• ベストアンサー

言い出せないまま終わった恋ありますか?

私も、今どうしても言え出せず終わってしまいそうな気がします。 たぶんお互い言えない性格で、こちらが行かないとどうにもこうにもなりません。 でも、何度も言おうと思ったけどやっぱり無理なんです… みなさんはそんなエピソードありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

言い出したけどダメだったことは数多く有ります。言い出せないではないです。ダメでもともとですからね。宝くじは買わなきゃ当たらない。女性はお金を出して買うものではなくて、言葉ですから、幾らでもいけば良いのです。黙ってて終わってしまったら悔いが残るだけです。こんなのはエピソードは言いません。悲惨な思い出です。

tim0204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• jfhoks
回答No.2

有ります。 今では良い思い出です。 気になる人から告白されました。 でも、その彼は気持ちを伝えたかっただけなんだと言っていました。 「付き合う」って事は何もいわれず、ただ気持ちを伝えてくれただけ? と思っていました。 私も好きだと言う事は彼に伝えて「本当に?!幸せだよ。ありがとう」 と言ってくれました。 でも、それだけ… 私から付き合いたいとか性格上、言う事もなく思い合ってるだけで彼は満足なんだろうか…? と、とても疑問でしたがその理由がのちに分かりました。 ある日、彼の一番の親友からも告白され「付き合って欲しい」と… 何だかショックで、彼が私と付き合うとかしなかったのは、この事が有ったからです。 後で聞いた話では自分が私に好意を寄せてくれていた頃に、親友から打ち明けられ相談にのっていたらしく言いだす事も出来ずで、私に気持ちだけ伝えたみたいでした。 私はその親友の彼にはお断りしましたが、同じ社内で部署も違うし、話す事もなく目と目で気持ちを伝え合うだけの日々… で、終わりましたけどね。 その時は辛かったですよ。 好き同士なのに一緒に居れないなんて(笑) でも、それって下手な別れもないし体の関係もない。本当に淡い恋の思い出って感じです。 今、思えば… 一生、忘れる事はないし私の思い出の中で彼は良い状態のまま止まってる感じです。

tim0204
質問者

お礼

好きなのに一緒に居れないというのも辛いですね ご回答ありがとうございました

noname#145066
noname#145066
回答No.1

はじめまして ありましたよ…叶わない恋。なんだか覚めない夢みたいでからロマンチックな感じでしたね(^-^) どう考えても、無理だとわかってる。 とりまく状況はこの恋を許さない。 本当の気持ちは声に出してはいけない、絶対に。 だから、ふれることも、声に出して好きと言うことも、しなかったです。 抱きついたら優しくしてくれるだろうな…それはわかっていました。 でも、抱きしめてもらったら、多分すべて投げ出してしまうから、お互いにふれることも我慢しました。 となりに居られる距離は温かく、言葉にならないような優しい気持ち。 激情に流されることなく、ただこの幸せな時間を、一分でも一秒でも長く、過ごせるように……1番近くにいて、その関係が壊れないようにただ願うばかりでした。 お互いの気持ちを知りながら、たえるだけの恋でした。 相手が、長年お付き合いしていた方との結婚が決まり、暗黙のうちにその小さな恋は終わりました。 でも、いまは感謝しています。 この世の中に、そんな綺麗な恋があったと知れてよかったです。 肉体関係を持たなくても、温かい気持ちになる事を教えてくれた、私の大切な思い出です。 後悔は…やっぱり少し残りました。 あの時、全て捨てる覚悟で飛び込んでいたら…? いや、上手くまわりをごまかして、二人だけの秘密を、楽しんでいたら…? でも思い出は美化されるものだし、もしかしたら、深い関係で逆に幻滅していたかも…? 考えても仕方ない。 いまはあうこともなくなりましたが、この宝石箱みたいに綺麗な気持ちがたくさんつまった宝物を、大切にして生きていくつもりです。 悲しいとき、寂しいとき、つらいとき…時々、この宝石をとりだして、あの温かい気持ちを思いだす。 これだけで十分、この先も支えになりますから。 なんか恥ずかしいですね… 質問者様、なにか辛い恋でもなさったのでしょうか? 私なんかの稚拙な経験談で申し訳ありませんが、頑張ってくださいね。

tim0204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私も回答者様のように、素敵な思い出になればいいなと思います 今はまだそこまでいけていないので辛いです・・