• ベストアンサー

初心者におススメの腕時計は何ですか?

私は普段あまり腕時計を付けませんが社会人として腕時計はつけたほうがいいと すすめられました どんなファッションにも似合うシンプルで女性用の腕時計を探していますが おススメは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どんなファッションにも似合うシンプルで… というご要望をみると、実用の方が勝っている、ということでしょうか? たしかにクライアント先で時間を見るというか、調べたりすることは出てきます。クライアントの前でスマホを見る、というのも時代の流れで受け入れてきているかもしれませんが、堅い業種だと嫌がられますから、やはり時計は必要ですね。 私は、カルティエのゴールドとステンコンビの時計を持っています。コンビなので、服装にも合わせやすいです。でも、時計は趣味性が強いというか、気に入ったものでないとつけたくなくなりますから、色々と見て、気に入ったものを身につけるといいですよ。 ちなみに、カルティエは時計としての実績がかなり古くからありますので、価値もあります。エルメス、グッチ、コーチ等はファッションとしての時計なので、特に時計で何か論じられる、ということはありません。私にとってみれば、どれもこれも同じものです。といってもダメ、というわけではなく、自分の中でファッションに合わせてみたり、「外し」でデザイン性の高いものを着けたり、服の差し色としてベルト部分の色を変えてみたり…という風に楽しんでいます。 ロレックスは、自動巻きで永久かと思いきや、かなり誤差が出ます。ですので、時間を読む、という本来の目的からズレるので興味がありません。 一点豪華主義で良いものを買おうと、安いシチズンやセイコーであろうと、貴方が気に入る、ということが一番。社会人になって初めて自分で選び購入した時計は、思い入れも思い出もたくさん残る時計になるでしょうし、将来がんばってお金が溜まったら、その時にランクアップした時計を買う、というのでも良いと思いますよ。

mimekohime777
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.2

ファッションとして時計をつけるかどうかですね。 本当に実用だけならソーラーとか国産の制度の高いものが良いのでしょうが、おしゃれではありません。 もちろんちゃんとデザインされているのでしょうが、国産ブランドはおしゃれでつけているというイメージが無いのです。 社会人OLにはズバリ、最良の選択はエルメスクリッパーでしょう。 それ以上のブランドだとお水と間違えられます。それ以下だと小娘。

質問者

お礼

参考にさせていただきます。

• localtombi
回答No.1

例えば、CA御用達の腕時計は、派手なブランドでなく、かつ機能性に優れている時計が着用を義務付けられています。 そういう時計をあげてみると・・・ (URLは参考) 「オリエント、スリースター海外モデル」 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88-ORIENT-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-WV0161NQ-%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/B005EJGWGS 「オリエント、レディース海外モデル」 http://mp.moshimo.com/article/454819?shop_id=310856 「セイコー ルキア」 http://www.seiko-watch.co.jp/whatsnew/pressrelease/20090519/ などです。

質問者

お礼

ありがとうございます。