• ベストアンサー

アイメイクを教えてもらいたい!

特にアイメイクについて教えてくれるところを探しています。 目がパッチリ二重なんですが、彫りの深いメイクがどうもうまくいきません。。 ネットでいろいろ見ましたが、 文章や静止画での説明なため、頭に入りにくくどうしてもその方法が理解できずに困っています。 別にメイクの仕事をしたいわけではないので 素人が参加できる勉強会みたいなところを探しています。。 兵庫県在住ですが、大阪・梅田、神戸にも行けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163618
noname#163618
回答No.1

割高ですが・・・ 梅田のcorsoと言う美容室K-twoの店舗、お勧めです。 私はプライベートレッスンを受けたことがありませんが、友人が受けてよかったと言ってました。 ただ、15000円もかかるんすが。 私も受けてみようか検討中です。 と言うのもお見合い写真をヘアとメイクをして撮っていただいたんですが。 写真の技術もあるのでしょうが、出来上がりがまさにロンハーの「奇跡の1枚」だったんです。 私の友達3人位、同じようにしてもらいましたが、皆、口を揃えて「奇跡の1枚」になったと喜んでました。 美容にうるさい友人はコンパに行く前は必ずそこでメイクをしてもらって行くとのことですし。 予算に余裕があるなら、受けてみる価値あると思いますよ。 ちなみにプライベートレッスンはご自身のメイク道具を持って行ってアドバイスを頂けるとのことなので、化粧品を無理矢理買わされることとかはないそうです。