• ベストアンサー

小さい虫。

よくタマネギなど臭いを発するものが腐ると小さい虫がわきますがあれって コバエっていうのでしょうか? 我が家は浄化槽で夏場になりくみ取り時期になるとこの小さな虫が配水管などを通して家の中に進入してきます。 そして浄化槽の掃除をしてもらうと減ってはくるのですがしばらくこの小さな虫が退散する事はありません。 そこでよくコバエの殺虫剤とか置いておくだけで捕まえる駆除剤の様なものが販売されていますがどれが一番効果があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

チョウバエですかね? ハート形を逆さにした形の、黒くて小さい虫です。 湿気のある場所を好み、ヘドロなどで繁殖します。 http://mushi-chisiki.com/pest/mothfly.html 画像があります。 虫が嫌いな人は注意してください。 駆除方法と対策について載っています。

その他の回答 (1)

• nrhp618
回答No.1

コバエは、まずありえません、浄化槽には。