• 締切済み

2箇所以上の所得について

所得を2箇所以上からもらった場合、確定申告をする必要があるとのことですが、いくらの所得に対していくらの税金がどれくらいとられるものなのか教えてください。

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.1

2か所からもらったのが給与所得として回答します。 給与を2か所以上からもらっていて、年末調整をされなかった収入(主たる給与でないほう)が20万円を超える場合は確定申告が必要とされています。 なお、合計年収が150万円以下なら確定申告の必要ありません。 所得税の額は、合計年収がいくらあるのか、また、1年間に払った社会保険料(国民年金や国保の保険料)の額などがわからないと、計算できません。 給与所得でない場合は、経費がいくらかかったのかも必要です。

okwebsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。感謝いたします。再度質問をさせていただいたので、急ぎなのですが、回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。