ブレスレットと時計の関係について知りたい

このQ&Aのポイント
  • ブレスレットと時計の関係について深掘りしています。内側外側の違いや石のパワーについても気になっています。
  • ブレスレットの付け方について悩んでいます。左手につける方がパワーが入るという情報もあるので、正しい付け方について知りたいです。
  • 自分で作成したブレスレットをいつもつけていますが、時計との関係についても疑問があります。浄化したブレスレットの効果を最大限に引き出すために、正しい付け方を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブレスレットと時計の関係

いつも左手首に時計とブレスレットをしています。 最近新しいブレスレットを自分で作成していつもつけているのですが、 ふと「正しい付け方ってあるのか?」と悩んでしまいました。 (具体的には内側外側の違い) いろいろなサイトを拝見した際、「ダウジング等石のパワーを確かめる際には時計ははずして」とあったのでブレスレットからみて時計が内側外側でどんな影響があるのだろう?と思い質問させてもらいました。 以前あるサイトでブレスレットの付け方について左につけた方がパワーが入ってくるからいいとあったのでずっとつけてますし自分も利き腕と反対側という事でしっくり来ていて問題はないのですが、できればせっかく浄化して願いを込めたブレスレットなので知識をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただきたいなと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bei1029
回答No.1

お作りになったブレスのパワーを「受け取る」には、左手に、 パワーを他者などに送る場合には右手にされると良いです。 ヒーリング等のエネルギーワークの際も、実際に同じように手を 使い分ける事が多いです。 ご自分のエネルギーが「滞っている」と感じる箇所がある際には、 ブレスを右手にして、その部分にそっと手を当てるのも効果的です。 時計に関しては、気にされる必要性はありません。 ただ、ご自身が「影響を受けている、良くない、」と、考えて しまうと、それは現実に影響を齎します。 詳しくとなると、どこまでも長文になりますのでこのぐらいで。 お役に立てれば幸いです。 願いが叶うと良いですね。

tatsunyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 つける手はいろいろ変えてみて自分のスタイルにあった付け方、 石との付き合いをしていきたいと改めて思いました。 すごく参考になりました。