嫁のFacebookに元彼の名前がある!元彼と繋がってるか確認する方法

このQ&Aのポイント
  • 嫁のFacebookに元彼の名前があったことに気づきました。以前話したときにはあまり良い表情をしていなかったので、気になっています。私も以前に疑われたことがあるので、もしこの件が本当ならムカつきます。確認する方法を教えてください。
  • 私が嫁のFacebookを見たところ、元彼の名前がありました。それ以来、気になって仕方ありません。私もかつて疑われたことがあり、携帯を見られてしまっていたので、もしこの件が本当なら非常に腹が立ちます。元彼との繋がりを確認する方法を教えてください。
  • 嫁のFacebookに元彼の名前があることを確認しました。以前話したときには不自然な表情をしていたので、気になっています。私もかつて疑われた経験があり、携帯を見られてしまいました。もしこの件が真実ならば、かなり腹が立ちます。元彼との関係を確かめる方法をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookを使う嫁について

嫁のfacebookに元彼らしき人の名前がありました。 以前「おれもフェースブックやろっかな~」と話したら、「やれば(嫁)」「でもわかんないし。〇〇(嫁)とも友達になれるの?(私)」と聞きました。 その時一瞬「まずい・・」ような表情をしました。 実際嫁のフェースブックを見たら、元彼らしき名前がありました。 見てはいけないとわかっては居つつも、見てしまいました。良い事なんかないのに。 それ以来、気になって仕方ありません。 以前、私が元カノとの繋がりを疑われて(まったく何もありません。連絡先すら知りません。)携帯をしょっちゅう見られていただけに、もしそうならかなりムカつきます。 元彼なら、ムカつく旨をしっかりと伝えたいです。 元彼と繋がってるかだけの確認を取るにはどうしたらいいですか。私がフェースブックを見たことを知りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

『FACEBOOKから始まる元サヤの恋』なんかにビビるなって。 自分はこの間、妻と一緒にフェイスブック見ながら妻の元彼探したよ。 何でそれが出来たか? 妻とは深い所で繋がっている、そして信頼している自信があるから。 信頼される旦那になりなよ。

carrera_gts
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りです。 ビビッてました。このビビりにより疑い、今ものすごく後悔しています。結婚して10年弱。つきあっていた頃は、何でも受け止めてやる気持ちで、前の男の事なんか気にせず、嫁を温かい気持ちで包んでいました。結婚してから仕事が忙しくなり、「自分が一番大変」と考えるようになり、気づけば自分の事だけになっていました。その間ずっと支えてくれてたんですよね。今回の事が切っ掛けで、もう一度落ち着いて嫁を温かく包んであげたいと思います。嫁を信頼する旦那になります。忙しさにより自信を失っていた自分に気づけました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私も元彼と繋がっていますよ? 元彼は結婚し愛する奥さんもいて、私もパートナーがいます。 近況を報告しあうだけのFacebookで、やましいことは何一つありません。 自分の彼に、元彼とFacebookで繋がっていることを教えていますし、 とくだんやばい、と思うことは何一つないので。

carrera_gts
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらかではなく、どちらでもない場合だってありますよね。 自分を取り戻します。

carrera_gts
質問者

補足

嫌ですが、教えているのはフェアな気がします。

• misaaaya
回答No.2

私も夫のFacebookに元カノがいて浮気された経験がありますし 同じ時期に私のFacebookで繋がった元カレと浮気したことがばれました。 でもお互い今もFacebook続けています。監視は厳しいですが・・・・。 Facebookでばれた人とは別の人と再会し、また新しい関係が始まりましたが 夫にはわからないように履歴の削除なども完璧にしているので問題にはなっていません。 相手の記事にもいいねをするだけにしたり・・・気を使っています。 今はFacebookではなくラインで連絡とっていますが。 いくら疑われても偽装ならいくらでもできるという事です。 夫は今私が浮気している事には気づいていません。 奥さんの友達欄の6マス?に表示される人たちが最も交流を持っている人になるそうなので 登録して確認してみてはどうですか? Facebookで繋がると気軽に誘ってくれる人が増えるのは確かですね。 家庭に収まって忘れていた青春がよみがえった気持ちにもなるのは事実です。 誘ってくる同級生も既婚者なのでお互い状況がわかりやすいので気軽ですよ。

carrera_gts
質問者

お礼

登録してみました。 まず、知ること(耳を傾ける)をやります。 やっぱり誘われることもあるのかと思うと、嫁には隙をみせてほしくないです。

carrera_gts
質問者

補足

6マスですか。有難うございます。フェースブックが簡単に出会いの場となるんですね。FacebookのメールやLINEなど私より熟知してるので上手くやってる可能性がありますね。正面切って聞くのはどうですか?その後携帯見せてくれと。ダメですかね?

• fuefue12
回答No.1

「俺と元カノの繋がりを疑っといてお前は元カレとfacebookで繋がるのか!」とムカつく気持ちや疑う気持ちお察しします。 しかしfacebook上で繋がっているから実際に何かやりとりをしているか といったらコレは確証が無いのですよね。 と、言うのもfacebookは登録すると、卒業した学校やメルアド?の繋がりなどから「この人あなたの知り合いじゃないのー?」と勝手にfacebook側が紹介してくるのです。 逆にメールや学校での繋がりのない友達なら紹介はしてきません。 (元カレの名前を質問主さんが知ってると言う事は元同じ学校って事でしょうか?) もしかしたら「元同じ学校・職場」等の繋がりから元カレを紹介されて、もう別れたし自分は結婚してるからと相手と繋がっても別に大丈夫だろうと相手からの申請に気楽に答えてしまったのかもしれません。 しかし旦那さんがやるとなった時「しまった自分は前元カノとの繋がりに怒ったのにこれみたら怒るかもしれない…」と思って「まずい」と言う顔をした可能性もあります。 と、いってもこれも「本当に何も無い場合」です。あくまでも可能性の一つですね。 とりあえず奥様からそれ以降「やっぱ旦那と繋がるの恥ずかしい」等facebookやる事を止められていないのなら思い切って登録して奥様と繋がってみればどうでしょう? コメントしていれば繋がりからなんとなく確認する事は出来ますし、逆にfacebookだけでは本当に2人がfacebook以外で繋がっているか確認する事は出来ません。 でも奥様の友達の項目に「元カレ」がいるのは明白だと思うので、そこで初めて気がついたふりして「お前俺が元カノと繋がった時疑ったくせに元カレとfacebookで繋がってんのかよ…」と突っ込んでも良い気がします。その時の奥様の反応次第かな…

carrera_gts
質問者

お礼

元彼の事を聞いたら、「何もないし、向こうもほとんどやってない」との回答でした。よく考えたら、嫁は姓が変わっているので、嫁から友達申請したってことですよね。そこだけは残念で、「あんなに嫌な思いしたのに、フェイスブックで簡単につながるのは、軽いな」と言いました。そのときの散々ほったらかされて、やる時だけ呼ばれての相談を受けていたので。 また、話を聞いてください。

carrera_gts
質問者

補足

元カレは学校名も無く、名前もアルファベットなので嫁から友達申請した場合、違う人の可能性があります。ただ、嫁の方は学校名と漢字で名前なので、元カレから来た可能性が高いです。始めて気がついたふりしてみようと思います。ただ、元カレのフルネームをもっかい嫁に聞きます。その後です。愛しているから信じたいですが、嫁の気持ちは必ずしも比例しないので。