• ベストアンサー

医療関係者の方(腕時計について)

いつもお世話になります。 医療関係者の方、普段お仕事中にどんな腕時計をつけていますか? どのようなポイントを重視して選びましたか? 男性女性、どちらのご意見も聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 医療
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 今は現場にいないので、普通のものですが、  昔は懐中時計か胸につけるものにするように病院全体に暗黙の了解がされていました。  腕については、感染予防と清潔保持のために何もつけないようにしていました。  指輪も含めてでしたね。  できるだけ、秒針の着いているものが良いとされていましたら、デジタルでも、良かったようです、

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 お礼が大変遅くなってすみません。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

  • ryuzu
  • ベストアンサー率69% (65/93)
回答No.4

一般人の回答です。 時計が好きなので、病院でもどんなものが使われているかチェックしてますが、以前のかかりつけのドクターはオメガのシーマスター。 http://omega.seekers.co.jp/1a002seamaster/ 現在のかかりつけのドクターはモデル名はわかりませんが、セイコーのクォーツです(日付・曜日つき)。 かなり昔はナースウォッチやドクターウォッチといったものが存在していましたが、現在では個人の趣味で、そんなに特別なものは使われて無いと思います。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 お礼が大変遅くなってすみません。 参考にさせて頂きます。

  • katsu0126
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.3

普通のデジタル時計とナースウォッチん併用してます アラーム機能があれば便利なので、、、

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 お礼が大変遅くなってすみません。 参考にさせて頂きます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

普通に、腕時計です。わたしは、りゅーずが、きになり、右につけています。 ストレッチャーから、患者をおろすとき、抱える時は、時計を外してポケットにいれます。 毎日1回手でねじを巻く、素晴らしい、オールド腕時計です。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 お礼が大変遅くなってすみません。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 腕時計とブレスレット

    いつもお世話になります。 普段、腕時計もブレスレットもしていらっしゃる女性の方に質問です。 両方とも同じ腕にしていますか? それとも、別々の腕にしますか? 腕時計とブレスレットの素材についても教えて下さい。 私の周りには、腕時計かブレスレット、どちらか一方しかしない女性ばかりですので、両方していらっしゃる方のご意見を聞かせて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • グッとくる腕時計

    いつもお世話になります。女性です。 腕時計についていろいろ検索していたところ、20~40代OLを対象にしたアンケートで、 『男性が着けていてグッとくる腕時計』のランキングがありました。 1位はロレックス、2位オメガ、3位タグホイヤー・・・と続きますが、 ロレックスは男女問わず、やっぱり人気があるんだなと思いました。 そこで、こちらでもアンケートですが、 女性の方は、男性がどのような腕時計を着けているとグッときますか? 男性の方も、同じ男性がどのような腕時計を着けていると「おっ」「センス良い」と思いますか? 差し支えなければ、性別とご年齢も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 腕時計に詳しい方、是非お教え下さい。

    先日友人の女性から「普段お世話になっているので・・」と言って腕時計を頂きました。 結構立派な時計で、普段使いには勿体ない感じですが・・「大したものでは無いから普段使いしてね」と言われ使っています。 そこでただでは申し訳無いので何かお返しを・・と考えたのですが、下世話な話、この時計いくら位なのかな?と思いまして。 詳しい方がいらっしゃいましたら是非大体のお値段で良いのでお教え頂けませんか? 時計には・・「PATEK PHLIPPE No.5059」と有ります。 よろしくお願い致します。

  • 男性の着けてる腕時計に関して。

    女性は男性がどんな腕時計を付けているかを、見ていると聞きましたが本当でしょうか? 例えばブランド品の腕時計とGショックのような腕時計では、男性に対する見る目って変わりますか? 女性の皆様意見を待ってます!

  • 男性の腕時計。文字盤(フェイス)の色は…

    こんにちは。いつもお世話になっています。 来年社会人になる(現在大学4年)彼に、クリスマスに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 オリエントあたり手ごろだし、おしゃれっぽくていいかなって思ってるんですが、 でも文字盤の色が豊富で、ちょっと迷っています。 あんまり奇抜でも浮くと思うし、無難に黒とかもちょっと。 お、気を使ってるな、お洒落だなって思うのはどんなものでしょう? 普段はカジュアルな格好で、就職後はスーツでお仕事をします。 あまり普段は時計をしていないので、お仕事用として ネクタイの色(青やえんじ系)に合わせて選んだ方がいいでしょうか? 一応狙っているのは茶系です。↓見れますでしょうか…http://www.rakuten.co.jp/sportsmario/821579/821658/#743991 女性から見た意見・つける男性側の意見、 いろんなお話が聞けたらいいなって思っています。

  • 【女性に質問】 30代男性の腕時計について

    今、腕時計は、心拍数も計れる機能が付いたデジタル時計をしています。 このたび、30代にもなりましたし、機能重視ではなく見た目を重視した腕時計を買おうかと考えております。 そこで質問なのですが 30代男性でどれくらいの腕時計をしてると 女性にプラス評価されるのでしょうか? 価格がいくらぐらい、とか・・・ このブランドだと、とか・・・ はたまた、どんな腕時計をしても別に、とか・・・ 色々ご意見を聞かせてください

  • 腕時計が似合わない男性をどう思いますか?

    最近腕時計をつける人が減ったと聞きました。 腕時計が似合うようになりたいのですが、 腕時計が似合わないと感じる男性が、周りの人でいますでしょうか? どんなことでも構いません。 女性の目線で ご意見や、こういった人が似合わないというのがあれば教えて下さい。m(_ _)m

  • 腕時計がお好きな方、教えてください

    時計好きの男性の意見を 聞かせて戴けると尚嬉しいです。 自動巻き腕時計にワインダーは必要ですか? 他に時計関連で、あれば便利なものはありますか? ブライトリングの腕時計をしている父に、時計関連のプレゼントをしようと思っています。 モデルは分かりませんが、ブライトリングで自動巻きということは分かっています。 正規品です。 あまり時計に明るくない私ですが、 調べているうちに「自動巻き腕時計に使用するワインダー」という存在があることが分かりました。 プレゼントの候補です。 ワインダーは、役に立ちますか? 自動巻き腕時計であれば、ブライトリングでもワインダーは使いますか? それとも、自分で楽しみたいから時計関係以外のものにして欲しいですか? 時計に詳しい問い合わせサイトを教えて戴けるだけでも助かります。 父は53歳、 腕時計の使用頻度は二、三日に一度くらい。 予算は上限三万までくらいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 腕時計のつけ方

    ボクの持っている腕時計は、右側にネジが付いていて、 左腕につけると、腕を動かした時に、とても痛くなります。 腕時計は、利き腕と逆の腕につけるモノだと思っていますが、 違うんですか??? 『男性は右、女性は左』とかあるんですか? ボクの持ってる腕時計は男性モノですか? 【先輩からのプレゼントなので、買ったトキの事はよく分かりません】 分かる方!教えて下さい!!お願いします。

  • 初心者におススメの腕時計は何ですか?

    私は普段あまり腕時計を付けませんが社会人として腕時計はつけたほうがいいと すすめられました どんなファッションにも似合うシンプルで女性用の腕時計を探していますが おススメは何ですか?

専門家に質問してみよう