• ベストアンサー

言い出せないまま終わった恋ありますか?

私も、今どうしても言え出せず終わってしまいそうな気がします。 たぶんお互い言えない性格で、こちらが行かないとどうにもこうにもなりません。 でも、何度も言おうと思ったけどやっぱり無理なんです… みなさんはそんなエピソードありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

言い出したけどダメだったことは数多く有ります。言い出せないではないです。ダメでもともとですからね。宝くじは買わなきゃ当たらない。女性はお金を出して買うものではなくて、言葉ですから、幾らでもいけば良いのです。黙ってて終わってしまったら悔いが残るだけです。こんなのはエピソードは言いません。悲惨な思い出です。

tim0204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

有ります。 今では良い思い出です。 気になる人から告白されました。 でも、その彼は気持ちを伝えたかっただけなんだと言っていました。 「付き合う」って事は何もいわれず、ただ気持ちを伝えてくれただけ? と思っていました。 私も好きだと言う事は彼に伝えて「本当に?!幸せだよ。ありがとう」 と言ってくれました。 でも、それだけ… 私から付き合いたいとか性格上、言う事もなく思い合ってるだけで彼は満足なんだろうか…? と、とても疑問でしたがその理由がのちに分かりました。 ある日、彼の一番の親友からも告白され「付き合って欲しい」と… 何だかショックで、彼が私と付き合うとかしなかったのは、この事が有ったからです。 後で聞いた話では自分が私に好意を寄せてくれていた頃に、親友から打ち明けられ相談にのっていたらしく言いだす事も出来ずで、私に気持ちだけ伝えたみたいでした。 私はその親友の彼にはお断りしましたが、同じ社内で部署も違うし、話す事もなく目と目で気持ちを伝え合うだけの日々… で、終わりましたけどね。 その時は辛かったですよ。 好き同士なのに一緒に居れないなんて(笑) でも、それって下手な別れもないし体の関係もない。本当に淡い恋の思い出って感じです。 今、思えば… 一生、忘れる事はないし私の思い出の中で彼は良い状態のまま止まってる感じです。

tim0204
質問者

お礼

好きなのに一緒に居れないというのも辛いですね ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145066
noname#145066
回答No.1

はじめまして ありましたよ…叶わない恋。なんだか覚めない夢みたいでからロマンチックな感じでしたね(^-^) どう考えても、無理だとわかってる。 とりまく状況はこの恋を許さない。 本当の気持ちは声に出してはいけない、絶対に。 だから、ふれることも、声に出して好きと言うことも、しなかったです。 抱きついたら優しくしてくれるだろうな…それはわかっていました。 でも、抱きしめてもらったら、多分すべて投げ出してしまうから、お互いにふれることも我慢しました。 となりに居られる距離は温かく、言葉にならないような優しい気持ち。 激情に流されることなく、ただこの幸せな時間を、一分でも一秒でも長く、過ごせるように……1番近くにいて、その関係が壊れないようにただ願うばかりでした。 お互いの気持ちを知りながら、たえるだけの恋でした。 相手が、長年お付き合いしていた方との結婚が決まり、暗黙のうちにその小さな恋は終わりました。 でも、いまは感謝しています。 この世の中に、そんな綺麗な恋があったと知れてよかったです。 肉体関係を持たなくても、温かい気持ちになる事を教えてくれた、私の大切な思い出です。 後悔は…やっぱり少し残りました。 あの時、全て捨てる覚悟で飛び込んでいたら…? いや、上手くまわりをごまかして、二人だけの秘密を、楽しんでいたら…? でも思い出は美化されるものだし、もしかしたら、深い関係で逆に幻滅していたかも…? 考えても仕方ない。 いまはあうこともなくなりましたが、この宝石箱みたいに綺麗な気持ちがたくさんつまった宝物を、大切にして生きていくつもりです。 悲しいとき、寂しいとき、つらいとき…時々、この宝石をとりだして、あの温かい気持ちを思いだす。 これだけで十分、この先も支えになりますから。 なんか恥ずかしいですね… 質問者様、なにか辛い恋でもなさったのでしょうか? 私なんかの稚拙な経験談で申し訳ありませんが、頑張ってくださいね。

tim0204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私も回答者様のように、素敵な思い出になればいいなと思います 今はまだそこまでいけていないので辛いです・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠恋が辛いです・・・

