• ベストアンサー

茶のしずく

私は小学生の頃から肌荒れがひどいのですが、彼氏が出来た今、ニキビなどがとても気になります。 そこで友人に勧められたのが茶のしずくという石鹸なのですが、お値段が結構お高め。私には大分痛い出費となります。 そこで買う前に、茶のしずくを使ったことのある方に感想をお伺いしたいのです! また、こうしたらニキビが良くなったとか、その他の方法があれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79560
noname#79560
回答No.3

茶のしずくは母からもらい使ってます。 残念ながら私の場合はあまり良さは感じません;; 2度洗いしますがクレンジングも出来てると思えませんし、 つっぱりますし。。合わないみたいです;; 無添加のシャボン玉石鹸なんかでも例の泡立てネット使用で、 モコモコの泡が作れるのでよっぽどそのほうが安くていいと思います。 そもそもニキビには無添加石鹸が効果抜群でした! スーパーの洗濯石鹸コーナーなんかにある石鹸で、 包装袋の裏の成分の所に、「純石鹸成分98%」とか表記されてる石鹸です。 洗濯用とかふきん洗い用とかで売ってても 裏の成分表記が純石鹸98%とあればOKです。 97%位以上を探してみてください^^ まぁ「シャボン玉石鹸」が確実でしょう。120円くらいです。 お試しくださいね^^

その他の回答 (2)

• 15963
回答No.2

茶のしずくを使っています。1年くらいになるかな。 注文する前は、私も、ちょっと高いのかなと思いましたが、固形なのでそんなに早く減らないし、クレンジングも兼ねて出来るので、その分を考慮すれば、妥当な金額だとおもいます。 洗った後は、つっぱりません、肌の色もだんだん透明感が出てきました。私には、正解の石鹸でした。あの「泡」も、もちもちしていて、気持ちいいですよ。

Apricot-p
質問者

お礼

他の方の意見を聞くとやっぱり個人差があって、肌に合う・合わないがありますね。 今回はとりあえず見送らせて頂くことにします(´ω`) 感想教えて頂いてありがとうございました!

• kusairo
回答No.1

私は茶のしずくを使ったことはありませんが・・・ 高い石鹸に手を出す前に、まずはどこのスーパーでも売っているような 無添加の純石けんを使って洗顔してみてはいかがでしょうか。 泡立てネットで たっぷり しっかり 濃く 泡を作って顔と首を洗えば、茶のしずくを買わなくても今のところは十 分ではないかと思います。若いですから。 あとは風呂上りのケアなんですけど、 ゲルアンドゲルのゲルクリームおすすめ(*⌒ー⌒*)ゞ このゲルクリーム、最近私ハマってしまいまして・・・ 私もまだ若いはずなんですけど、ピーリングできるし基礎化粧品がこれだけってことで楽で、匂いも気にならなくて、しかも朝は洗い流すだけでさっぱり。 お試しサイト載せさせてください。

参考URL:
http://www.m-eisho.com/otamesi.htm
Apricot-p
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今ゲルクリーム捜索中です。 発見次第試させて頂きたいと思います^^