました。 感想とかだけでもいいので、もし思ったことあればぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結婚した以上は、妻に対して自分が不快だと思う事はきちんと告げましょう。 元彼の奥さんも気の毒ですが、結婚した妻に元彼の母親と仲良くされては元彼の奥さんよりは貴方がとても気の毒です。 しかも遠い親戚と嘘までつかれて。 嘘を適当に言っておけば納得する男だと扱われている貴方が一番気の毒です。 そしてメールを見たことも妻に言えないのですね。 そういう性格は改善して、自分はここまで知っているから今すぐ止めないと離婚も辞さないと行ってみませんか? 元彼の奥さんが姑は元カノに押し付けられて、自分の親だけを大事に出来ると喜んでいるかもしれません。 この先も奥さんが元彼の母親を「義理の娘」として介護やお世話しに通う事も黙認出来ないなら、雷の落とし所では?

qrooklyn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初に書かなかったのですが、実は自分の母親も自分の元カノと付き合っている時に仲がよく、 別れた後でもしばらく連絡を取ったり、盆暮れに贈り物をしていたことがあったのです。 それを知ったとき、母親に怒ってすぐにやめさせました。 そういう事があったのに、逆に自分の嫁がそういう状態になっているのが皮肉というか 何というか。 他の方の回答なども読んだりして改めて思ったのが、 元カレの母と付き合っているということよりは隠し事をされているのが嫌だなと感じて います。 携帯見たことは謝って、どっかのタイミングで話すしかないかなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.8

 携帯を見たことを言いたくないのなら、知らない顔をする。どうしても嫌なら、きちんと携帯を見たことを謝ってから、元彼氏の母親と付き合うのは、自分が嫌な気持ちになる。ということを伝えるしかないですね  それと細かいことを書くのですが、自分の妻のことを嫁というのは、あまり言葉としていい感じではないですね。こういう質問の場では、妻というのが良いでしょう。

qrooklyn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉遣いについてのご指摘もありがとうございました。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.7

「元カレの母親」て決めつけるから(勿論、元カレ親には間違いないんだけど)その裏に、元カレの存在を意識して、嫌なんだろうけど「一人の人間」として、波長が合うとか、友人みたいな関係になってるとかで つきあってるんだと思うので、全然変とは思いませんネ。 たぶん、あなたの奥さんは人間的にとっても魅力的で深い方なんじゃないかな~ で、元カレ母も良い人で、そこには二人の深い友情関係(絆)が出来てんですよ(元カレ抜きで) 私の友人は、離婚し再婚したけど、元旦那の母と、今でも付き合ってますよ。 そこには二人とも、元旦那の存在なんて、一切無いらしいです。 彼女が言うには「旦那は嫌いだけど、義母は自分の母より好きなんだよ。相性がすごくいいんだ」って 言ってました^^ そういう関係もあるんですよ。 人間対人間なんだから、それはそれで広い意味でOKと思います。

qrooklyn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様のご友人の方のように、やはりそういう例もあるんですね。 参考になりました。

回答No.6

義母が夫の元カノと、親戚のような関係だったら?生活に支障が無いなら別に良いです。 でも貴方が嫌だと思うなら、それを見てしまった嫌だから止めて欲しいと言って下さい。 問題はその後の妻でしょう。 貴方が言うように嫁は良い奥様だと言うのが本当なら、謝罪して関係を終わらすでしょうし良い奥様じゃないなら夫がメールを見たことを責めて、元彼の母親と今以上に親密な関係になるでしょう。

qrooklyn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちゃんと話ができれば、恐らく理解してもらえると思います。理解した上でどうするという のは別になりそうですが。

  • ririka-s
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.5

いいんじゃない?って人もいるけど、あたしなら 絶 対 や だ 。 その母親も息子の元カノと会ったりお茶してるなんてキモイし、 奥さんも元彼と別れてんのに、その母さんになんの用事あんの?って感じ。 しかも、相手も自分も結婚してんのに。 二人ともあなたに対して+彼の妻に対して配慮ゼロ。 奥さんの感覚がわかんない。 もうぶっちゃけ、メールみたこと謝って直接奥さんに聞いてみたら?? 「俺、なが~~く付き合ってて大好きだった元カノと別れてからも、 元カノの父さんやお兄さんとたまに会って、元カノの元気な様子聞いたり、 君に嘘ついて居酒屋で飲んだり、君にはできない仕事の相談してたら気分どう?」って…。 道徳とか常識より、嫌なモンは嫌ってこと伝えなきゃ。 生活を共にして行く夫婦なんだから。 こうゆ~~の価値観の違いって言うんだな~と妙に納得した。

qrooklyn
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 ご回答者様なりの価値観、非常に参考になります。 参考にさせて頂いて、これから話していければと思います。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

ハッキリ言えば 携帯を見る行為=嫁を信用してない行為につながります。 病的な女性がしている様な行為をして男性として恥ずかしくないですか? プライベートを覗き見る行為は恥ずべき事です。 さて本題ですが、その程度でビクついて貴方は本当に男性ですか? もう少し嫁を信じてはいかがでしょう?

qrooklyn
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 確かにおっしゃるように、携帯を覗き見るのはいつもは見ていないとはいえ 良くないことだと思いますので、その点は反省しなければいけないと思います。

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.3

多分、「元彼とは切れたけどおかあさんとは仲良しになっちゃって、切るに切れない」 のではないかと思います。 コミュ力の高い人は、時折そういう困った関係性に陥ります。 人を傷つけないように意識しているので好かれてしまいやすく、 傷つけたくないので切れないんです。 穏やかな関係性なので、切るに至るタイミングもつかみにくいですし… 相談者さんが困惑されるお気持ちはわかりますが、 素晴らしい奥様が思慮深い方なら、 多分「元彼氏の」というところは度外視なさっていいと思います。 ただ、当のおかあさんが、すでに嫁がいるのに相談者さんの奥様を嫁のように思い、現実逃避しているのは、 元彼氏の奥様に対して失礼ですしよくない事ですよね。 なので、様子を見ながら、そのあたりから少したしなめるというか、 「元彼氏のおかあさんは、本当のお嫁さんと仲良くする機会が必要なのに、 こちらが楽しい時間だけ一緒にすごして仲良し義親子ごっこみたいな事してたら 先方のお嫁さんに迷惑じゃない? 自分が、僕の元彼女と姑が仲良しだったら嫌じゃない?」 というような内容を伝えてみてはいかがですか?

qrooklyn
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 ご質問してみて、自分としても「元彼氏の」というところはあまり気にしていない です。話すきっかけはどうするかというのはありますが、上手くアドバイス頂いた 内容踏まえて話せるように持っていきたいと思います。

noname#149801
noname#149801
回答No.2

いいんじゃないかなと思います。 私も今の主人の前にお付き合いをしていた方のご両親にはとても可愛がって頂いていました。 別れる事になっても「いつまでも娘」と言ってくださって。 ですが、質問者様の奥様のようにはできず、「申し訳ありません」とお付き合いをお断りしてしまいました。 結婚後、1年経った頃でしょうか。 それ以来、共通の友人などから話しを聞く事はありますが個人的な連絡は一切ありません。 今になって思います。 「彼の親」だから親しくしていた訳じゃない。人として尊敬していましたし、趣味や価値観が似ていたりとてもフィーリングが合っていたんだなと。 そして10年経った今でも(このお芝居、お義母さんと見に行きたいな~)とか(このお花、どうやって育てたらいいのかききたいな~)なんて思います。 あちらにもお嫁さんがいらっしゃるし、今更ですが、もし機会があるのならまたお会いしてお話をしたりお茶したりしたいなと心から思います。 自分自身の人生を「豊かに」してくれる方との出会いってそうそうあるもんじゃないと思います。 年下でも年上でも、たとえ前彼のお母さんでも、奥様にとって大切な人なのでは? こそこそされるのが嫌ならきちんと報告してもらえばいいだけの事。 そう思います。

qrooklyn
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 やはり、前カレの親と気心が通じるということはあるんですね。 嫁にとっても、ご回答者様のように、自分自身の人生の中で大切な人で あるという感じはしました。(もちろん直接言われた訳ではありませんが。) それならそうと言って欲しいというのはありますが・・・。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼からいきなり連絡

    私ゎ結婚し現在妊娠5カ月です。 高校のときに付き合った元彼がいます。わたしゎずっとそのひとがすきでした。一年半まえくらいに会って話したり、いろんな話しをお互い相談したりしました。 元彼にゎ彼女ができ、私ゎ連絡もしませんでした。元彼ゎ三カ月後にゎ妊娠して、結婚、今年最近、出産しました。地元新聞にも名前記載されていたため事実です。 私も結婚してるし妊娠してるし~てゆう気持ちでした。 しかし、昨日いきなり元彼から連絡がきました。元彼のあどゎ記憶してたのですぐわかりました。 携帯かえましたー!っていきなり… まったくかわってませんでした。 携帯かわってないよ?とゆったら、ごめんごめん、調子どぅ?ときました。えっ?なに?と思いました。 出産おめでとうといい、ありがとう!そっちゎどぅ?ていわれました。調子どう?ていきなり何年もあってないひと、連絡すらとってないのに、携帯かえましたてうそついてなんのためにメールしてきたとおもいますか?疑問です。 私ゎ結婚しても正直その人に思いゎ少しありました。わたしのなかで大恋愛だったので…でも、終わった恋です。いきなりの連絡にとまどいました。

  • 元嫁からの連絡

    私の夫はバツイチで、私は4年前夫と結婚しました。 夫には16歳(高1)の男の子の連れ子がいます。 一緒に暮らしています。 元嫁と夫は連絡を取っていないのですが、今日子供から 「前の母さんのお母さんの法事にこないか」 と元嫁からメールが来たそうです。 私としてはなんでお互いが携帯メールアドレスを知っているのかが 納得できません。 しばらく会ってないのに・・・。 もしかしてこっそり会ってる? とか疑ってしまいます。 はっきり言って元嫁とメールもして欲しくないし、 会って欲しくもありません。 これは私の傲慢なのでしょうか。 メールや会って欲しくない事を息子に伝えたいのですが きつく言い過ぎてしまいそうで・・・。 なんと言ったらいいでしょうか。 息子とはうまくやっていきたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 元彼からの連絡

    別れて3年になる元彼から誕生日におめでとうメール、たまーにですが、たわいもないメールがきます。 別れて1年目くらいまでは返事をしていましたが、それからは一切返事をしていません。 今までメールはパソコンに来ていたんですが、私が返事をしないせいか、 先日携帯の方にメールがきました。 元彼のアドレスは削除していたので、受信できないようになっていたのですが、 何か見覚えがあるメルアドだと思い、受信してみたら元彼でした。 私が別れた人と友達として付き合うことはないことは、 元彼と付き合っていた時に話しをしたことがあります。 別れてからそれとなく「もうメールはしないで」というようなことも言いました。 今、私には結婚を考えて付き合っている彼氏がいます。 そのことは元彼は知りません。 このまま何も言わずにメルアドを変えるか、それともハッキリ言った方が良いのでしょうか?

  • 嫁から義実家へ連絡していますか?

