• ベストアンサー

アイメイクを教えてもらいたい!

特にアイメイクについて教えてくれるところを探しています。 目がパッチリ二重なんですが、彫りの深いメイクがどうもうまくいきません。。 ネットでいろいろ見ましたが、 文章や静止画での説明なため、頭に入りにくくどうしてもその方法が理解できずに困っています。 別にメイクの仕事をしたいわけではないので 素人が参加できる勉強会みたいなところを探しています。。 兵庫県在住ですが、大阪・梅田、神戸にも行けます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163618
noname#163618
回答No.1

割高ですが・・・ 梅田のcorsoと言う美容室K-twoの店舗、お勧めです。 私はプライベートレッスンを受けたことがありませんが、友人が受けてよかったと言ってました。 ただ、15000円もかかるんすが。 私も受けてみようか検討中です。 と言うのもお見合い写真をヘアとメイクをして撮っていただいたんですが。 写真の技術もあるのでしょうが、出来上がりがまさにロンハーの「奇跡の1枚」だったんです。 私の友達3人位、同じようにしてもらいましたが、皆、口を揃えて「奇跡の1枚」になったと喜んでました。 美容にうるさい友人はコンパに行く前は必ずそこでメイクをしてもらって行くとのことですし。 予算に余裕があるなら、受けてみる価値あると思いますよ。 ちなみにプライベートレッスンはご自身のメイク道具を持って行ってアドバイスを頂けるとのことなので、化粧品を無理矢理買わされることとかはないそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一重のアイメイク

    こんばんは。どこのカテゴリーか分からず、このカテゴリーにしました。間違っていたらごめんなさい。 早速なんですが、一重のアイメイクについて教えてください! 今度、年末に忘年会があります。クラスメイトも来るので、ちょっとそんなに目立たないような、アイメイク法(ほかのメイクも大歓迎です!)を教えてください。ちなみに中一です。 今まで、ネットで調べたのですが、自分にあったものがありませんでした。例えば、黄色やグリーンのアイシャドウをバシバシ塗っていたり、ギャル系のメイクだったり、私には全く似合いませんでした(笑)。 私の目はたれ目でもつり目でもなく、一重にしてはちょこっと大きめなかんじです。でも普通の一重です。大人ぽい感じのナチュラルメイクが好きなので、メイク法を教えてください。お願いします。 ※補足があったら書いてください

  • 応用情報処理技術者試験の大阪会場はどこ?

    兵庫県南部在住で、今まで神戸を希望して「神戸電子専門学校」になっていたため、今回も神戸にすればたぶん同じだろうと考えています。 ここで、大阪を希望すればどこになるのかなと思い検索してみたものの、適当な結果を得られず質問してみました。 必ずここと決るわけではないのは承知しています。 かなり昔に2種を受験したときには、梅田のHALになったようなかすかな記憶はあるのですが・・・。

  • ハローワークについて

    兵庫県に住んでます。でも、神戸より大阪に近く、自宅から最寄りのハローワークは遠くて、大阪のハローワークで求職活動してます。 就職先は、大阪市内を重点に探していますし、通勤の事を考えると神戸方面より大阪方面に行く方が、交通に便利だからです。 以前、大阪のハローワークから紹介状を出してもらい、大阪市内の会社に面接に行きました。ですが、その会社から「兵庫県在住なのに、大阪のハローワークから紹介状をもらうなんておかしい。それに大阪在住の人でないと、うちはとるつもりない」と言われました。 これは、景気が悪くなる以前の話です。 ハローワークから紹介状をもらうには、在住のハローワークからもらった方がいいのでしょうか? ある会社は「兵庫県にも求職票が出ているなんて、知らなかった。うちは、大阪在住の人がほしいから」とも言われました。 兵庫県在住は、兵庫県内で就職活動しろと言うことですか? この不景気に、兵庫在住も大阪在住も言ってられないし、ハローワークは、一応全国共通のハローワークカードがあるのに、会社側知らないんですか? それとも、私に対するイヤミでしょうか?はっきり言って、腹立たしいです。

  • ボタン屋さんを教えてください

    大阪、もしくは兵庫県南部(西宮、神戸など)で、ボタンを沢山取り扱っているお店を教えてください 出来れば梅田近辺・・・もしくは梅田から北でないでしょうか? 取り扱いが大きければ↑にはこだわりません。 知人から聞き、江坂の大塚屋に行きましたが、あまり取り扱っていませんでした よろしくお願いいたします。

  • 歯のホワイトニングを安くやってくれるところ

    関西(大阪または兵庫)で歯のホワイトニングを安く安くでやってくれるところないでしょうか? どなたか教えてください! ちなみに兵庫県の尼崎在住ですが、大阪や神戸でも構いません とにかく低料金設定でホワイトニングをされてるところを探しております。

  • 兵庫県、大阪府において家賃相場で安いところは?

    お世話になっております。 家賃相場について教えてください。 私は、兵庫県の神戸に在住しており、毎朝JR神戸駅からJR大阪駅へ。そして御堂筋線で地下鉄の梅田駅から地下鉄の心斎橋駅にある会社に通勤しております。 距離が遠いので一人暮らしを考えているのですが、この経由で通勤できる範囲で、 物価が安い地域はどこになるでしょうか? 駅名などをお教えいただけるとありがたいです。 何とぞ、よろしくお願いいたします。

  • 信頼できるメガネ店

    69歳男性。 乱視、遠視が入り、左右の見え方が違っては左は二重に見えます。 これまでに3軒の眼鏡店で眼鏡を作りましたが何れも思う様なものが出来ず毎日苦労しています。特に左の補正がうまくできないので両眼で見た時も見えにくいのです。 どこか信頼でき眼鏡店がありませんか。兵庫県三木市在住です。勿論神戸市内でも結構です。良いものができるのならば大阪でもいいと思っています。

  • 国際交流やボランティアなどが出来るところを教えて下さい

    私は兵庫県在住の大学生です。どうしても卒業するまでに何かしておきたいと思い特に興味のある国際交流などをしてみたいと思いました。といっても具体的に何がしたいかはまだ決まっていないのですが、ボランティアであったりとか、外国人の友達とかが出来たら良いなと思い色々調べていました。 そこで、公共の国際交流センターであったり、国際交流やボランティアなどを斡旋しているNPO(特定非営利活動法人)などあると言うことを知りました。 兵庫県内(神戸や姫路など)もしくは大阪でこのような組織などこれまで何の活動もしたことがない私でも参加できるというようなものがあれば教えていただきたいデス。 また、体験されたことのある方などいらっしゃったらどんなことをなさったかなど教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • ペットをレンタルできるお店

    犬を飼いたいのですが、飼えないため数時間ほどレンタルさせてくれるお店はないものかと思いました。ご存知でしたらどなたか教えてくださいませ。 兵庫県の尼崎市在住なため、できるだけ近いところがいいですが、尼崎市でなくても大阪や神戸、阪神間であればどこでもいけます。

  • 【兵庫県知事】大阪維新の会の兵庫県知事が爆誕しまし

    【兵庫県知事】大阪維新の会の兵庫県知事が爆誕しました。 11年間兵庫県副知事を勤めてきた人が落選しました。 大阪維新の会は大阪府を再生するどころか破壊して何も成果を上げることなく失敗しているのに、兵庫県民はなぜ大阪維新の会に兵庫県の未来を託そうと思ったのでしょうか?