好きなだけではダメ!私の恋の未来

このQ&Aのポイント
  • 好きなだけではどうにもならないですよね。私は4年ほど想っている人がいます。
  • 彼とは今年の4月からほとんど連絡を取っておらず、受験生には変わりないので1月の本試験が終わるまで彼とは会えません。
  • 私は少なくとも3年間は県外に勤めなければいけないので6年は帰ってきません。彼にそんな意志があるかさえも今は定かではありませんが、彼は私のことを考えている気もします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなだけではどうにもならないですよね

私は4年ほど想っている人がいます その人は8歳年上で今までは叶わない恋でした 17歳のときには何回かドライブもし八景島に行ったり キスもしましたがそれ以上は決して何もしませんでしたし そういう雰囲気にもなりませんでした 私は考え方も子供だったため 何回か彼にはっきりしてほしいというようなことを言い 彼も考えてくれているのに困らせたりもしました 私も、受験生来年の3月には卒業します やっと、彼に堂々と告白できるし、今までのようにうやむやにはなりません それに、彼とは今年の4月からほとんど連絡を取っておらず 10月に私の進学先が決まり、そこまで切羽詰まって勉強しなくてもよくなりました それからは週1で電話してます そうはいっても受験生には変わりないので1月の本試験が終わるまで 彼とは会えません 終わったらディズニーランドに行く約束もしています 問題なのはその後です。 今までは私は高校生、彼は40kmほど離れたところに住んでおり 中学教師をしています。 その立場があり、会えずにいることも我慢できましたが来年からは私は 看護学校に行きます それも、県外の 今の家からは2時間弱でいけますが 彼のところに行くとするともっとかかります。 もし、彼がその中学は今年で3年という節目を迎えるので 私の母校に戻ってくるかもしれませんが それでも、今よりも遠くなります。 それに、私は少なくとも3年間は県外に勤めなければいけないので6年は帰ってきません 彼の実家は今彼が働いている町にあり、 私の母校に勤めていたときは、教員住宅に暮らしていました。 彼は長男なので 私と一緒に県外に来てくれることはないと思います。 それに、元生徒と付き合ってるなんて彼の母親が知ったらきっと悲しむと思います 彼にそんな意志があるかさえも今は定かではありませんが 今まで電話してきてきた内容が嘘でないというならば彼は私のことを考えている気もします 彼も、もう27歳です 彼に似合う普通のきれいな女性と結婚したほうが両親も喜ぶだろうしみんなに祝福されます こんな未来の話をしてどうなるかはわかりませんが 私もこんなに好きになるなんて思っていませんでしたし 4か月連絡なかった時も努力はしたけど忘れられなかったし 初めて告白されて付き合おうとしたのに罪悪感からかわからないけど その人と過ごした2ケ月間がトラウマみたくなってしまったし なぜこんなことを書いているかもわからなくなってしまいました 結局、好きなだけじゃダメだってことですよね 人生の先輩教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

代理猫  こんにちはっ!  6年帰ってこれない、お礼奉公3年、看護学校3年で6年ですね。  長男だから出て行けない時勢でもないですよ、確かに両親は気になるでしょうが、  私等あるスポーツに没頭したせいで(猛反対され)20年 オヤジ、弟以外会ってもいないです  カレの母親のこと、祝福されないって思ってはいけないです  貴女は貴女の事を沢山大事にしてください  教え子であっても、縁があったんですから今後の事はしっかりカレに伝えるべきです  看護士であれば勤務は交代制ならば、自分の休みは聞いてもらえるシステムになっています  勤務がハードならば貴女のハートも強くなっています、どうなろうと自分の人生です  自分の行きたい道を決めれた貴女が弱いはずはないと思います  思い込まないで行動してください

1192kamaku
質問者

お礼

ありがとうございます すごく勇気づけられました。 私の人生ですもんね 頑張ります。

その他の回答 (1)

  • popo05
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

19才の女子大生です。 私自身恋愛経験は少なく…参考になるか分かりませんが…。 私の母校では 元生徒と結婚した先生、結構いました。 しかも誰も責めたり、偏見を持ったりなんてしてませんでした。 普通に皆で祝福しましたよ。 学校や地域によっては全然問題ないってことです^^ 彼を先生ではなく、一人の男性としてみれば、 彼はこれから先どうするのかはっきりさせるべきですね。 彼にはっきりしてもらうんです。 困らせてもいいですよ。現にあなたが困っているのだから。 それで嫌われたなら、それほどの男だったって事です。 二人の間の絆は 親御さんを説得するほどの力があるのか、 6年遠距離を続けられるのか という事も含めて相談するべきです。私は待ってていいの?と。 まぁ私が全ての状況を把握しているわけではないのでなんとも言えませんが…^^; あなたも彼も人生まだまだでしょう。どうにでもなりますよ! いい恋愛を!!

1192kamaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます 肯定していただいたのでとても心が楽になりました まだ卒業もしてませんがよく考えてみます

関連するQ&A

  • 告白

    中学三年の女子です。 突然ですが・・・ 私にはいま好きな人がいます 今年初めて同じクラスになった人です。 あまり話したことはないのですが・・・ 授業中たまに目が会うだけでドキドキしてしまったり 少しでもはなしたいなどいろんなことを考えてしまったりします。 告白しようかと迷っているのですが 受験も控えているので今でなくてもと、友達にはいわれいているのですが・・・ 告白はしてもいいと思いますか? 告白するのであれば、どのようにするのがいいのでしょうか? また、連絡先も知らないのですが どうやって交換するのがいいと思いますか? 長くなってしまってすみません。 もしよければ、回答やアドバイスなど待ってます。

  • 片思い。。。男の人に質問です

    こんにちは。私は中学3年です。今 すごく好きな人がいて、その人には去年の3月頃 告白してふられてしまいました。「委員会でしか話した事が無いから、良く知らないから友達でいたい」と言われました。今年3年になって同じクラスになりました。 やっぱりまだ好きで諦められません。。。。受験が終わったら告白したいです、。。でも、2回も告白されるのって、やっぱり迷惑ですか??しつこいって思いますか?

  • 都立工芸高校を受験 17歳

    都立工芸高校の入学を考えている17の女です。 ・高1の単位は無い ・県外からの受験(地方) なんですが、高校受験の経験は無く、中学は私立中学に通っていました。 もし今から受験するとなると来年になるのでしょうか? となると、やっぱり、他の人より2年遅れてしまうのでしょうか。。 工芸高校についての情報(校風、雰囲気、人など)と他にもアドバイスをくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白したいのですが…

    中学1年生です。 私には中学3年生の好きな人がいます。 すごく大好きで会えただけでもすごく嬉しいくらいです。 多分ですが向こうには好きってバレています。 それで今年のバレンタインにチョコをあげようと思っているんですが、 3年生は今年受験だし すごく迷っています。 言ってしまいたいとは思うんですが、やっぱり勇気が出なくて・・・。 告白するべきでしょうか? 告白はどのタイミングがいいんでしょうか? 告白初心者なので、どなたか回答お願いします。

  • 好きな子が受験生。どう接すればよいでしょうか?

    こんにちは、24歳の大学生です。 今好きな子がいます。相手の子は、僕の母校の女子高生(2年生)です。母校に遊びに行くように誘われたりしてるうちに意識するようになりました。体育祭に誘われたりもしました(まだ4ヶ月くらい先の話ですが) しかし、週に一回しか会えなくて話す機会があまりありません。メルアドも知らない状態だし、知り合ってから3ヶ月くらいしかたっていないんです。ですから告白するのは早いと思っています。 アプローチしたいと思っていましたが、彼女は来年受験なので、あまり邪魔になるようなことはしたくありません。そっと支えてあげたいのですが具体的にどうしたらいいのか分かりません。 こういう時、何をしてあげればいいのでしょうか?

  • 諦めきれません、この恋は・・・

    僕は今、中学三年生です。 現在好きな人に3回告白し、フラれました。 彼女を好きになり、一年あまりが経っています。今年は受験生ということもあり、早めの踏ん切りをつけようと今日、告白しました。今までの3回の告白に悔いはないのですが、まだ諦めきれない部分もあります。まだ彼女のことが好きです。一体僕はどうしたらいいんでしょうか?

  • 忘れてしまいたい

    こんにちは、24歳の大学生です。 今好きな子がいます。相手の子は、僕の母校の女子高生(2年生)です。母校に遊びに行くように誘われたりしてるうちに意識するようになりました。体育祭に誘われたりもしました(まだ4ヶ月くらい先の話ですが) しかし、週に一回しか会えなくて話す機会があまりありません。メルアドも知らない状態だし、知り合ってから3ヶ月くらいしかたっていないんです。ですから告白するのは早いと思っています。 アプローチしたいと思っていましたが、彼女は来年受験なので、あまり邪魔になるようなことはしたくありません。 1日ずっとその人の事を考え続け、気持ちが鬱になってます。このままでは僕の就活に支障が出そうなので、何とか忘れたいのですがいい方法ないでしょうか?

  • 失恋、そして再挑戦に向けて。

    こんにちわ。今年受験を控えている高3の男子です。 昨晩6年間思っていた人に思い切って告白しました。 その人とは幼馴染で私が中学受験するまでは一緒によく遊びました。 そして私はなんとか志望する中学校(男子校)に受かり、それから2年間はバレンタインにチョコを貰っていたのですがその後はパッタリ貰えなくなってしまいました。 それから「いつか告白するぞ」と思い4年が経ち 昨日に至った訳です。告白しようと決断したのは 昔からの親友と偶然会って何とか自信がついたからです。 結果はタイトル通り惨敗となりました。 (既に彼氏がいたので) 前置きがかなり長くなってしまいましたがここで 皆様のアドバイスを頂きたいです。 "告白してかなりその人が好きだったことに気づいた自分" "諦めれない自分"がいます。 今の彼女(その人)に迷惑はかけたくないので来年受験が終わるか一年後にまた二度目の告白をしたいと考えています。 諦める・自分を磨く いろいろ選択肢がありますがどうしたらいいでしょうか…。いろんな人のアドバイスが聞きたいです。 受験生ということもあり、返信が遅れてしまう場合がありますのがよろしくお願いします。 (駄文失礼…。)

  • 好きな子が受験生

    こんにちは、24歳の大学生です。 今好きな子がいます。相手の子は、僕の母校の女子高生(2年生)です。母校に遊びに行くように誘われたりもしているので、嫌われてはいないと思います。 しかし、週に一回しか会えなくて話す機会があまりありません。メルアドも聞けていない状態です。アプローチしたいのですが、彼女は来年受験なので、あまり邪魔になるようなことはしたくありません。 彼女の受験がおわるまで待つべきでしょうか?

  • 3年間片思い

    19歳女です。 高校の時からずっと好きな人がいるんですけど、告白するタイミングをずっと掴めなくて今まできてしまい、どうすればいいか悩んでます。 高3のとき、大学受験終わったら告白しよう!!って思ってたんですが、向こうが県外に進学することになって、結局言えなかったんです。 それで、会わなくなったら好きな気持ちも無くなるかなあ、なんて 思って過ごしてたんですが、やっぱりその人のことが忘れられず、ずっと他に好きな人もできません。 今は、半年に一回くらいクラス会で会うくらいの関係で、先日会いました。そのクラス会で、今年みんな20才になるので一人ずつ今年の大人の目標を言うことになって彼が「今年こそ彼女をつくって、一緒にお酒を飲みに行きたい!!」って言ってたんです。 で、今のまま、もんもんとしてるのは嫌だし、相手に彼女もいないみたいだし、今度、思いきって告白したいと思うんですが… いきなり、電話とかするのもどうかと思うんですが、どんな感じで伝えたらいいですか? 何でもいいので、アドバイスお願いしますm(__)m