• ベストアンサー

芝生で見つけた虫

先ほど我が家の芝生をレーキで掃除していたら写真の虫がたくさん捕獲されました。この虫は何と言う虫でしょうか?また、駆除の方法は如何にすればよろしいのでしょうか?よろしくご教示の程お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143300
noname#143300
回答No.2

スジキリヨトウというようです。検索してみて下さい。

その他の回答 (2)

noname#152318
noname#152318
回答No.3

スジキリヨトウの駆除方法の一例です。 http://item.rakuten.co.jp/oosumi/stinbger/

回答No.1

蛾の幼虫じゃないかと… 駆除の場合は殺虫剤スプレー使うといいと思います 庭が心配の場合は殺虫剤スプレー(樹木用)などもありますし