• 締切済み

遠恋が辛いです・・・

今の彼に気持ちを伝えてから三ヶ月半経ちます。 最近うまくいってないんです。 倦怠期・・・っていうんでしょうか。 今更なんですけど彼に逢いたくて仕方ありません。 出会って以来再会さえ出来なくて。クリスマスに逢おうって約束がダメになってから、そう言うとかえって彼、困っちゃうんじゃないかと思って・・・ もう一度逢ってお互いの気持ちをはっきりさせたいんです。 以前、そんな話をしたら「俺は別に気にならなかった」と言われました。 彼の性格を言うと、好奇心があって凄い興味を持つんですが、飽きっぽいんです。 その上、結構人付き合いも良さそうで、別な好きな人とか出来ちゃうかも・・・ 今の彼を離れた私がつなぎとめておく自信が無くて、無理に言って束縛するわけにもいかなくて。 メール、毎日してたのが4日・5日と来ない日があります。 今でも私は彼が好きです。以前よりもっと・・・ でも、彼はどうなんでしょう。 やっぱり、思い切って言っちゃうべきですか??

みんなの回答

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.3

doyoubinohoshiさん、こんにちは! もう、ずいぶん前に私も遠距離恋愛をしたことがあります。 岐阜と、東京で結構辛かったですよ! 昔、付き合っていた彼が、実家の都合で彼は岐阜に帰り、私は仕事と親のの都合で東京に残りました。 最初は毎日電話が会ったのですが、だんだん連絡が少なくなり、家に電話してもいなかったりして、色々考えてしまいました。最初は週末に新幹線でどちらかが会いに行っていたのに、それも金銭的に続きませんでした。 私は、皆に「面食いじゃないね」と言われていたのですが、その人だけは「うらやまし~」といわれるような人でしたから、連絡つかないと「誰かと言うのかな~」なんて考えてしまうこともありました。私は、この中途半ぱな気持ちに別れを告げたくて話し合いました。 彼は、仕事場の上司と毎晩のように連れて行かれた飲み屋さんの女性が気になってしまったようでした。 私は、そんな理由だったの?諦めがつき、私から別れました。 遠距離恋愛2年も、頑張ったのに…。 そして、別れて3ヵ月後彼から「悪かった、もう一度やり直そう」と言われましたが、辛かったので私は彼に戻りませんでした。今、思えばどっちが正解かはわかりませんが、気持ちをぶつけ、トコトン話し合った後は、自分の心に整理がつきましたヨッ♪ ただ、話してみて、期待通りの結果が出るとは限らないのです。それだけは、心にとめて気持ちを伝えてくださいネ。 doyoubinohoshiさんが、白黒ハッキリしたいなら…。 私の場合は、結果はどうあれ、もやもやしているのが嫌なので話し合いますけど…。 doyoubinohoshiさん、頑張ってくださいネッ!!!

  • tmk21
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

3ヶ月過ぎって、ちょうど倦怠期になりやすい時期って聞きます。そして遠恋ってつらいですね。。 doyoubinohoshiさんの文章を読んでいると、自分に自信がなくて、相手を信じられなくなっているのかなって思います。分かったふりして違っていたらごめんなさい。遠距離ってやっぱり難しいと思います。でも、doyounohoshiさんが彼の事好きなら、会いたいって言っていと思いますよ!!だって、言わないと前に進まないし、あなたは一人悩んで苦しいだけでは?と私は思います。 頑張ってください。。。

doyoubinohoshi
質問者

補足

なんていうか、ありがとうございます。 確かに私自分に自信が無いんです・・・。いわゆる今の彼が私の理想のタイプに合致しすぎてるからかもしれません(笑) 私にとってこの世でたった一人なんで終わらせたくないです。 でも遠すぎなんです・・・。福島と静岡って・・・ 言ってしまって余計彼の負担にはなりませんか?

  • moon78
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.1

遠恋は、辛いですよね。  逢いたい時に逢えない。  お互いの状況が分からない。  逢って表情を見て話せないから、誤解も生じます。  かくゆうわたしも、若かりし頃、遠恋を失敗した経験があります。  今になってみれば、遠恋自体。普通の付き合いでは無いのですから、  それなりの、自分なりの対処が必要だったと思います。  わたしの場合、彼の香港への転勤でした。  時間の流れが、離れていればそれなりに違い。  余裕を持てる状態かもわからない中、  彼が、毎日の電話や日本の本を送って欲しい要求や、  手紙が欲しいとの願いに疲れてしまったのが積もり積もって、  職場が一緒だった彼が、上司との問題に悩む私に  「俺が本社に戻るまでに、問題起こさないでくれよ」と電話で言ったのが  最後となりました。    縁が無かったと言えばそれまでですが、  離れている時に、通常と同じような言い回しさえも、  誤解を解くことも、理解をすることも難しかったと言わざるをえません。  自分の気持ちを押さえることは、とても辛いことですが、  長く付き合って行きたい相手なら、  今の時期は人性の中で、ほんの一瞬です。  あなたが、彼に気持ちをわかって欲しいという行いが  必ずしも良い傾向に向いていないようなら、  彼の気持ちを尊重し、一週間に一度位の連絡に押さえてみたら如何ですか?    そして、あなたは、彼だけに心縛られることなく、  良い女を目指して、なにか夢中になれることを  始められたら良いと思います。  離れている期間にひとつ成長しましょう。  

関連するQ&A

  • 倦怠期気持ちってどんな感じなんですか?

