• 締切済み

茶のしずく

re_shigotoninの回答

回答No.3

アレルギー学会のHPに詳しく載ってます http://www.allergy.go.jp/allergy/flour/index.html 現在は、原因となった物質を除去して販売しているようです http://www.yuuka.co.jp/info/news20110520.action?cookie_retry=true 最近、購入されたものであれば 小麦アレルギーになる心配は少ないのでは? ですが、わたしはこのニュースを見たときに お茶アレルギーになったりする可能性はないのかな? なんて思っちゃいました(^_^;) これは主観的観測ですね、失礼しました。

関連するQ&A

  • ゆうか 茶のしずくで呼吸困難

    ゆうか茶のしずくによるアレルギー発症で 顔が誰か解らなくなるほど腫れあがり まぶたも開かないほど腫れ 気管支も腫れ気道が狭くなり 生命にかかわることだと 医者より言われました。 私のような症状が全国で多発し 厚生労働省も勧告し皮膚科の学者も ゆうか茶のしずくを名指しで 注意喚起をしています。 現在 ゆうかは石鹸の回収 返金をおこなっているそうですが 一向に電話がつながりません。 ここで 質問なんですが 治療費や慰謝料の請求はできるのでしょうか? 一度 アレルギーをおこすと 一生直らないのでしょうか? 被害者の会などあれば教えて欲しいです。 本当に怖い思いをしました。

  • 茶のしずく

    私は小学生の頃から肌荒れがひどいのですが、彼氏が出来た今、ニキビなどがとても気になります。 そこで友人に勧められたのが茶のしずくという石鹸なのですが、お値段が結構お高め。私には大分痛い出費となります。 そこで買う前に、茶のしずくを使ったことのある方に感想をお伺いしたいのです! また、こうしたらニキビが良くなったとか、その他の方法があれば教えて下さい!!

  • 茶のしずく

    茶のしずくって、60gだとどのくらいもつものですか? 買おうと思ってるんですけど、学生には少し高いので・・・。

  • 茶のしずく

    ずっと茶のしずく石鹸を使っていましたが、テレビなどで小麦アレルギーのことを知り、怖くなってすべて捨てました。今特に小麦アレルギー症状が出ていなければ、同じ石鹸を使わない限り、この先発症は出ないのでしょうか?

  • 茶のしずくを使ってみたいのですが・・・。

    悠香の『茶のしずく』を使ってみたいのですが・・・。 とても敏感肌なので、いきなり購入をするのはちょっと 。そこでサンプルを使ってみたいと思っているのですが、 サンプルを入手するにはどうすれば良いかご存知の方が いらっしゃったら、教えて下さい。m(_ _)m

  • 通販の「茶のしずく」について

    通販で売り上げ第一位というお茶石鹸「茶のしずく」という石鹸はどうですか? 使った方からの感想をお聞きしたいです。

  • 《茶のしずく》を買ったことがある人にお聞きします

    かなりCMの激しい《茶のしずく》ですが、買わないと話にもならないのでどんなものだか一度買ってみようかという気になりました。 調べてみると代引きでないと買えないし、案外高い。 それより何より、買ったら電話がかかってくるという口コミがありました。 これは一番嫌です(電話嫌いなので) あの石鹸を買えば電話がかかってきますか? それとも『自社製品に自信があるから電話しません』と言ってる会社のように過去はしていたけど今はしなくなりましたか?

  • 茶のしずく

    悠香という会社の、 茶のしずく石けんというので、 アレルギーになっちゃった人が多数いる問題、 アレルギーって直らないんですかね。 僕もアレルギー体質なんですけど、 年々アレルギーの症状って、変わってきてるんですよ。 以前はぜんそくが主だったのに、 最近は皮膚炎とか、じんましんみたいなのが出るようになりました。 アレルギーになる物質も変わってるような気もします。 直ることもあるんですかね。 ところで今日質問したいのは、 茶のしずく石けんに使われていた、 小麦由来の成分、 これをいろんなものに混ぜて、 みんなに使わせて、 みんなアレルギーにしちゃうって言うのはどうです? そうすると、みんな小麦を食えなくなって、 米の消費が増えて、 最高じゃないですか。 たばこみたいに、 害がわかってるのに平気で販売してるんだから、 手法としては同じじゃないですか。 どうですか。不謹慎ですか。 でも害がわかっていながら、 中毒患者を製造し続けるたばこ害も、 そうとう不謹慎だと思うので、 それが許されてる日本なら、 考えてもいいと思うのです。 主食をみんなが食わなくなっちゃったから、 食うようにする方がいいと思うのですけど。 それにしても、この、 悠香っていう会社。 アレルギー多発の情報が入ってからの対応の問題はありますけど、 そもそも小麦由来の成分なるものが、 アレルギーを引き起こすなんて言うこと、わかってたんですかねえ。 どの程度の責任追及できるんですかね。 パンを食えなくなった人、やっぱりかわいそうですよね。

  • 「茶のしずく」を使っている方にお聞きしたいです!

    私は「茶のしずく」を使っています。 母がメイクも落とせると言っていた事と パンフレットに2回洗顔すれば メイクも落とせると書いてあったので クレンジングをする手間がはぶけるな と思ったので使っています。 と言っても私はいつもBBクリームしか使ってません。 毎日、鼻、頬、あごにパール粒くらいの量を、 両方の目元(クマが出来る所)にパール粒くらいの量を塗りこむ、 という感じです。 たまにクマがヒドイときは目元にBBクリームの上から ハイライトを入れたり 顔色が悪いときに少しだけチークをいれるくらいです。 だから2回洗顔するのは刺激が強いかなと思って 毎晩、毎朝1回ずつしか洗顔していません。 それでメイクは十分落ちていると思っていたのですが 最近少しニキビが増えてきたので なんか不安になってきて・・・ なら2回洗顔すればいいでしょって話だとおもうんですが 出来れば毎晩忙しくてそこまで時間がないから 1回で終わらせたいです。 だから皆さんの意見やアドバイスを参考にしたいと思います。 長くなってしまいましたが 「茶のしずく」で洗顔している方回答よろしくお願いします。 ちなみに私は高1です。

  • ゆうかのお茶石鹸

    肌のきれいな友達が、 (ニキビ肌では無いのでにきびがあるのは みたことがない子です) ゆうかのお茶石鹸をつかっていて すごいいいよ! と教えてくれました。 私のようなニキビ肌の中学生でも、 ゆうかのお茶石鹸は効くのでしょうか? そもそもニキビ用の石鹸では ないので意味が無いですか? 使ったことがあるかたや、 なにか知っているかたは ぜひ教えてください!