    先日、既婚の友人と「親戚付き合いって大変だね」という話をしていた時のことです。 友人が「弟のお嫁さんが、実家へ連絡してこない!」と怒っていました。 弟が親戚からお祝いか贈り物かなにかをもらったらしく、それをお嫁さんが実家(お嫁さんからすると義実家)に連絡してこない!親戚にこちらからもお礼を言わなきゃいけないのに、なんで連絡してこないのか、うちの両親が困るじゃないか!ということらしいのです。(どうやら親戚からご両親へなにか連絡があったようです) かなり怒っていたので、それは大変だね~と同意しつつも、「でも弟くんからお母さんに言ってもいいのにね~?」とやわらかく聞いてみたのですが「連絡しないお嫁さんが悪いでしょ」ということでした…。 私は、自分の実家のことは自分でやってよ~~!!!と思ってしまいます。 でも現実問題としては、やはり、主人の母親は私へ連絡してきます。私はできた嫁ではないので、なんで直接息子(主人)へ連絡しないんだろうと内心イライラしてます。とりあえず笑って「主人くんに聞いてみますね~」とのらりくらりとかわして、のちほど主人から連絡してもらってますが…。 ちなみに主人はかなりの面倒くさがりなので、実家とはそんなに連絡とらなくてもいい…と考えてるみたいです。そして、私の実家と連絡とるのは面倒だし緊張するので、できるならしたくない→私の実家へは私に連絡してほしい→それなのにおまえは俺の実家への連絡窓口になれとは言えない→お互いの実家のことはお互いでするのが一番!!と考えてくれるようになったので、「お母さんから連絡きたから~」と言ったら、ちゃんと自分の実家へ連絡してくれます。なので、かなり助かってます。 が、それでも、義母は私に連絡してくるんですが…。 義母に関しては、(失礼ですが)田舎の人だし昔の人だし仕方ないのかな~と思ってたんですが、友達まで「嫁が義実家へ連絡するもの」という考えでいたのが、けっこう衝撃でした…。 家庭それぞれ、いろいろな考え方があるとは思いますが… 結婚したからには嫁から義実家へ連絡する!(男は実家へ連絡しない) というのが、大多数の意見なんでしょうか?? みなさんはどのようにされてますか??

  • facebookを使う嫁について

    嫁のfacebookに元彼らしき人の名前がありました。 以前「おれもフェースブックやろっかな~」と話したら、「やれば(嫁)」「でもわかんないし。〇〇(嫁)とも友達になれるの?(私)」と聞きました。 その時一瞬「まずい・・」ような表情をしました。 実際嫁のフェースブックを見たら、元彼らしき名前がありました。 見てはいけないとわかっては居つつも、見てしまいました。良い事なんかないのに。 それ以来、気になって仕方ありません。 以前、私が元カノとの繋がりを疑われて(まったく何もありません。連絡先すら知りません。)携帯をしょっちゅう見られていただけに、もしそうならかなりムカつきます。 元彼なら、ムカつく旨をしっかりと伝えたいです。 元彼と繋がってるかだけの確認を取るにはどうしたらいいですか。私がフェースブックを見たことを知りません。

  • 結婚後の元彼との連絡

    子持ちの主婦です。 結婚前に付き合っていた元彼とたまに連絡をとっていました。 最近、元彼(既婚)が妻とうまくいっていないようで頻繁にメールを してきます。 もともと寂しがりな彼でしたが、どうやら嫁が浮気症なようで 子供がいなければ別れていると彼は言っています。 メールのやり取りは、なんだかんだ言って2~3年前からです。 (しない時期もあります) きっと、暇つぶしと思うのですが、会いたいとか好きといった内容の メール内容です。 私も都合よく扱われているのが分かるのですが、多少のときめきも あるのは事実です・・。 こんな経験した方いませんか? 結婚後に元彼・元彼女と会われた方いませんか? その時の気持ち教えてください。 ちなみに、会うか迷っています。