    倦怠期気持ちってどんな感じなんですか? 付き合って1年半になる彼がいます。 お互い24歳です。 原因は些細な事で喧嘩も多くなり 以前なら喧嘩しても私はすぐ仲直りしようと思って行動してたのに 最近は、喧嘩しても仲直りが面倒くさいと思ったり、、、 会う約束をしても、たまに気分が乗らない事もあったり 彼と居たいと思う反面、一人でゆっくりしたいと思う事もあります 彼の、私への接し方はなにも変わっていませんが 彼からしてみれば、今の私は少し冷たいと思ってるかもしれません。 彼に、今の思いを隠してはいますが、正直それがうまくいっているのかは自信はありません。 別に嫌いになったと思っていませんが 私が、倦怠期だなと感じた事がないのでどんな気持ちになるのかが分かりません。 別れたいとかも考えてはいませんが、今の状況をどう乗り切ったらいいのか分かりません、、、 いままでに倦怠期を経験した方いましたら、どんな話でもいいのでお話聞かせて下さい。 倦怠期をどう乗り越えたかなど、聞けたら嬉しいです。

  • 既婚者は恋をしてはいけないの?

    今、結婚をして7年目になるものです。先日片思いだった 子と久々に再会をし、昔の話をして盛り上がったのですが それ以来何か、自分の気持ちの中に忘れていたものの何かがよみがえってきているのです。また、二人で今度会おうと約束をしてしまいました。こんな気持ちでもう会わない方がいいのでしょうか?男女を問わずアドバイスを下さい。

  • 気持ちが分かりません。

    気持ちが分かりません。 私は先月彼から別れを告げられたのですが私は彼を引き止め会って話し合ったりしているうちに仲直り?以前のように戻っていました。彼いわく倦怠期だったと言われました とても彼の事は大好きなのですがどうにもそれからまた裏切られるのではないかと信じる事が出来なくなりました。 以前はすごく束縛もされていたのですが最近は全くありません。 もう付き合って1年以上経つので落ち着いたのかなと思うようにしていたのですが私はまだ子供でそれも疑ってしまったり愛されてる自信が無くなりました。 頑張ってこの間まで追っていた事がばかばかしくも思えます(;_;) 私みたいに逆に冷めてしまったような体験ある方居ませんか? どうしたら気持ちが戻るのか、安心出来るのか…それとももう別れた方が良いのか意見下さい。

  • 好きだけど、ごめん・・・

    付き合って半年。一昨日、彼に別れを告げられました。結婚を前提とした付き合いでした。 理由は、 先(結婚)のことまで考えられないから とのことです。 事の発端は、私の母が、彼の事をケチと言った事を彼に言ってしまったからです。その件は、母と私と彼と三人で話をして誤解は解けました。 しかし、やはり、私がそう言った時から、彼の中で私に対する気持ちが劇的に変わったらしく、以前ほど好きではない、私の気持ちにこたえる自信がなくなったそうです。 正直、私だって結婚はないなと思った時期もありました。彼の気持ちにこたえる自信がない時もあった。倦怠期だよと思ってました。長い目で彼と接していきたかったんです。 彼もただ、倦怠期なんだろうと思ってました。 まさか別れる事になるなんて。 私の事は好きだけど、ごめん。と 理解できません。どうして、好きなのに別れなくてはいけないんですか?もう、彼とはやりなおせないんでしょうか。アドバイスをください。

  • 彼に好きかどうかわからないといわれた

    彼に好きかどうかわからないといわれました。 8ヶ月になります。恐らく倦怠期です。 今までLINEとか連絡を取るという行為はかなりあっさりしていたほうなので、倦怠期にどうすれば良いかわかりません。(距離を置くのは、なしでお願いします) 私は、別れようかな、と考えてみましたが、彼が別の女の子と付き合うことを考えて酷く悲しくなったので好きを再確認しました。それから自分は別れたくない気持ちが強くなってしまいました。 彼は、別れたくない、けど、彼が私に対して冷たい態度を取ってしまったりすることによって私を傷つけてしまうなら別れてもいい、と言ってきました。 結局、彼に決断を求めると、冷たい態度を取るかもしれないけど、これからも宜しくお願いします、と言われ、付き合いは続いています。 彼と別れたくはありません、しかし別れようと言われれば泣いて縋ったりしようとは思いません。 ただ、中途半端な気持ちで傷つけてしまうなら…というのは嫌です。 なにか良いアドバイスがあればお願いします。