    今の彼に気持ちを伝えてから三ヶ月半経ちます。 最近うまくいってないんです。 倦怠期・・・っていうんでしょうか。 今更なんですけど彼に逢いたくて仕方ありません。 出会って以来再会さえ出来なくて。クリスマスに逢おうって約束がダメになってから、そう言うとかえって彼、困っちゃうんじゃないかと思って・・・ もう一度逢ってお互いの気持ちをはっきりさせたいんです。 以前、そんな話をしたら「俺は別に気にならなかった」と言われました。 彼の性格を言うと、好奇心があって凄い興味を持つんですが、飽きっぽいんです。 その上、結構人付き合いも良さそうで、別な好きな人とか出来ちゃうかも・・・ 今の彼を離れた私がつなぎとめておく自信が無くて、無理に言って束縛するわけにもいかなくて。 メール、毎日してたのが4日・5日と来ない日があります。 今でも私は彼が好きです。以前よりもっと・・・ でも、彼はどうなんでしょう。 やっぱり、思い切って言っちゃうべきですか??

  • この恋は必ず叶えたい!!

    7月末、仕事の関係で、知り合い、電話とメルアドを交換した女性がいます。 自分は彼女に興味があり、先週、彼女をデートに誘い、食事&映画を観ました。 また、彼女とは2日に1度ぐらいメールのやりとりをしています。まず、自分から送っていますが・・・。これから、メールしたり、デートしていけば自分は彼女のことを好きになりそうな気がします。 しかし、彼女が自分を好きにならなければ付き合うことはできないと思います。 今の状況からどんな形にして最終的に告白しますか?? たとえば、デートに何度も誘って、お互いを知るとか。 知り合ってまだ1ヶ月もたっていないから、2、3ヶ月したら告白するなど。 みなさんならどうするか教えてください。

  • このまま付き合っててもいいのか悩んでいます

    みなさん彼氏の事でアドバイスお願いします! 学生時代から付き合って10年の彼氏が居ます。20代後半です。 最近ではGWも何処も出掛けず逢ってません。夏休みもお互い違う職場にも関わらず合わせて休みを取っていません。 何となくお互い気が向いたら逢うような感じです。 今まで10回以上別れて付き合ったりしています・・ みなさんから見てこれってもう冷めてる感じですか?

  • 別れるべき?このまま付き合うべき?迷ってます

    32歳、バツイチ、独身女性です。若い時の短い結婚生活で、子供はいません。 付き合って3年半になる、年下の彼がいます。 彼は26歳、実家住み、個人事業主です。 今まで何度か将来の話をしたところ、私は35歳までに出産したいと言っていたので、それが叶うようにお互い頑張る、という話をしていました。 ただ、彼にはやりたい仕事や、やりたい事(趣味)があり、優先順位はそれらが上で、今すぐどうこう、っていう感じではなく、貯金が増えたり、転職したりもしていない状態です。 今はとりあえずでの仕事で、趣味の仕事に就きたいらしく、その職種であれば最初はバイトでも構わないと思っているみたいです。 私は35歳まで出産したい、若しくは出産出来る状態に、とは思っていましたが、自分の仕事や家の事もあるので、そこまでは焦っていませんでした。 年齢、原因、出産よりも、お付き合いしている人がいるんだから、35歳までにはその人と出来る出来ないを別にして、それに向かって努力していく事が重要だと考えていました。 そんな中、つい先日将来の話をした時に、彼がその35歳までに、という話を忘れていた事が分かり、改めて話してみたら、それは厳しいかも、と言われました。 あと数年で結婚というのは約束出来ないし、そもそもやりたい事があるからまずはその事しか考えられない。 私が結婚&出産願望があるのを分かっているので、この状態でこのまま付き合うのは申し訳ない気もするし、別れた方がいいと思うならそれがいいと思う。 でも、私に何の不満もないし、このまま付き合っていけるのは嬉しいし、仕事や生活が落ち着けば、いずれ結婚の事も考えられるようにはなると思う。 このような話になりました。 今まで、私が年上だからというのと、性格的な面もあり、彼が言う事に合わせてきて上手くいってた部分があります。 なので、今回こういう話になって、彼は私の為に努力するとか、お互いに譲って着眼点を見つける、という解決方法はないというのも分かっています。 選択肢は、私がこのまま彼がやりたい事など一通り満足するまで待って付き合っていく、ただし35歳までにというのは諦めて、結婚をあまり考えず彼と付き合っていくか、決心をしてお別れするか、の二択なのかな、と思っています。 散々悩んで、未だに悩み中で、どうしたらいいのか分からず、眠れない日々が続いています。 客観的に考えたアドバイス等ありましたら、是非宜しくお願いします<(_ _)> 以下に問題点を上げておきます。 ・私は彼の事をとても好きで、この話をしても気持ちは好きなまま。 ・将来の事以外での不満は一切ない。逆に、今までで1番合う相手だと思っている。 ・彼も私に不満はないが、将来の事を考えるとこのまま付き合うのは申し訳ないと思っているらしい。だからといって、自分のスタンスを変える気はない。 ・バツイチ(7年前に、1年で別居→調停→離婚。原因は旦那の浮気)なので、もう結婚で失敗したくないと思ってしまう。 ・年齢的にも性格的にも、次にまた誰かと付き合って結婚、というのが出来る気がしない。 ・今はとりあえず別れない方向で話は進んでいるが、正直迷っている。自分でも年齢的にももっと焦って他にいくべきだと理解しているが、自分の性格的に好きな気持ちが中々捨てられない。 ・お互い両親に会わせているし、私は彼の家族とはとても仲良くさせて貰っている。 こんな感じです。 友人は、別れるべきだ、って子もいれば、好きなら突き進むべき、という子もいて意見が分かれています。 皆さんどう思われますか??

  • この恋、どうなりますか?

    長文すみませんm(__)m 高校2年生の女です。 私には今好きな人がいます。 脈ありかどうか、判断よろしくお願いします。 その人とは1年半前に知り合って、 無口そうに見えてよく笑うギャップから好きになりました。 それから半年後に頑張ってメアドを聞いて、 今もたまにメールをしています。 また今は同じクラスで席も隣で部活も同じです。 でも、私が周りを気にする性格からか教室では自分から話しかけることが出来ません 。 彼も私がクラスの中でそんなに明るくない性格だからか、話しかけてきません。 部活では気を使うような人がいないので普通に話しかける事ができています。 お互い人見知りなせいか、 話が途切れる事が多々ありますが、 一応盛り上がるし、 彼も私の話に笑ってくれます。 彼から話をふってくれる事が無いのが残念なんですけどね… 一ヶ月前の私の誕生日には手作りのブレスレットをくれました。 おめでとうって何度も言ってくれてすごく嬉しかったです。 でも最近、なんだかそっけないんです。 私の思い込みかもしれませんが、 嫌われちゃったような…そんな気がします。 メールの文面がいつも長文だったのに必要最低限の事しか書いてくれなくなって、 話しかけてもあまり目を合わせてくれなくなりました。 図書委員長になって忙しいせいか、 部活にもあまり来てくれなくなりました。 だから私も気を使って話しかけづらくなり、 最近は部活の話しかしていません。 もっと他の話もしたいけど、 やっぱり周りが気になって余計に話しかけられないんです。 今も私が疲れている時に「おつかれ」と言ってくれるのですが、 周りにばれないようにそっと言っているような気がします。 たまに言ってくれた「おはよう」も、 最近は全然言ってくれません。 彼から話しかける事も、 彼からのメールも、 今ではほぼ0に近いです… 私自身も彼の目をあまり見れていないとか、 面白い事が言えないとか、 心当たりはあるのですが、 すぐに直せるような事じゃないし、 直る前に彼が他の人を好きになってしまうのではないかと不安です。 まとまりのない文章ですみません。 脈ありますかね? この恋、実ると思いますか?

  • 新しい恋

    最近めっきり恋というものをしておりません。それはそれで、楽ちんでいいやと思う自分がいるのですが、やっぱりバレンタインのこの季節、心に隙間風がぴゅーと吹くんです。皆さんは今、恋をしていますか?その人とは、どうやって知り合ったのかしら?新しい恋を始めるための出会いって、どうやったら得られるのでしょう? 答えのない質問ですね。でもあたしが聞きたいのは、これからです。 男性の皆様。女の子のどんなしぐさが、あなたにはたまらないですか?こんなしぐさにドッキリしたなど、エピソード付きで待っています。

  • 恋をなくしてしまいました

    一年も一緒に暮らした人とのことで、こちらで何度か皆さんに助けて貰ったものです。 色々お互い葛藤、議論、希望、その他諸々がありまして、長い時間がかかりましたが、別れることになりました。 それがお互い最良の道で、唯一だということは、間違いない、というか、そういう考えにしかどうしても到りませんでした。気持ちがどんなにお互いを思っていると感じても。 理屈で心を無視するのは良くない、と言う御意見もあろうかと思いますが、何かの歯車が違ってしまって、こういう状況にしか慣れなかった、そして少なくとも今は変えることができないと思っています。だから、気分を新たに、自分の道を、と思うのですが、心が弱っていて、なかなかうまくいきません。 感情と決断が食い違っているとき、そしてその決断を変えることができないとき、皆さんはどうやって気持ちを強くされますか?どういう風に思って、考えて、または誰かに言われたどういう言葉を胸に、時間を過ごされるのでしょう? どんなことでも結構です。私の気持ちに栄養を与えられるような御意見を頂けると嬉しいです。

  • 私の恋はどうしたら良いですか?2《長文》

    先日,同じタイトルで皆様にアドバイスを求めたchihokittyですm(_ _)m お答え下さった10名の方,本当に有難うございました.皆さんのアドバイスを受けて,昨日私は彼と話をしました.彼の言い分はこうでした. *私の事を「好きやし愛してる…でも今は付き合う段階じゃない」と言ったのは何故?→お互い外見から入ってるのが第一にある.勿論今すぐ付き合ってもいいが,お互い「会いたい・デートしたい」と言う欲求がエスカレートしてしまい,うまくいかないだろう.だから仕事で時間がない中付き合うともっと私を苦しませる.今取り組んでいる仕事が一段落着いたらいっぱいデートしよう.それで俺から交際を申し込むから. と,言う事でした.確かに皆さんがおっしゃるように彼にとっていいように扱われているような気は否めません.ただ彼を信じようと思います.最近気遣って電話をしてくれるようになったし…. これでも騙されてるのでしょうか??

  • 恋に恋してる…?

    バイト先の男の人のことを考えると、胸が苦しくなります。 2人で出かけたりメールをしたり…仲はいいです。 ただ、仲良くて近場だから、付き合えそうだから、好きだと思っちゃってる気がしてなりません。 今はわりと顔を合わせてるけれど、この先合わせなくなったらさめてしまいそうなんです。 でも今はものすごく考えると…苦しいんです。 性格は今までのタイプとは違うし、今までなら嫌だなあ…って思ってた異性の性格も見えます。なのに、許せてる自分がいるんです。 根本的な物事の考え方が合わないんです。それは付き合うにはすごく大事なことなのに、趣味が合うとか、そんなことで考え方の違いとかふっとんでます。 これは本当の恋なのでしょうか…。

  • 忘れられない恋

    皆様色んな恋をしてきたと思います。 私(男)も少ないですが、してきまして忘れられないものも多々あります。 今回はキープされてるような状況で忘れるにはどうするべきか少し思いにふけてます。 彼女には気になる男性がいると思います。 私はフラれてます。 しかし、信頼しあい色んな相談をする仲になろうと二人で話しました。 ただ最近は連絡も減りました。 やはり寂しいものです。 皆様は恋人同士、片思い、フラれた、キープされてる色んな経験においてどう感情を処理しましたか? 無理に忘れる必要もないかなとも思いますが、忘れたかたはどう過ごしたりしたか、連絡を取り続けてるかたはどういう経緯でそうなったか。 私は昔のようにたくさん連絡とって仲良くと思っています。 それでいてお互いにイイ人と出会えたらわだかまりもなくなるのではと思っています。 あと、あのとき告白をしていれば良かった、告白していれば両思いだったという経験もあったら教えてほしいです。 是非皆さんの経験を教えてください。 宜しくお願い致します。