• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イオンで売ってるタイ産するめいかは放射能は大丈夫?

イオンで売ってるタイ産するめいかは放射能は大丈夫でしょうか? それと、供給的に大丈夫でしょうか? タイは今、大変なことになっていますが・・。 一番の心配は放射能です。 おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数571
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151730
noname#151730

タイ産でなぜ放射能を心配するのですか?根拠を教えてください。 水害こそあれ、原発事故ではないでしょう。供給的にはほとんどが冷凍保存品を輸入するので、販売量は確保しているだろうし、時期的に順次国産や北米産にチェンジされるでしょうから問題ないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

タイ産なのに、なぜに放射能を心配するのですか? ちゃんとニュース見てます? というか、放射能を心配してたら、世界中のもの(日本のものも含めて)何も買えなくなりますが。 冷戦時代に、放射能は今の何十倍も世界中にばらまかれているので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#196134
noname#196134

ちなみに世界中どこでも放射線はありますよ。 http://www.datemaru.com/housyasenn.html 原発事故の福島県より多い国もあるんですね。 人間からも放射線が出ているんですね。 もう周り中放射線だらけというのが地球です。 でもタイで放射能事故が起こったということはありませんが・・・ 放射線量と健康との関係は本当は分かってないんですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#143712
noname#143712

現在タイで起こっている災害は、大雨による、洪水で放射能事故は起こっていませんよ? 供給は、工場の被害があれば、納品が遅れ今後入荷が遅れると思われます。 あまり、神経質にならない方がよろしいかと思われます。 目に見えない放射能は、怖いとは思いますが、日本の検査機能は十分に働いていると思います。 心配して、水の買いだめも起こりましたが、落ち着いてるでしょ 今の政府・行政に不信はありますが、中国よりはましですよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 心配なら買わなきゃいいと思うんだけど・・・ それに ココで、平気ですよ!て 回答をもらって安心するのですか?  何の根拠も無く・・・ 心配なら買わないか どうしても欲しいなら 検査機関に依頼して検査をしてもらうか  自分でガイガーカウンターを購入して測定するしかないでしょう そもそも 放射能て意味わかって言ってますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!