  • 昔の恋の忘れ方

     以前好きだった人と久しぶりに再会して、とても苦しくなりました。 まだ好きなのか、ただの執着なのかわからないけれど、ドキドキしましたし、何もなく別れた時寂しくて悲しくもありました。 でも、今彼氏もいて、とても大切にしてくれているので、その彼に対してとても申し訳なく思い余計に苦しかったです。 その人には6年の付き合いの彼女もいますし、でも心のどこかで可能性を捨てきれずにいるような気もします。 でも今の彼はとてもいい人なので、傷つけたくないです。 私がその人のことを早く吹っ切ってしまえば一番いいと思っています。 どうすればきれいさっぱり忘れられるのですか? これまでに失恋経験があって、なかなか忘れられなかったのにふっきったという方、いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 倦怠期について実体験など教えてください

    最近初めてできた恋人が倦怠期なのかとても冷たいです。 倦怠期なのだと思い、彼は渋々といった感じでしたが1ヶ月後にデートの約束を無理やりいれてそれ以来はほとんど連絡をとっていません。これは間違っているでしょうか? そもそも倦怠期とはなんなのでしょうか?相手のことを嫌いになるのでしょうか?振られるのではないかと不安です。 倦怠期の時にされたこと、してしまったこと参考にしたいので教えてください。 また、どのようにして倦怠期がおわったのか、倦怠期が原因で別れてしまった方なら別れるに至った経緯で自分の反省点などあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 超倦怠期なんですが・・・

    彼女と付き合って1年3ヶ月になるのですが、超倦怠期に入りました。来週二人で旅行に行く計画を前々から考えているのですが、二人はかなりの旅行好きですが、自分が忙しいのもあり彼女に計画してもらってました。しかし、今回は自分が綿密な計画を考えています。そして、この1年付き合って、貯金も減って来て、今までは会社帰りに飲みに行くとか、金のかかる恋愛をしてました。社会人で金のかからなく楽しむいい方法などありましたらお教えください。 二人を知る共通の友人(男女1人ずつ)にアドバイスを求めたのですが、あんな女辞めとけ!!と言うアドバイス。 彼女は束縛されずに生きるのが好きなのを知っているので、自分はあまり束縛をしないのです。少しは束縛しろと友達には言われ、あと彼女を信用し過ぎと言われました。 コンパとかに行っても本音は嫌だけど、付き合いなら仕方ない!と渋々OK出したり・・・。自分も100%彼女にありのままの姿を見せてるか?と言われたら自信がありませんが、1年経った今、結構女に助けを求めるのは男的にダサいですが、色々あって今、精神的にすごい彼女を求めてます。彼女はもう少し大人になって欲しいと言われてますが、女って男のどんなとこに男らしさを感じるのか?倦怠期を治す方法などいいアドバイスお願いします。

  • 不倫の恋の終わりに後悔している事

    昔の彼女と再会しました 経過として (1)夜に急に出会い 時間なく再会を約束 (2)約束をするが不測の用事あり時間とれず (3)再度に約束をするが間際になり約束を断る 簡単に言うと上記の経過です 久しぶりの再会は時間があまりありませんでしたがとても楽しく彼女への思いが強くなりました 互いに会いたい気持ちがあり再会を約束しました 一度目は約束をしましたが私に不測の用事が派生をしてかないませんでした 再度に約束をしました ただ互いに今は家族がおります 冷静に考え始めました 彼女の事を思えば思うほど約束はしましたが 会うのはどうかなと思いました また私自身も気持ちが高まると思いました 彼女はお話しがしたいだけ 互いの家族が優先と言ってくれましたが断腸の思いで会うのは見送ろうと連絡しました 彼女の反応はわかりましたとあっさりした返事でした 約束を果たせなかった事に日々後悔が募ります 私の判断はまちがってますでしょうか また彼女はどう思ってますでしょうか 皆さまのご意見いただければありがたいです

  • 倦怠期?

    ついさっき7ヶ月付き合っている彼女と距離を置くことになりました。それは彼女に「何か最近友達を好きって感情に変わっちゃったかも・・・倦怠期なだけかもやけど・・・」といわれたからです。僕たちは高校3年の受験生なので、僕はただ彼女が受験で一杯一杯で自分の気持ちがよくわからなくなっていると信じたいです。 ただ嫌になったのならどうしようもぁりませんが、倦怠期だとしたら乗り越えられるかもしれなぃと思っています。 しかし始めてのお付き合いなので倦怠期の乗り越え方がわかりません。人それぞれだ!と言ってしまえば終わりですが参考にし、早く乗り越えたいのです。 どういった方法で乗り越えたかなど含め、意見、アドバイスをお聞かせ願います。