  • 元彼からの連絡・・・やめてもらいたい

    2年半前に別れた元彼から、たまにですがメールが来ます。 内容は他愛ないものなのですが、私は今お付き合いしている人と来年結婚することもあり、元彼にメールを送るのをやめてもらいたいと思っています。 <状況> ・元彼とは3年付き合い、2年半前に別れました。 ・私はその後すぐ他の男性と交際を開始し、来年結婚します。 ・他の男性と付き合い始めたことは、別れてから半年後に元彼から食事に誘われたときに断る理由として伝えました。結婚のことも、半年ほど前に「新しい彼氏と結婚するの?」と聞かれたので、その時に伝えました。 ・元彼は私と別れて以来、誰ともお付き合いしていません。 別れてから1年後くらいに元彼にも好きな人ができ、なぜか私に報告が来たので、応援する旨を伝えましたが、その後告白したもののフられたという連絡がきました。 元彼とは別れて以来、一度も直接会っていません。連絡はすべてメールです。半年に1度くらいにメールが届きます。 別に復縁を迫ってくるわけでもないので、「友達として連絡を取り合うくらいならいいか」と思っていました。 しかし、最近届いたメールで、私のアパートの近所のお店情報とか(元彼は時々立ち寄っているそうです)結婚の進行状況とか聞いてくるので、ちょっとイヤだなぁと思うようになりました。 元彼としては他意なくメールしているだけと思うのですが、私としては思い出として封印し、連絡をやめてほしいです。 円満に連絡をやめるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 元彼への言葉遣い

    私と元彼とは初めから性別が違うだけの 自分っていうくらい空気みたいな存在で 何か憎み合って別れる事が起こるより いつまでも一番近い人でいようと別れました。 別れた後も恋人時代と同じように呼び合い、 同じ道に進んだこともあって仕事の愚痴や相談 連絡もとっていました。私はお互いに恋人が 出来たのを機にこちらからの連絡は絶ちました。 元彼が結婚し、奥様が例え仕事でもメールや 電話は女性としてほしくないという方なので 今は仕事仲間といっても傍から見たら元彼女だし 連絡を取る事をやめようと元彼に言いましたが そこまで気にしなくていいと言われました。 むしろメールや電話の連絡は増えました。 ただ、やはりこちらとしては奥様がもしメールを 見てしまったり、電話から声が漏れたときにあまり 傷ついたりケンカのタネにならないような配慮をして 気遣わなくてはと思いました。 できるだけ電話には出ないでメールで済ます メールの返事はプライベートな時間に返さない 言葉遣いは同僚らしく変えるということをしました。 その変化に気付いた元彼から「他人行儀にしなくて 今までどおり普通で良いよ」とメールがきました。 確かに今までとは違う言葉遣いや接し方に自分でも 違和感はあります。でも致し方ないと思います。 彼が言う通り今まで通の接し方でいいのでしょうか? 私は気遣いすぎているのでしょうか? 同じように仕事などで元彼とのつながりがある方、 今でも友達として元彼と連絡を取っている方は どうされてますか? 結婚される時、女性からの贈り物は何かもめる 原因になるだろうと思い、お互い様として控えました。 去年までは送っていた年賀状も今年からは控えようと 思っています。どうすればいいでしょうか?

