• 締切済み

男性の腕時計。文字盤(フェイス)の色は…

こんにちは。いつもお世話になっています。 来年社会人になる(現在大学4年)彼に、クリスマスに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 オリエントあたり手ごろだし、おしゃれっぽくていいかなって思ってるんですが、 でも文字盤の色が豊富で、ちょっと迷っています。 あんまり奇抜でも浮くと思うし、無難に黒とかもちょっと。 お、気を使ってるな、お洒落だなって思うのはどんなものでしょう? 普段はカジュアルな格好で、就職後はスーツでお仕事をします。 あまり普段は時計をしていないので、お仕事用として ネクタイの色(青やえんじ系)に合わせて選んだ方がいいでしょうか? 一応狙っているのは茶系です。↓見れますでしょうか…http://www.rakuten.co.jp/sportsmario/821579/821658/#743991 女性から見た意見・つける男性側の意見、 いろんなお話が聞けたらいいなって思っています。

みんなの回答

noname#24401
noname#24401
回答No.3

社会人なりたての男です。ブルー系のネクタイをすることが多いので 時計もブルーをつけています。若い人には、爽やかな感じで合う色だと思います。 ところで、色もそうですが、彼がどのような時計を欲しいか調査 しましたか? 数字の有無、日付や曜日の有無、エコドライブ機能の有無など、 結構男は見た目以上に、こういったものが備わっているかを重視します。 仕事であれば、日付表示される時計が結構便利ですよ。(ないと不便) 彼女からプレゼントもらえるなんてうらやまやしいです。 私なら何でもいいですわ;; http://img2.store.yahoo.co.jp/I/iget_1872_9944491 http://img2.store.yahoo.co.jp/I/iget_1874_1412505 http://img2.store.yahoo.co.jp/I/iget_1872_10530795

marriage_blue
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます★ とってもためになるアドバイスで嬉しいです! 日付はあったほうがいいかなーとは思っていたんですが… 男性はそういうところを気にされるんですね。 全然思いつきませんでした! 毎日身につけるものですから、使いやすいものがいいですよね。 もう少しリサーチしてより良い物を探してみます☆ どうもありがとうございました!^^

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.2

基本は白! 以上! あっ、お幸せなクリスマスが迎えられますように。

marriage_blue
質問者

お礼

ありがとうございます!白なら間違いないですよね。 実物なども見ながら、参考にさせていただきます。

noname#19073
noname#19073
回答No.1

まぁ人それぞれ好みでしょうけどね・・。 けど彼女から貰ったら、どんなものでも嬉しいでしょうし、又、少し凝った色でも彼女が選択した色であれば、それも気に入って貰えると思いますよ。 茶色もなかなか渋くて良いと思います。 ダークグリーンとかダークブルーとかの文字盤も個人的には好きですけどね。

marriage_blue
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 確かに贈り物って(特に恋人からなど)、 選んでくれた気持ち自体が嬉しいですもんね! ですがせっかくなら服や場を選ばないものを、 と思いまして質問させていただきました。 彼は時計を選べるほど持っていないので…。 ダークグリーンも素敵ですよね、実は迷っている色の一つです。 いろんなお店に行って、もう少し検討します。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 腕時計の文字盤の色で悩んでいます。

    40代半ばの男性。仕事用(スーツ、ルートセールスの営業)として現在、オメガのコンステレーションのシルバー文字盤をしています。(たまに気分や現場の手伝いなどで時計に傷をつける可能性があるときは、安いポールスミスの青文字盤の時計をしていきます) もう1本仕事用としてオメガのデビル プレステージを考えています。 夏はブレスバンド、冬は皮バンドにした場合、文字盤の色は黒とシルバーどちらがいいと思いますか。 皮バンドは靴の色(茶色・黒)にあわせて皮バンドの色を変えようと思うとシルバーのほうがいいという気がしますが、コンステレーションでシルバー文字盤をもっているので、交代で会社につけていくには面白みがない気もします。 黒の文字盤は、プライベート用で会社には絶対にしていかないロレックスをもっています。 そこで黒の文字盤か、シルバーの文字盤のどちらにしようか悩んでいます。 上記の質問、デビル以外のお勧めの時計(できれば、時計に興味ない人がしっているぐらいの知名度やステイタスがあると尚いいです)など、皆様のアドバイスやご意見をいただけないでしょうか。

  • カフスをした場合の腕時計の文字盤の色

    40代の男性です。普段、仕事でスーツを着ます。 白いのダブルカフスのワイシャツでカフスリンクをつけた場合に、黒皮バンドの腕時計を着けた場合、文字盤の色は黒とシルバーのどちらが似合うと思いますか。 (時計はオメガのデビル プレステージの購入を考えています)

  • 腕時計オメガの文字盤の色について

    こんにちは。30代の女です。 腕時計のレディース用、オメガ シーマスター アクアテラ クォーツを購入したいと思っています。 文字盤の色は シルバー・ブラック・ブルーとありますが、それぞれの色の印象をお聞かせください。(この時計の場合で) もちろん人それぞれの好みもあるでしょうが、ほかの方の意見を聞いてみたいのです。 仕事にも私生活にも、オールマイティに使いたいと思っていますが、どの色も良くて迷っています。 お時間のある時にお付き合いいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 就活で腕時計を買うのですが、POLICEの腕時計がかっこいいなと思って

