• ベストアンサー

腕時計とブレスレット

いつもお世話になります。 普段、腕時計もブレスレットもしていらっしゃる女性の方に質問です。 両方とも同じ腕にしていますか? それとも、別々の腕にしますか? 腕時計とブレスレットの素材についても教えて下さい。 私の周りには、腕時計かブレスレット、どちらか一方しかしない女性ばかりですので、両方していらっしゃる方のご意見を聞かせて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 基本的に同じ腕です ただブレスレットが大振りで時計を傷つけそう 時計が傷つけたくないものの場合片方に1本ずつします

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、腕時計に傷が付くのが怖いですよね・・・。 安物の腕時計なら良いのですが(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.2

私も同じ腕にしております。 ブレスレットは18金の小振りなもの。 時計は革ベルトで文字盤は18金です。 別々の腕にするのは、違和感を感じます。 常にブレスレットは身につけていて、時計は出かけるときに着けます。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブレスレットタイプの腕時計

    いつもお世話になります。 ブレスレット感覚で着けられる腕時計を探しています。 アガットを持っていますので、アガット以外で探しています。 セイコー、シチズン、オリエントも探しましたが、他にもフェミニンな服装に合う腕時計のブランドがあれば教えて下さい。 出来れば5万円以内、高くても10万円以下だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ブレスレットと時計

    ブレスレットと時計って一緒につけますか…? 彼氏にブレスレットをあげたいんですが、腕にはいつもNIXONの赤い時計がついています。 そうなるとプレゼントにブレスレットは選択ミスでしょうか…? 考えているのは黒のレザーのブレスレットです。

  • ブレスレットをはめるのはどっち?

    女性です。 普段、メタルバンドの腕時計を左にはめています。 ダイヤのテニスブレスレットを購入したのですが、左右どちらの腕にはめたらバランスがよいですか? アドバイスお願いします。

  • 医療関係者の方(腕時計について)

    いつもお世話になります。 医療関係者の方、普段お仕事中にどんな腕時計をつけていますか? どのようなポイントを重視して選びましたか? 男性女性、どちらのご意見も聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • グッとくる腕時計

    いつもお世話になります。女性です。 腕時計についていろいろ検索していたところ、20~40代OLを対象にしたアンケートで、 『男性が着けていてグッとくる腕時計』のランキングがありました。 1位はロレックス、2位オメガ、3位タグホイヤー・・・と続きますが、 ロレックスは男女問わず、やっぱり人気があるんだなと思いました。 そこで、こちらでもアンケートですが、 女性の方は、男性がどのような腕時計を着けているとグッときますか? 男性の方も、同じ男性がどのような腕時計を着けていると「おっ」「センス良い」と思いますか? 差し支えなければ、性別とご年齢も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 社会人に腕時計は必ず必要ですか?

    もうすぐ社会人になる女性です。 学生時代は時計をつける習慣がなく、ファッションとしても腕時計よりブレスレットの方が好きなので、正直あまり興味もありませんでした。 もうすぐ、仕事をはじめるにあたり時計を買うか悩んでいます。普段は時間のチェックは携帯で行っていますが、やはり働き出してそれをしていると、自分はよくてもマナーに欠けちゃうものですか?実際に働かれている女性のみなさんや周りの方は、時計をつけていらっしゃいますか?必要なものですか?? ちなみに、仕事は最初の1ヶ月程度は研修で営業系もあるでしょうが、その後1年は内勤の予定です。それ以降は営業になると思われます。 よろしくお願いします!

  • 腕時計が似合わない男性をどう思いますか?

    最近腕時計をつける人が減ったと聞きました。 腕時計が似合うようになりたいのですが、 腕時計が似合わないと感じる男性が、周りの人でいますでしょうか? どんなことでも構いません。 女性の目線で ご意見や、こういった人が似合わないというのがあれば教えて下さい。m(_ _)m

  • ブレスレットと時計の関係

    いつも左手首に時計とブレスレットをしています。 最近新しいブレスレットを自分で作成していつもつけているのですが、 ふと「正しい付け方ってあるのか?」と悩んでしまいました。 (具体的には内側外側の違い) いろいろなサイトを拝見した際、「ダウジング等石のパワーを確かめる際には時計ははずして」とあったのでブレスレットからみて時計が内側外側でどんな影響があるのだろう?と思い質問させてもらいました。 以前あるサイトでブレスレットの付け方について左につけた方がパワーが入ってくるからいいとあったのでずっとつけてますし自分も利き腕と反対側という事でしっくり来ていて問題はないのですが、できればせっかく浄化して願いを込めたブレスレットなので知識をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただきたいなと思います。 宜しくお願い致します。

  • 腕時計と磁気ブレスレットの組み合わせはご法度?

    タイトルのとおり、 同じ腕に付けていたら、時間が大幅に狂ってしまいました。 これはブレスレットの磁気が関係しているのでしょうか? なお、時計は、太陽電池で動く電池交換不必要なものなので 電池切れということはありえません。 今は重ね付けせず左に時計。右にブレスレットを付けているのですが・・・ 電池と磁気に詳しい方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 腕時計に詳しい方、是非お教え下さい。

    先日友人の女性から「普段お世話になっているので・・」と言って腕時計を頂きました。 結構立派な時計で、普段使いには勿体ない感じですが・・「大したものでは無いから普段使いしてね」と言われ使っています。 そこでただでは申し訳無いので何かお返しを・・と考えたのですが、下世話な話、この時計いくら位なのかな?と思いまして。 詳しい方がいらっしゃいましたら是非大体のお値段で良いのでお教え頂けませんか? 時計には・・「PATEK PHLIPPE No.5059」と有ります。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう