• 締切済み

ゆうかのお茶石鹸

肌のきれいな友達が、 (ニキビ肌では無いのでにきびがあるのは みたことがない子です) ゆうかのお茶石鹸をつかっていて すごいいいよ! と教えてくれました。 私のようなニキビ肌の中学生でも、 ゆうかのお茶石鹸は効くのでしょうか? そもそもニキビ用の石鹸では ないので意味が無いですか? 使ったことがあるかたや、 なにか知っているかたは ぜひ教えてください!

みんなの回答

• Kiyonoji
回答No.2

》安くて… どれぐらいにきびができているか分からないのであれですが…。 ポイントのにきびケアならHOUSE OF ROSEのRPOTS ESSENCEとかおすすめです。(近くに店があれば)これは時間はかかりますが綺麗に治ります。 広い範囲にできているとなるとやはりセットじゃないと難しいですね。 でも基本は洗顔ですから、市販のにきびケア用の洗顔をしっかり泡立てて(重要!)化粧水、これにポイントケアをすればかなり違うのではないでしょうか。 市販でも普通の洗顔ではなくにきびケア用を使わなくてはいけません。化粧水はパチャパチャ付けるんじゃなくてコットンにふくませてパックのようにした方がいいです。

12037730
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Kiyonoji
回答No.1

その子がにきび肌ではなく綺麗、というのならその石鹸でにきびが治るとは思えません。 そもそもにきび用の石鹸は普通の石鹸よりも油分をよく取り除くので、普通の人が使うと乾燥しすぎてしまいます。 ですので、にきびで悩んでいるのならにきび用の石鹸を使う方がいいと思います。 今流行ってますが、プロアクティブは本当に綺麗になりますよ。お値段もなかなかですし、おすすめです。

12037730
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか・・・ プロアクティブは2回注文 したことがあります。 確かに効きましたが、 値段が高くて続けて何度も 買えません。 もう少し安くて効くもの がなにかあれば教えていただけたら 嬉しいです。