    就活で腕時計を買うのですが、POLICEの腕時計がかっこいいなと思っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/yutoriplus/mr-8191.html これなんですが、就活(スーツの時)でこれを付けてても変じゃないですか? あと、普段の私服でも合いますでしょうか? なんかカジュアルすぎたりしてたらどんどん意見ください! ついでなのですが、もしよければ2万くらいでオススメのスーツに合う お洒落な時計教えてください! よろしくおねがいします。

  • 安価で質の良い腕時計ブランド

    こんにちは。 最近、腕時計が欲しくなりまして、いろいろ探しているのですが、ブランドがたくさんありどれにしようか・・・ 予算は1万~3万くらいです。 なかには1万ほど出しても質がそれに伴わない時計も多いようで。 このブランドなら値段相応に質もいいよ。っていうオススメブランドがありましたら教えてほしいです。 ちなみに僕が探しているデザインとしては、茶系の革のベルトに文字盤やその淵が金色だったりちょっと華やかな色のもので、そんなにごつくなく、学生でも社会人でも違和感なく使えるものです。要するにカジュアルにもスーツなどのフォーマルにも対応できるような!シルバーは普通すぎて。。 もしピンとくるものがあったら教えてほしいです! 御回答よろしくお願いします。

  • 時計のこと、教えてください(男性用です)

    こんにちは。主人にプレゼントしたい時計のことで、相談したいと思います。 でも専業主婦で、お小遣いをコツコツ貯めての購入なので、 2万ほどしか出せません(お恥ずかしい…)。 そこでこの教えて!gooで検索して参考にしたところ、 セイコーのワイアードか、 オリエントの時計がおしゃれで価格も安いし、良いかなぁと思っています。 ただ私は時計について何も知らないので、主人のデザインの好みは分かっても、 性能の良さ・違いが分からず…最終的に何で判断すれば良いのかわからないのです。 ちなみに以前は、頂き物のオメガをしていました。 でも調子が悪く、以前も高いお金を出して修理してもらったのに、 また止まってしまって…今は家においています。 ですので、今度はそんなにお金を出さなくても手入れできるような時計が良いんですが、 自動巻き・電池式などの良さ・違いや、こういう機能が付いていると良いなど、 何でも良いので購入に関してアドバイスをください。 ちなみに主人は28歳、仕事は技術職(スーツなし)で 普段の服装はきれいめカジュアルです(ジーンズにシャツスタイルなど)。 色合いは、シルバーに白の文字盤にしようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼に腕時計をプレゼントしたい

    彼へのクリスマスプレゼントに腕時計を、と考えています。 サプライズが大好きな人なので、 一度「これがかっこいい」と私に見せてくれたものを贈ってもあまり喜んではくれないと思うのです(もちろん喜ぶでしょうが、どうせなら好みのものをびしっとあげたい!) 前々から腕時計が欲しいといって、好みのデザインのものとかを見せてくれていたのでなんとなく欲しがりそうな系統はわかるものの、 そちらの方面は本当に疎くて、うまく自分じゃ探せなくて…。 詳しい、もしくは彼と好みが合いそうな方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。 彼は24歳で服装はカジュアルなもの…かな。 スーツは着ず、普段着のままで仕事をしています。 少しひねりが効いていたり、遊び心があるものに心がくすぐられるようです。 (時計ですと、文字盤を読むのにちょっとコツがいるようなものとか、透けてて中の仕掛けが見えるものとか) もしくは、職人、デザイナーの手が込んだ丁寧なつくりのものだとか。 現在時計は持っていないようなので(携帯の時計を見ている) 普段使いできるように、飽きの来ないデザインにちょっとモダンなひねりが効いているようなのはないかなぁとさがしております。 書いててとても難しいように思えてきました… 一応予算は1~2万円を予定しています。 よろしくお願いいたします!

  • オメガ文字盤の色は

     久しぶりに腕時計を購入しようと思いその候補にオメガシーマスター300mダイバークロノメーターを挙げています。 そこで決めかねているのは文字盤の色です。 ブラックとブルーからの選択になるのですが、当初はシーマスターならブルーと思っていました、しかしどうやら世の中ではオメガに限らずブラックの人気が高く迷いだしてしまいました。  いままではホワイトとかシルバー系の色を選ぶことが多く、濃い色の文字盤の時計を購入は初めてといっていいくらいです。   自営業のためスーツを着ることはあまりありません。 onもoffも使用します、値段からいっても長い付き合いになると思います、ぜひ皆様のご意見お知らせください。

  • センスの良い男性ものの腕時計は?

    クリスマスプレゼントに腕時計を考えています。彼は30歳で、某百貨店でスーツ販売をしています。今している時計は1万円台のフランクミューラーに似ている赤のベルトのものを使っています。予算は3万以内で考えています。センス良く見え、カジュアルにも仕事時にも合うようなおすすめの時計があったら教えてください。あと、都内で買うならどこがいいかも教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 30才代男性の腕時計

    仕事中に使う腕時計の購入を考えています。スーツをビシっと ではなくノーネクタイでYシャツ、チノパンで仕事をしています。 予算は、1~3万円。デジタルよりもアナログ、出来たらソーラー 電池式を希望しています。なんせおしゃれセンスゼロな人間なので 良いアドバイスをいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう