• ベストアンサー

日本で一番多い職種はサービス業でしょうか?

日本で一番多い職種はサービス業でしょうか?

• yhyji
  • お礼率100% (399/399)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.2

日本標準産業分類(総務省)の小分類の数では、サービス業200弱、サービス業以外250弱で、サービス業の割合は45%程度です。 これが職種の数といえるとどうか分かりませんがご参考まで。 ただし、同分類において、I卸売業、A農業・林業~F電気・ガス・熱供給業・水道業をサービス業以外とし、J金融業・保険業~S公務までをサービス業としてカウントした場合です。

yhyji
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• erumo5
回答No.1

そうだと思います!就職活動時に何かの資料で見ました!

yhyji
質問者

お礼

ありがとうございます。