  • 彼がいるのに元彼が気になります。

    今付き合って3ヶ月になる彼がいます。 最初は付き合うことを考えませんでしたが、私のことを好きといってくれ、断りきれず付き合ってしまいました。私のことを大切にしてくれて、お休みは毎回会ってくれます。 私には今の彼ができる1ヶ月前まで付き合っていた彼がいました。 その彼とは2ヶ月で別れてしまいました。原因は彼が忙しくて会えなかったことです。 私は大好きでした。 新しい彼と付き合って1ヶ月ほどたったとき、元彼から連絡がきました。 まだ私のことを好きでいると。私も正直、その時まだ元彼が忘れられず、お互いそうならば戻りたいと言いました。ですが、元彼は私が今の彼と別れてはすぐ付き合うのは嫌だといいました。 私がきちんと別れてからそう言ってほしいと。 元彼のところにすぐ戻れないのは、今の彼に悪いという気持ちと元彼が信じきれない為です。 元彼は、私と付き合うまで私のことを今までで1番好きな女性、大好きだと言ってくれていました。周りの友人にも、見ていても彼は私のことが本気で好きだと言われていました。ですが最初は私が付き合う気になれず、何度か遊びには行きましたが付き合うのは断りました。(これでかなりショックを受けたみたいでした。)その後、また遊んでいるうちに私から好きになり告白しました。その時、告白した後2週間ほど返事をくれず、私が不安だというとやっと付き合おうと言ってくれました。 付き合った後はなかなか頻繁に会えず(彼は仕事と会社の飲み会を優先)さみしい思いをしていました。家は近いのに、2週間に1度ほどしかあえなかったです。 好きだったのでずっと我慢しましたが、彼が約束を忘れていたことがどうしても我慢できず初めて不満を言うと、突然別れようとメールで言われました。数時間前まで、私のことが好きだから早く会いたいとメールがきていたにも関わらず。 別れた日、私の友人に本当は別れたくないが、私がさみしい思いをしているのがかわいそうだから別れた。と言っていたみたいです。恐らく元彼もまだ私のことを好きだったと思います。ですが、私もそれを感じながらもしつこくできず、わかったと離れました。元彼はまた私に振られるのが嫌だったのか性格が突発的なので思い立ってすぐ行動してしまったのかと思います。 元彼はその時のことを悪かったと言ってくれ、今は仕事が落ち着いているので、少しでも時間があると私に会いに来てくれます。前にいけなかった旅行も行こうと。もちろんその気持ちはうれしいのですが、また付き合えば会えなくなるのでは思ってしまいます。。同じことはしないと言ってくれますが。 もし私が20代前半ならば、元彼に行くと思います。たとえまた別れると思っても好きな人と付き合いたいです。ですが私は20代でいられるのは残り1年です。結婚をしたいです。 元彼にも、正直に私は結婚したいので、結婚してくれるという今の彼と別れることができない、と言っています。元彼は結婚しようとは言ってくれません。自分のことは自分で決めてほしい。自分は間違えなく私のことが大好きだから。と言われます。そんな曖昧な態度では踏み切れないと言ってもそこは譲れない、あくまで私が別れて本当に2人の時間がもてるようになってから考えたいと思っているみたいです。 <元彼、長所> ・頼れる(ひっぱってくれる) ・明るい ・この人の子供が生みたいと思う ・私のことが好きだと思う <短所> ・付き合ってくれたときも結婚を考えてくれたかわからない ・束縛する(私は負担には思わないタイプですが、私はできない) ・ケンカしても自分が悪いと思わない(ケンカが多い) <彼、長所> ・テンポがゆっくりで同じ ・将来結婚しようといってくれる、親に会わせてくれる ・休みのたびに会いに来てくれる <彼、短所> ・気が短いところがある ・会話が弾まない ・結婚しようという割りに、貯金を考えていない ・結婚した場合、住むのが私の実家から離れた地方になる 今のままでは誰も幸せにできないのはわかっているので、一刻も早くこの状態をやめたく相談しました。今の彼にも申し訳なく思い1度別れ話を言いましたが、納得してもらえなかったのと申し訳ない気持ちではっきりできませんでした。 もし元彼に戻るならば、今度はうまくやっていこうと思ってます。ですが、今の彼氏につらい思いをさせて別れて、元彼にまたすぐ振られるのはいやです。 誰にも相談できず2ヶ月ほど1人で悩みましたが、答えが出ません。 厳しい意見でもいいのでアドバイスいただけますでしょうか?

  • 旦那母から嫁母への贈り物

    友達数人で話をしていて、様々な意見が出たのでもっといろんな人の意見も聞いてみたくて質問します。 【質問内容】 旦那母から嫁母へと、五百円~千円ぐらいの服が数点入った(包装無し)紙袋をもらったら。 ①その贈り物は有りですか?無しですか? ②①の理由は? ③もらった後の対応は? 回答者がどのような立場かも教えて下さい。 旦那さんの立場、お嫁さんの立場、お嫁さんのお母さんの立場、様々な立場でのご意見を聞いてみたいです(*^^*)