• 締切済み

男性の腕時計。文字盤(フェイス)の色は…

こんにちは。いつもお世話になっています。 来年社会人になる(現在大学4年)彼に、クリスマスに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 オリエントあたり手ごろだし、おしゃれっぽくていいかなって思ってるんですが、 でも文字盤の色が豊富で、ちょっと迷っています。 あんまり奇抜でも浮くと思うし、無難に黒とかもちょっと。 お、気を使ってるな、お洒落だなって思うのはどんなものでしょう? 普段はカジュアルな格好で、就職後はスーツでお仕事をします。 あまり普段は時計をしていないので、お仕事用として ネクタイの色(青やえんじ系)に合わせて選んだ方がいいでしょうか? 一応狙っているのは茶系です。↓見れますでしょうか…http://www.rakuten.co.jp/sportsmario/821579/821658/#743991 女性から見た意見・つける男性側の意見、 いろんなお話が聞けたらいいなって思っています。

みんなの回答

noname#24401
noname#24401
回答No.3

社会人なりたての男です。ブルー系のネクタイをすることが多いので 時計もブルーをつけています。若い人には、爽やかな感じで合う色だと思います。 ところで、色もそうですが、彼がどのような時計を欲しいか調査 しましたか? 数字の有無、日付や曜日の有無、エコドライブ機能の有無など、 結構男は見た目以上に、こういったものが備わっているかを重視します。 仕事であれば、日付表示される時計が結構便利ですよ。(ないと不便) 彼女からプレゼントもらえるなんてうらやまやしいです。 私なら何でもいいですわ;; http://img2.store.yahoo.co.jp/I/iget_1872_9944491 http://img2.store.yahoo.co.jp/I/iget_1874_1412505 http://img2.store.yahoo.co.jp/I/iget_1872_10530795

marriage_blue
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます★ とってもためになるアドバイスで嬉しいです! 日付はあったほうがいいかなーとは思っていたんですが… 男性はそういうところを気にされるんですね。 全然思いつきませんでした! 毎日身につけるものですから、使いやすいものがいいですよね。 もう少しリサーチしてより良い物を探してみます☆ どうもありがとうございました!^^

• mach-mach
回答No.2

基本は白! 以上! あっ、お幸せなクリスマスが迎えられますように。

質問者

お礼

ありがとうございます!白なら間違いないですよね。 実物なども見ながら、参考にさせていただきます。

noname#19073
noname#19073
回答No.1

まぁ人それぞれ好みでしょうけどね・・。 けど彼女から貰ったら、どんなものでも嬉しいでしょうし、又、少し凝った色でも彼女が選択した色であれば、それも気に入って貰えると思いますよ。 茶色もなかなか渋くて良いと思います。 ダークグリーンとかダークブルーとかの文字盤も個人的には好きですけどね。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 確かに贈り物って(特に恋人からなど)、 選んでくれた気持ち自体が嬉しいですもんね! ですがせっかくなら服や場を選ばないものを、 と思いまして質問させていただきました。 彼は時計を選べるほど持っていないので…。 ダークグリーンも素敵ですよね、実は迷っている色の一つです。 いろんなお店に行って、もう少し検討します。 ありがとうございました★