ブレスレットと時計の関係について知りたい

このQ&Aのポイント
  • ブレスレットと時計の関係について深掘りしています。内側外側の違いや石のパワーについても気になっています。
  • ブレスレットの付け方について悩んでいます。左手につける方がパワーが入るという情報もあるので、正しい付け方について知りたいです。
  • 自分で作成したブレスレットをいつもつけていますが、時計との関係についても疑問があります。浄化したブレスレットの効果を最大限に引き出すために、正しい付け方を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブレスレットと時計の関係

いつも左手首に時計とブレスレットをしています。 最近新しいブレスレットを自分で作成していつもつけているのですが、 ふと「正しい付け方ってあるのか?」と悩んでしまいました。 (具体的には内側外側の違い) いろいろなサイトを拝見した際、「ダウジング等石のパワーを確かめる際には時計ははずして」とあったのでブレスレットからみて時計が内側外側でどんな影響があるのだろう?と思い質問させてもらいました。 以前あるサイトでブレスレットの付け方について左につけた方がパワーが入ってくるからいいとあったのでずっとつけてますし自分も利き腕と反対側という事でしっくり来ていて問題はないのですが、できればせっかく浄化して願いを込めたブレスレットなので知識をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただきたいなと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bei1029
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

お作りになったブレスのパワーを「受け取る」には、左手に、 パワーを他者などに送る場合には右手にされると良いです。 ヒーリング等のエネルギーワークの際も、実際に同じように手を 使い分ける事が多いです。 ご自分のエネルギーが「滞っている」と感じる箇所がある際には、 ブレスを右手にして、その部分にそっと手を当てるのも効果的です。 時計に関しては、気にされる必要性はありません。 ただ、ご自身が「影響を受けている、良くない、」と、考えて しまうと、それは現実に影響を齎します。 詳しくとなると、どこまでも長文になりますのでこのぐらいで。 お役に立てれば幸いです。 願いが叶うと良いですね。

tatsunyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 つける手はいろいろ変えてみて自分のスタイルにあった付け方、 石との付き合いをしていきたいと改めて思いました。 すごく参考になりました。

関連するQ&A

  • 利き腕に腕時計をしている方に伺います。

    いつもお世話になります。 たまに、利き腕に腕時計をしている方を見かけます。 私は右利きで、腕時計は左手首にしていますが、利き腕にしていると違和感がないのかな?といつも思います。 そこで、実際に右手首につけて一日過ごしてみたのですが、やはり右手を良く使いますので、結構ぶつけて傷が付いてしまいました・・・。 先日、美容師さんが利き腕(右手首)にしていらっしゃいましたので、その理由を聞いてみたところ「左手首にすると、シャンプーの泡を洗い流す時に濡れるし邪魔なんです」と言われました。 そこで、利き腕に腕時計をしている方に伺いますが、利き腕にする何か特別な理由があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンブレスレットについて

    パワーストーンのブレスレットを2個持っていますが 左は時計をしているのでなるべく右にしたいのですが 二つともかさねてつけていても大丈夫でしょうか? 石同士がぶつかって石が割れるとかの心配もありますが 効果など、石同士の相性なども心配です。 右でも左でもいいですが同じ腕に2本はあまりいけないのでしょうか? ちなみに持っているのは 「水晶×ガーネット×アメシスト」と「水晶×ラピスラズリ」です。 このようなパワーストーンの質問がたくさんあるHPなども ありましたら教えていただけるとうれしいです。 (あまりにもHPが多いのでご自分のお勧めなどでかまいません) よろしくお願いします。

  • ブレスレットについて

    気に入ったブレスレットを見つけたので買おうかと思っているのですが、1つ気になることがあります。 金属のバンドの腕時計とブレスレットを同じ腕(左手首)に同時に着けるのはおかしいですよね? レザーのブレスレットなら同時に着けてOKだと思うのですが、買おうと考えているのはシルバーで出来ているものです。彫刻が施してあり、あまり細くないものです。かと言ってゴツイわけでもないのですが。。。 やはり、どちらか片方をつけることになるのでしょうか? 左腕に腕時計、右腕にブレスレットというのも変ですよね? なので、ブレスレットはやめてネックレスにしようかと思っています。腕時計と同時に着けられるので。 男女問わずアドバイスをよろしくお願いします。

  • 白いシャコガイのブレスレット

    寝つきの悪い私は毎晩寝る時に不眠症に良いと言われる真っ白なシャコガイのブレスレットを左手首につけて寝ています。(ま~気持ちの問題ですが) 朝起きたら外して飾り戸棚の中のヒマラヤ水晶のサザレと水晶ポイントの所に置いて夜に寝る時まで休ませています。 で、今日の夕方に「月光浴でもさせよう」と戸棚を開けてみたらシャコガイのツルツルピカピカ感がまったくなくなってて卵の殻のようなマットな感じに変わって触るとザラザラしていました。 今朝、手首から外した時はいつもと変わらずツルツピカピカでしたから夕方にパッと見た時にすぐ異常さに気づきました。 寝ている時に特に寝汗などもかいてませんしハンドクリームなどもつけておりません。 なぜこうなってしまったのかどうもふに落ちません。 今晩は縁側に月の光が綺麗に入ってきてるのでシャコガイのブレスレットと長年コレクションしている石達を並べて月光にあてています。石の浄化とか充電とかいうやつです。(非科学的な事でしょうけどいつも気づいた時にはやるようにしています) しかしどうして半日で、しかも戸棚の中にしまった状態でツヤが全部飛んでしまったのでしょう? 考えられる理由としてどんな事がありますか? またツルツルピカピカにリフォーム?する方法はありますか?

  • パワーストーン ブレスレットを作ってもらいましたが・・・

    タイトルの通り、ブレスレットを作りました。 まず、自分の気になる石を何点か選び、それを元にカウンセリングをしてもらい今の自分に合うモノを作ってもらいました。 お店で浄化してもらいさっそく付けて帰ったのですが、帰る途中、腕から肩にかけてしびれを感じました。お店の方からは「石の力を敏感に感じやすいタイプですね」と言われていたのですが・・・。 しばらくすると治まったのですが、これは石のパワーが強すぎたということなのでしょうか?

  • パワーストーンブレスレットの力

    パワーストーンブレスレットを愛用しております。 いつも、タイガーアイとルチルクオーツ、水晶の 組み合わせのものをつけております。 左腕につけていたのですが、時計に傷がついてしまって いたので右腕につけております。 右腕につけて少々たちますが、つけるとすごく冷たい感覚と 「ジンジン」「シクシク」時には「ズーン」と重たい感覚になります。 何か力が働いているのでしょうか? 考えすぎでしょうか? つけている方でこのような感覚の方はいらっしゃいますか? また、お詳しい方がいらっしゃればこの症状はどのような 信号でしょうか? ちなみにこのブレスはすごく気に入っており、日々クラスターで 休ませたり、月光や水などで浄化をしております。 石も喜んでくれていれば良いのですが。。。

  • 信頼できるパワーストーンブレスレットの通販店は?

    30代主婦です。 パワーストーンブレスレットは数千円で買えるものが多いと思いますが、ものすごく美しいので大好きになりました。 男性女性問わず手首にパワーストーンブレスレットをつけている方をよく見かけますし、一昔前にくらべると通販店はものすごく増えたと思います。 お店によって石の質やブレスレットの質、サポートの対応などなど様々だと思います。 パワーストーンブレスレットを通販店で購入された経験がある方に質問させていただきたいのですが、「このお店で買ってよかった」と思えるお店を教えてほしいです。 できればその理由も書いてもらえると嬉しいです。 口コミ系のサイトは全体的に宣伝っぽくて信用できないので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ローズクォーツのブレスレットを買いました。

    偶然見つけたパワーストーンのアクセサリーショップで、ローズクォーツのかわいいブレスレットを買いました。ショップに貼ってあった説明書に「ローズクォーツは恋愛運や女性の魅力がUP」みたいに書いてあったので、「へぇ~素敵な意味があるのね♪」と気軽に購入しました。 しかし、そのブレスレットをしていると何故かあまりツイてないと言うか気持ちが盛り上らないと言うか、テンションが下がると言うか…。 デザインもキラキラした綺麗なピンク色の石もすごく見ていて嬉しいし、気に入って買ったものなのに何故でしょうか?「石の浄化」なるものもやったのですが…。 しばらく付けずにいて、久々にまた付けたのですがやはり同じような気持ちに。挙げ句ブレスレットの金具部分が曲がってしまいました(--;)(すぐ直せる程度ですが。) 縁起があまり良くないでしょうか?気のせいですか?気に入っているだけに残念です。

  • パワーストーンの浄化

    パワーストーンのブレスレットをいつも身につけていて、浄化用にとクリスタルクラスターとクリスタルのさざれ石を持っています。 ブレスレットは色々な石で作られているものです。 毎日、ブレスレットをはずしたら、さざれ石の上に置いたクラスターに置いているのですが、これは浄化のしすぎになるのでしょうか? 教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 腕時計について

    女性に聞きたいです。 腕時計を付ける時、左右どちらか、手首の内側と外側どちらか、素肌に着用か洋服の上から着用かどちらか、教えて下さい。 あと、腕時計を付ける場合、手首のボコッと出てる骨の上側なのか下側なのか分からないです。