• 締切済み

原因不明の神経痛

私の友人は3年前の21歳の頃から神経痛と思われる症状で苦しんでいます。 しかし病院で血液検査等をしても異常が見られない事から、治療も受けれず、痛みを抑えることもできずにいます。 これまでに多くの医師の診察を受けましたが、同様の結果でした。 日本に原因不明の神経痛の名医というような方、もしくは何かアドバイス等もらえるような場所はないでしょうか? どのような助言でもいただけたら感謝します。どうぞよろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

神経痛と言っても場所がいろいろあります。上肢、下肢、体幹などありますがどこでしょうか?また糖尿病など内科的疾患、腰椎椎間板ヘルニアなど整形外科的疾患など神経痛の原因もいろいろあります。どのような科でどのような検査を行ったかも、もう少し詳しく説明すればアドバイスしやすくなると思います。