• 締切済み

スノーボードのデッキ面のはがれについて

5年前に購入したバートンのfeelgood ES ですが、去年くらいからデッキ面のいたるところからバリバリとひび割れが出来、剥がれてくるようになりました。 今年だしたら画像のような感じで、剥がせばどこまでもはがれて、剥がれたあとは、ただの真っ白い面が出てきます。 滑走には問題ないのでしょうか、それとももう滑走不可能な状態なんでしょうか。また、修理とかできるのでしょうか? デッキ面の剥がれ以外は、とくに大きな傷やさびは無く、比較的きれいな状態です。毎回滑走後すぐビンディングをとりはずして、真水で洗って、水気を拭いて保管していたのですが・・・。 ちなみに同じように管理していた夫のGRAYのボードはきれいです。 なにが原因でこんなふうになてしまったのでしょうか?? どなたかわかる方がいれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

回答ではないのですが、 私も同じ板を使っています。そして、同じように3、4年前からはがれて、今はほとんど全部はがれました。 気に入っていたので、とても残念で。 ほかにもっと古いBURTONの板を何枚か持っていますが、こんなのは初めてです。 はがれた部分がちょっとだけの時はステッカーチューンでなんとか見栄えよくしてましたが、今年は何もせずそのまま使おうかと…ソールはまだまだ大丈夫なので。 あとは、滑りでカバーって事で! 回答ではなくてすみません。

• 4500rpm
回答No.1

>なにが原因でこんなふうになてしまったのでしょうか →デザイン上、塗装できなくてフィルムを貼ったものが劣化して剥がれた。 >滑走には問題ないのでしょうか →特に問題ないと思います。 >修理とかできるのでしょうか? 1)塗装する ・自家塗装 http://airstyle.fc2web.com/paint/p_1.html ・専門店に依頼する 2)フィルムを貼る ・ホームセンターなどで売っているカッティングシートを貼る また、自分でデザインしてシール用紙にプリントした物を貼ることもできます。 スキーですが↓ http://freeride7.blog82.fc2.com/blog-entry-418.html 専門店¥13,000~ http://ozawanaisou.web.fc2.com/menu.html 3)全部剥がして、ステッカーを適当に貼る